それで、――(🥛)それで百姓(xìng )達が、(🍻)や(🚨)う(⚡)やく、殺氣(qì )立つてきた「や(🌋)うに(🔓)見えた」。自然、そし(🌮)て(🕹)幹部(bù )から、その氣勢が、(🚊)だん(📤)/\(🕓)一人々々と、傳つて行つた。誰(💵)も何(🌁)んとも云(🤱)はなく(🌞)て(🎏)も、石(shí )山の(💈)家(jiā )に、成(🐛)行き(🧣)を知るため(🌊)に、(🆗)百(🤫)姓が(⏮)わざ/(🐕)\出掛けてくるも(🛢)のも出來てきた(❇)。無口な百姓(xì(🍯)ng )も、口少な(🚒)で(🌾)は(🐜)あるが、苛立つた調子(zǐ )で、ムツツリ/\もの(🍬)を(🍎)云(😝)つて行つた。
「なんまんだ、なん(⛲)ま(🦎)んだ(🕟)、―(🔢)―(☕)。」(🗯)ブツ/\母親(🔺)が(🎢)云(💉)ふのを源吉(🕳)はきいた。
「何(🍋)(hé )んだ(🏒)ベ(📙)ラ棒(bàng )奴! ウ(👍)ン、野郎!」さつきの、醉(📟)拂(🚮)つた(😴)百姓が又身(🏊)(shēn )體をヨロめかし(📁)て、壇(tán )に上つてきた(🤙)。「(👻)何(🌧)(hé(🏑) )云つてるんだい(👵)。老ボ(🐻)レ(🛵)。そつ(🧜)たらごど(🐱)で俺だ(👞)ち(🚷)の貧乏(🐁)どう(😃)してく(🍜)れるん(🏬)だ(🥄)い。」
(🦑)年寄(jì(🎸) )つた(😋)百姓(🍃)が上(🍾)つ(💰)た。――(🐳)色々説をきいたけれども、みんな(⛹)「不義(yì )不(bú )忠」(🎴)のことばかりだ、と云つ(🏉)た。言葉が(📈)齒からもれて、一言々々の間に、シツ、シツ(🗄)といふ音が入つた(🗞)。――地(🐴)主樣と自(⛽)分達(dá(📣) )は(🚨)親子(zǐ(📌) )のやうな(➿)も(🖌)のだ(🕍)。若いものは、(🚑)そ(🌘)れ(🤵)を忘れてはならない。「いやしくも」(👔)地主樣にたてつくや(🥧)うなことはしない(🐹)こ(🤶)とだ。「畑でも取り上(shàng )げられたらどうするん(😦)だ。」――(🔙)さう云つ(😨)た。「(🚜)お父(fù )アー(🍟)ン、(🤼)分つたよ。」と、(🌖)後から(🤵)叫(jiào )んだものがあつた(🔱)。終(zhōng )つてその年寄(🌳)が壇を下(xià )りると、又ガヤ/\した。
源吉は村に(👕)歸(guī(🏒) )つて(🤣)か(😩)ら二日寢た。
町の(🌰)入口(🈁)に、七、八(bā )人の人が立つてゐるの(🔸)が、眼に入つた。はつきり(🥒)人は(🛐)分(⛩)らなかつた。が、先(🍙)頭に立つて(🎒)ゐたのが、大きな聲で呼んだ(🤵)り、自(zì )分の帽(mào )子を振つ(🗻)て合圖をした。入口の七、(🔓)八人は動かず(🙇)に、(🛥)こつちの(⏺)方を(⏱)見(🚰)てゐるらしかつた。向(💭)ふに(⏱)は(🚗)分(🏨)らないの(🔂)か、こつ(💅)ちからの(👱)合圖に(🏹)は、何(📰)も返事をし(📕)てゐるらしい(🤬)しるしが無いや(🧔)うに(🥘)思は(😀)れた。
(🕒) 八
「分つてるべよ、地(🗝)(dì )主(🆓)から畑ばとつ(🛋)か(⏲)へすのさ!」――かう源(➗)吉が云つたのは、理窟(kū )でなか(👫)つた。源吉はさう背後で云はせ(🔂)る(💀)父親の氣(qì )持も感(gǎn )じて(🀄)ゐたのだ! (💭)源(🈳)吉は歩きながら、こんな事が分(🎅)らない(🏇)、そして又そこ迄(📹)行かう(🌳)とし(📺)ない百(😔)(bǎ(🤘)i )姓(xì(🎰)ng )に(🤑)、心か(🥅)ら(🚃)腹を立て、「(🍮)勝手(🚗)(shǒu )にしやがれ、俺(🍡)ア俺アだ(🛂)。」(💩)と思つてゐ(🏤)た。
「團結だ! 團(🏘)結(jié )だ! 一人も殘らず團結(jié )だ!」
「馬鹿に(🐽)澤(zé(🐧) )山(shā(📍)n )だな、ど(🔃)う(🍮)したんだ。汽車は(🌬)まだ(🗄)ゞ。えゝよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025