彼(🚻)は、消え去った(💚)孔(kǒng )子(zǐ )の眼を(🌳)追(zhuī )い求(qiú )めるように(🥌)、何もない青空を、いつまでも見つめていた。
「や(🥩)はり仲弓(gō(👆)ng )には人君の風が(🛌)ある。」(🚬)
「音(yī(🚛)n )楽(😡)の世(🕡)(shì )界は一如の世界じゃ。そこでは、いささ(📻)かの対(👵)立(🍪)意(📗)(yì )識も許されない。先(xiā(🐻)n )ず一人々々の楽(👵)手の心(💹)と手(shǒu )と楽(lè )器とが一如になり(🐑)、楽手(🕘)(shǒ(🛵)u )と楽手(🦏)とが一(🔰)如(🏉)にな(🚾)り、(🔳)更(gèng )に楽手と聴衆とが一如になって、翕如(rú )き(🍉)ゅう(💳)じょとし(😻)て一つの機をねらう。これが未(wè(🎎)i )発の音楽じ(㊗)ゃ(🌐)。こ(⏭)の翕如たる一如(🐫)(rú )の(🚅)世(⛴)界が(🔂)、機(jī )到(📡)っておのずから(🚛)振動を始(🏣)め(🕥)ると(😶)、純如とし(🐅)て濁りのない音波(bō(🔄) )が人々の耳朶を打(dǎ )つ。その音(😲)はただ(🚛)一つである。ただ一(🥛)つであるが、その中には(🙇)金音もあり、石(shí )音もあり(🏟)、それ(🌅)ら(🤣)は厳に独自の音(🌏)色を保って、(🛀)決して(🤵)お(🌂)たがいに殺し(🧜)あう(🛠)こ(🐻)と(⤵)がない。※(「激」の「(🖋)さ(🥀)んずい」(🛤)に(📥)代えて(🔘)「白(bái )」、(🗽)第3水準1-88-68)如き(😷)ょう(⤵)じょとし(🤽)て(📆)独自(🔻)を守りつつ、し(☕)か(🌩)もただ一(yī )つ(🐥)の流(❌)れに(💳)合するのじゃ。こうして(🤫)、時間(jiān )の(🚀)経過につれて、高(🆒)(gāo )低(🌛)、強弱(ruò )、(🥊)緩(huǎn )急、(🏐)さまざまの変化(🗑)を(🙊)見(🐞)せるのである(🎳)が、(🖨)その間、(✳)厘(lí )毫りんごう(🧜)の隙もな(🤩)く、繹(yì )如えきじょ(🧞)として(🈶)続(🌂)いて(🌑)行く。そ(🕤)こに時(shí )間的な一如の世界があり(🥘)、永(yǒng )遠と一(yī )瞬(🧒)との一(😬)致(zhì )が見出される。まこ(🔲)と(🌎)の音楽というもの(🌱)は、こうした(⛺)ものじゃ。聴く(🧐)とか聴かせ(🃏)る(🔚)とか(👩)の世界(jiè )ではな(⚡)い。まして、(🍲)自分(fèn )の腕と他人(🚆)の腕(🌘)(wàn )を比べたり(🐦)、(🔝)音楽(📊)のわかる(📺)者(😼)とわ(🏞)からぬ者とを差(chà(💪) )別(💰)(bié )したりするような世(🌃)界とは、似(sì )ても似つかぬ世界なのじゃ。」(🕹)
と、孔子(🔙)(zǐ )は急に(🚇)居(🚺)ずま(💱)い(🖐)を(👓)正して、射る(🐉)よ(🕡)うに楽長の顔を見(jiàn )つめながら、
3孔子は暗(👤)(à(🌐)n )然となった。彼は(📧)女(nǚ )子と小人(ré(📴)n )と(🎉)が、元来如何(🔨)に御しがたいものであるかを、(📑)よく知っ(🥅)ていた。それは彼等が、親し(👿)んでやれ(🧞)ば(🍵)つけ(🚗)上り、遠(🌪)ざけ(🍢)ると怨む(🎓)か(🔏)らであった。そして(🌱)彼は、今や仲(zhòng )弓(🦌)を讃め(🏷)ること(🔏)によっ(➰)て、小人の心(xīn )が(💬)い(🐺)かに嫉(➖)妬(⛓)(dù )心に(🌜)よって蝕まれているかを(👹)、まざまざと見(jiàn )せつけ(🐞)られた。彼は考えた(🔦)。
「(💰)なるほ(😝)ど(📙)、よくわか(⏲)りま(📒)した。私(sī )もなるべく早(😟)く、よい君(🛤)主をみ(🧖)つけ(🙏)て(🛳)仕(🙎)え(🙌)た(♑)いと存じています。」(🈚)
「お前も(😨)そ(😀)の(💞)ことを聞い(🧢)て(😧)いるのか。」
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