「いイえ、あ(🍈)な(⛑)た(😸)と民子がどうしたと申(👕)すではないのです。もとから(📷)あなたと民子は非(fēi )常な仲(🀄)好しでしたから、それが判(pàn )らなかったんです。それに(😋)民子はあの通りの内(🥣)気な児でしたから、あ(💕)なたの事は一(🔉)言(yán )も口に(🍥)出さ(👒)ない。それはまるきり知(😛)らなかったとは申されませ(🔳)ん。そ(🌪)れですから(⛰)お(🔵)詫びを申す(📨)様(🤙)な訣……(✈)」「どれ、楠(⤴)くうちやんのところへ葉書(🚃)でも出(🌤)すか(📃)ナ。」
思わず捨吉は微笑ほほえ(😻)んで嬉しげな友達の顔を見(jiàn )た。ダン(👘)テ(💱)の(🌰)『神曲』(🛣)の英訳本(😌)だ。捨(shě )(🛁)吉(🧐)は友達の(🌱)前(🥠)でその黒ずんだ緑色の表紙を(🥈)一緒に(🎥)眺め(👾)て、扉を開(🍩)けて行くと、『神曲(qǔ )』の第一(yī )頁(yè )ペ(🤨)ージがそこへ(📭)出て(👡)来た。長い詩の句の(😝)古典ら(📘)し(💧)く並んだのが(🤺)二人の眼を引いた。
みんなの中には、それを自分たちに対す(😟)る非難の言葉とうけとって、頭(tóu )をかいたものも(🐿)あった。しか(🐧)し、大多数は、(💎)そ(🙍)れがあたりま(🏦)えだ、とい(🦊)った顔(👌)をして(🛎)いる。とりわけ、飯島の顔に(🚰)それがはっきりあら(🗂)われていた。かれ(🐭)は(🍚)い(💜)くらか(👏)抗議(yì )こうぎ(🥓)するよ(👥)うな口調で言った(💃)。
「はい(🚿)、こちらでございますが。」と座を立っ(🎏)た気勢けはいに(🤙)連れて、もの云(yún )う調子が婀娜あだになる。
二三(三二五)
こ(🏺)んなふうで、次郎には何(🕝)もか(🗒)も(💕)が楽しくなって来(lái )た。そし(🔨)て、(🥏)恭一のそうした言葉か(🕓)らの刺(🈯)戟(jǐ )もあって(😘)、(👦)毎日学校(👞)から(🉑)帰って来て鶏(👂)舎(shè )や畑(tián )(🍳)の手伝いをするにし(🏤)て(🚽)も、(😁)それを単なる手(shǒu )伝いとは考え(🕘)す、自分自身の仕(shì )事とし(♓)て、(💥)その仕(shì )事の中(🆒)から出(🚼)来るだけ多く(🦊)の意味をくみと(🔀)ろ(♑)うとつとめた。そ(⛪)れが、白鳥会における彼(bǐ )の存(cún )在(⛵)を、徐々にこれまでとはちがったも(🐅)のにしはじめたことはいうまで(🎿)もない。彼は、鶏や野菜の話(🎎)から、しばしば、生命についての彼(bǐ )のいろい(🙏)ろ(🕊)の感想を(🗝)述べた。その中(zhōng )には、生命(🥞)と(🦆)その(🎧)環(huán )境(jìng )とか、生命の自律性(📷)と調和性(xìng )と(🗒)か、(🗾)或は自(🤳)然と道(🌽)徳とか(📒)いったような問題(tí )にふれ(🎹)ること(🏡)も(🖖)稀(🐁)ではなかった。ある(🧑)時、(🚡)彼は、「鶏でも野菜(cài )でもはじ(♿)めにい(💙)じけさ(🎹)す(💛)と、たいていは取りか(🤔)えしがつ(🏂)か(📓)ないも(🏥)のだ。」と言って、彼(bǐ )の(👳)経(😬)験した実例をいろいろと話(🏮)していたが、ふと、(😺)これは(🚺)自(zì )分のことを言っ(😭)ているので(🧔)はないか、という気がして、急(jí )(⛏)に口を(🚘)つぐんでしまったことがあった。しかし、そんな時のい(🤛)やな(⛸)気(🤰)持も、(😒)あとに尾を引(yǐn )くというよ(💊)うなことは、この頃ではもう全くな(✈)くなっ(🏋)て(🔽)いた。そして、(🔩)その理(lǐ )由を彼(bǐ )自身で反省(🦉)してみて(⏸)、やっぱりこれも環境のせいだ、(😱)とい(🏃)うふうに考え、人(rén )知れず微笑した(🛒)くらい(🏝)だっ(👹)た(🏾)のである。
「泉ちゃんや(😵)繁ちゃ(🥋)んも、これ(🐑)からは味方になるものが無くて(🐨)可(kě )哀そう(👥)です(😎)ね」
「よしっ、きみは(🛒)子(zǐ )弟を教(jiāo )育するん(⏺)だ、とかくに今日の学校は朗読(dú )法をな(📑)いがしろにする(🥣)きらい(🧙)が(🈚)ある、大(dà )切なことだぜ」
「差上げようにも、上(shàng )洒の方は一(🐜)斗(🖇)なんてはいっち(🐠)ゃい(👌)ませんがね。」
と、朝(🔧)倉先生も(💟)まじめにこたえ、次郎(🌴)のほうを向いて、
(春月亭(tíng )のお内儀なん(🔘)て、特別(🐛)の人間だ。)
「俊は(🚐)?(🌪)」
ビデオ このサイトは2025-02-20 04:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025