九 玄関番
そこ(🚇)ま(🛴)で行(há(🦕)ng )きます(🍣)と、ちょ(📰)う(🍶)ちんをつけ(😋)て出(chū(🛁) )迎えてくれる人に会いま(➿)した。声をかけてみると、以前にわが(♈)家(🔤)へ(😩)出入り(🍆)をしていた男の(🥧)一人(rén )です。そ(🍰)して(🉑)、(🎛)わ(🎟)たしの荷(hé )物(⛳)(wù )を持とうと言ってくれるのです。もともとわが家の先祖は(👡)この地方のために働いた人(🦈)たちで、(🍤)村(cūn )も先祖(📖)が開き(🛒)、寺(sì )も先(🐃)祖(💺)が(📐)建て(🏷)たというくらいです(✔)から、(🃏)そうい(⏭)う古くからの気(qì )風が伝わ(🅾)っていて、(⛔)な(🚨)んにも(💔)土地(💃)のた(🚖)めに尽(🍢)くしたことのない一書(🚁)(shū(🍢) )生(🐚)までがこんな出迎(yíng )えを受けること(🍘)さ(🔅)え(🔬)自分には過(guò )ぎたことのように思いました(🎹)。わた(🚔)し(😼)は足をふるさ(😽)とに踏み入(rù(🎩) )れたばか(⛪)りで(🅾)、まだそんな父の時代(dài )と(🎅)いうものが根(gēn )深(shēn )く残(🕤)っ(📙)ていること(✈)をも思い(👮)ま(🥟)し(🆙)た。
姉夫婦とその(⛷)娘(🐾)とは木(mù(🎥) )曾福島きそ(🎢)ふくしま(👅)から、おじたちはとな(🈲)り村の(🍘)吾(wú )妻村あずまむら(❤)か(🌒)らというふうに、親戚しんせきや古い知り(🖇)人は郷(xiāng )里の神坂村みさかむらへと集ま(👝)っ(🎸)て来(lái )ていま(👪)した(💮)。村の(⬇)人た(🥝)ちは母(mǔ )の(👈)葬式の(🌦)したく(😴)をして、(🗼)遺骨(gǔ )の着(🖖)くのを待ってい(📏)て(👼)くれたのです。わたしは暗くなっ(👮)てか(🦉)ら(🛢)村の入り口に(🏂)着きました(😫)。
第(dì )四章 教(🎠)師はお(🌂)友だち(🍕)の中(zhō(🎭)ng )にも
皆さんはこんな話(huà(🎞) )を聞(wén )いた(🎛)ら、さぞ(🛌)物足らなく(🚤)思うでしょうか(🐜)。し(🏅)か(🈺)しこれ(🧒)はこれでいい。若(🖌)い時分に(🌈)先(🔎)(xiān )輩に会うこ(🍭)とが(🎮)できても、そう(🐮)いきなり、いろいろな話の引(yǐ(👊)n )き出さ(🕳)れるものでも(🍁)ありま(🕷)す(🉐)まい。お(📢)そらく(🗡)、その人を見(😵)(jià(🥡)n )たというだけ(💿)にも満(mǎn )足(zú(🈳) )して、若(🍻)かった日のハイネはそう失(🕵)望す(🚠)るこ(🕦)ともなく、自分は自分の道を進もうと(🤾)考えた(🔘)ことであり(🐹)ま(💯)したろ(🤵)う(🗨)。
その時、こんな話も出(👽)ました(🎟)。刀(🐢)というものは五百年(📒)も六百(bǎ(🌒)i )年(🏰)(niá(🏔)n )もの間(jiān )に名高(gāo )い刀鍛冶(🚈)(yě(👮) )が(🥈)出(chū )て鍛(duàn )え方をきわ(📔)めつくしてありますから、いくら(👣)後のちの代よのもの(🤧)が工夫をこらしたつもり(😙)でも、ど(👐)こ(🗝)か(📦)で昔の人(🌗)に(❗)ぶ(🗣)つかります。ま(🏯)ったく昔の人の考え(🛁)てお(👱)かない新し(🌡)い(🦇)意匠で、これが自分のも(🖲)のだと言(yán )える(🎞)ような刀(dāo )が、なかなか打(dǎ )てるものではあり(🆗)ませ(👚)ん、とさ。
九 涼し(🎁)そ(📉)うなも(🦁)の
三 母(🔂)を葬(🚙)りに(🕢)
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025