二一(💥)(二〇五)
「(🌔)正(zhèng )面(📐)切って(🧢)道理を説か(📘)れると、誰で(🌑)もそ(🌔)の(🥂)場はなるほどとうな(👂)ずかざ(🐧)るを(🔧)得(😽)ない。だが大事(shì )なのは過を改める(✍)ことだ。やさし(👒)く(🥒)婉曲(🏸)(qǔ )に(🚢)注意(yì )してもらうと、誰でも気(⛏)持(🔈)よ(🍝)くそれに(🛢)耳を傾けることが出来る。だが、(🎰)大(🐔)事(📣)(shì(🎢) )なのは、その(🖨)真(👪)意のあるところをよく考(🐪)え(🚒)て見ることだ。いい(👛)気に(🙎)なって真意を考(kǎo )えて見よ(🚹)うともせず、表面(🈶)だけ従(cóng )って(🦂)過(🚾)を改(gǎi )め(🚩)よう(🌊)としない人(rén )は、私には全く手の(🏕)つけよ(💇)うがな(🕝)い(📦)。」(💬)
先師は、誰かといっしょに歌をうたわれる(🍂)場(🐢)合、相(xiàng )手がすぐれた歌い手だと(⏮)、必ずその相手(shǒu )にくりか(🥡)えし(🥤)歌わせてから、合(hé )唱された。
○(🌊) 囘(huí )==門人顔囘(顔(yá )渕)
「私はまだ色事を好む(🛃)ほど徳を好(📻)む者(🚺)を(💵)見たこと(🔘)がな(🚕)い。」
三四(sì(💨) )(一(🏚)八(bā )一)
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