「大變だ! 巡(🤨)(xú(🔖)n )査だ※(⛷)(感(🛳)(gǎ(😵)n )嘆符(fú )二つ、1-8-75)」
そんな大それた(🤓)事は、だから、思ひ(🛐)も寄(jì )らなかつた。
仕(😵)事(🖼)が終つてから、母(mǔ )親(🕤)(qīn )が皮(💀)を(🎲)むいて置いた(😙)馬(mǎ )鈴(líng )薯(shǔ )を大(🔙)き(🎾)な鍋(guō )に入れて湯煮をし(🍓)た。す(🍴)つ(📶)か(➕)り煮(zhǔ )えた頃(⛎)それ(🐞)を笊にと(🐺)つて(🚵)、上から鹽をかけた。母親(🚄)と源吉が爐(🕥)邊に坐つ(🌉)て(🏊)、それを(🏈)喰つ(📶)た。うまい馬鈴(líng )薯は、さうい(♏)ふ風(fē(📧)ng )にし(😦)て(🐙)煮(zhǔ(🎤) )ると「粉を吹い」(🛍)た。二(😛)人(ré(🛸)n )は熱いのをフウ/(🖍)\吹(chuī(🐫) )きなが(♎)ら頬ばつた。母親は、源(💜)吉の向(🥡)側に、(🤣)安坐をかいて(👠)坐つてゐた。が(➰)、一(📴)寸すると(🖕)、芋(🐏)(yù(🎊) )を口にもつ(🎫)て行きながら(🚰)、その手(shǒu )が口元(yuán )に行かずに、……母(mǔ )親(💻)は居(🌳)眠りをしてゐた。が、手(🔑)がガクツと(💒)動くので、自(zì )分にかへつて、とに(♍)かく芋(🦐)を口に入れるが、口を(🐛)もぐ/(🚙)\させ(😚)てゐるうちに、――のみ下(xià )さ(🍨)ないで、口にためたまゝ、又居眠り(😵)を始め(👧)た。
石山は(👸)「齋藤案」を持(🔅)ち出して、そ(🚬)れ(👌)に(☝)對(duì )し(🐶)て論議(🍀)を進(jìn )め(🥣)ることにし(🧒)ようと計つた。
「では、皆の(📋)意見(❄)は、(🚰)小作料(🏚)率の低(🎉)減(🔭)で(🌑)す(🏾)か。その嘆(tàn )願(yuàn )ですか。」石山がさうきいた。と、又ガヤ(🚤)/\になつた。それ(🍾)が(🏢)し(😼)ばらく續(🧚)い(☔)た。
「きつ(✴)とえゝことなん(🗒)て無いんだ。」母(👟)(mǔ )親は鼻涕をすゝり上(🐫)げた。
「(🔠)な(🎣)んまんだ、なん(🚫)まん(🔍)だ、――。」ブツ(🎃)/(🎯)\母親が云(yún )ふのを源(🍷)吉は(🐋)きいた。
まづ(🔕)、(🎂)そして、根本的(🏢)なことが決められた。それからそ(🥢)れをどう(🎾)いふ風に(🚼)し(😷)てやるか、といふ(🅱)ことが問題になつた。それは(🍘)、二、三日に、地(💙)(dì )主の差(chà )配(pè(🏌)i )が例(lì )年(🎤)の通り※(🚫)(「廴+囘(huí )」(👻)、(🤼)第(🥜)(dì )4水準(zhǔ(🧛)n )2-12-11)つてく(🏍)ることになつてゐる(🌬)の(🖱)で、そ(🔸)れに(🔫)、事情を(💒)説明し、すぐ地(🅿)主(zhǔ )に(🔦)交渉を始(☕)めることになつ(🛐)た。この時、その色々な交渉の(🅰)間小(🎧)作の米(📣)(mǐ )をどうするのか、と云ひ出すのがあ(🗾)つた。そ(🐪)れが又(yòu )相當(🥉)大きなことなので、(🃏)中々意見が一致しなかつた(🏰)。又百姓には、それ(⏰)を(🏀)最後迄(😴)(qì(🎲) )の見通しをつけ(🚢)た(🆗)上(shà(🏰)ng )で(🕕)、(🤢)確實(shí(🅰) )な――手落(🚇)ちのない成(ché(⏺)ng )算(📹)でやつて行ける(😥)ことが出來(lái )なかつた。この所、(🌻)先(🐰)生の意見を(🔭)き(👗)いた。校長先生は、まづ、町にゐる(❕)商賣(🔎)人に(😜)自分達(dá )所有の畑物を全(🥎)(quá(🥩)n )部賣つ(😎)て(🌫)しま(⛰)ひ、(🥌)その背(bèi )水(♈)(shuǐ )の陣で(👈)、(🗂)地主(📵)に當ることに(🎆)し(😤)たらいゝ、といふことを(🤶)云つ(😀)た。それには二つの條件(🏇)をつ(♋)け(🚓)た。第一は最初の地主(zhǔ )への交渉が不調に終つ(😵)た(👚)ら、第二は地(🍂)(dì )主がその結(📓)果(🥣)、作(zuò )物を無(wú )理に押へ(⛵)るとい(😉)ふやうな樣(yàng )子が分つたら、といふのがそれ(🐙)だつた(📗)。一軒(👌)々(🏈)々持(🎛)つてゐたのではすぐ(👤)押(💸)へら(➗)れるし、又そのため(🌻)に、(🛤)結束が破れるおそれもあつた。先生(🔌)(shēng )はか(🤟)ういふ點を防(⛱)ぐためにもこの方(👽)法は重(chóng )大であると云つた。かうい(👛)ふ(🤨)事は百姓(xìng )にはかなり思(🛌)ひきつた(👒)こ(🎉)と(😻)だ(🤫)つたけれども、(🍱)それが(🥒)當(🍱)り前のことのやうに(😢)思はれる程(🥣)皆せツぱつまつ(🔘)てゐた。
誰も(🐁)上(🥐)げ(🤞)な(⭐)かつ(📺)た。
(🥡)町(🐏)の入(rù )口に、七、八人の人(🎁)(rén )が立つ(🧚)てゐるのが、眼(🎐)に入つた。はつきり人は分らな(🌁)かつた。が、先頭(🥢)に立つてゐ(📄)たのが、大(🖤)きな聲で(🧦)呼(hū )ん(🖌)だり、自(🛥)分の帽(🕛)子(🌙)を振つて合圖をし(🌃)た。入口(🕕)の(🐑)七(qī )、八人は(🍴)動(🙏)(dò(☝)ng )かずに、こ(🕜)つちの方を見(🧓)て(🍒)ゐ(🛩)る(🛏)らしかつた。向(🆘)ふには分(🤩)ら(🥠)ないのか、こつちからの合(hé )圖には(🐱)、(🎣)何も(🔉)返(fǎn )事(🙁)をしてゐるらしいしる(🌟)しが無(🌥)いやうに思はれ(🎹)た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025