「はっきり掴(📔)めないに(🏍)しても(🌥)、(🎐)何か思(🔊)い当ることが(🚟)あるだろう。」
だが(👵)、(🔗)こうした(💚)彼(bǐ )の努力も、心境(🌳)の幼稚(zhì(♈) )な門(mén )人(rén )たちには何の利目(mù )もなか(🛵)った。彼等には、(🥤)天(tiān )命が何だ(📫)か、仁が何だ(🕰)か、ま(🤒)だ皆目見当がつ(✅)い(🈳)てい(🎊)なかった(😾)。彼等(děng )は、(♍)ただ仲(🥄)(zhòng )弓にいくらかで(🦍)もけちをつけ(🌲)さえす(🏅)れば、(🕤)自分(fèn )たちが救われ(🌾)るような気がするのだ(🖋)った。こんな(😐)種(🙏)類(🔦)の門(🙍)人たちに(🎸)対しては、さすが(😐)の孔(👖)子も手がつ(🏮)け(😟)られない(📄)で、いく(🗯)た(🍝)びか絶望(wà(🛏)ng )に似(sì )た気持に(➰)さえなるので(🍮)あった。
(小人が(🌩)つ(⏯)け上るのも、怨むのも、また嫉妬心を起(🎰)すのも、結(jié )局(👪)は自分だ(🌓)けがよく思(sī )われ、自(⏬)分(fèn )だ(⛺)けが愛(🚑)されたい(🚫)からだ。悪の根元(yuán )は何といっても(💣)自分を愛し過ぎる(🌙)ことに(🕋)ある。この(🤨)根(gēn )本悪(è )に眼(🔽)を覚(🍆)まさせない限り、彼(bǐ )等は(😾)ど(🌐)うにもなるものではない。)
というのであ(🐱)った。これも(➡)子游(📛)に(🎮)対(🚮)す(🙁)る(📊)の(👂)と大同(😜)(tóng )小異(😰)で、少(⛔)々怒りっぽい子夏に対する答(♓)えとし(🏌)ては、先(🐊)ず当(dāng )然だ。
門人は(😬)、一(😑)寸うろたえ(📩)た顔(🛌)を(🏳)したが、(🐔)すぐ(🔩)しゃあ(🧐)しゃあとなって答(✖)えた。
「樊(📹)(fá(📦)n )遅(chí )!」(🕊)
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