「(😳)こ(🔪)れまで(🈸)通(tōng )りでは(😍)いけないのか(🌻)。」
孔(kǒng )子(🏜)は、(💀)そ(👚)れっきり默(mò )々として(🎮)歩きつづけた。そし(🏹)てものの(🏐)半町も行(🀄)ったころ、ふと思(sī )い(🎏)出(💧)したようにいった(👊)。
「楽長!」(🐕)
(楽長(🚊)は、最高(🕤)の(⛹)技術は手や喉から生れる(🍾)もので(🏟)なく(😑)て、心(xīn )から生れるものだ(🈵)、という事(shì(😎) )だけ(🔦)は、どうやらわかっ(⤵)たらしい。彼の音楽(🛬)(lè )もこ(💦)れからそ(⬜)ろそろ本物になるだろう。だが彼は、(🌜)私(🎊)の音楽論がそ(😋)の(🏟)まま人生(👖)(shēng )論(🥚)でも(🔝)あ(🎨)る、(🆚)ということには、(🚔)まだ(🍔)気がつい(🌍)てい(🐠)ない(🏏)らしい(⭕)。究(jiū )極の目(🈯)標を音楽(🌹)の技術(🗒)(shù )に(🍫)置いている(👡)彼(📮)とし(🛀)ては(😆)、或(huò(🔲) )は(👥)やむを得(🐄)な(🐲)いこと(🖋)かも知(🧙)れない。しかし急ぐ(🐊)ことはない(🌞)。いずれ(🈯)は(🍤)彼も、人生(🥏)のための音(🦂)(yīn )楽(lè )と(👣)いうこ(🍜)とに(⬅)目を覚(📥)ます時(shí )が来(😖)るであろう。彼は元来真面目(🚎)な(😂)人間な(🚬)のだから(🚍)。)(🥇)
子(🤝)、魯(lǔ )の大(🌻)(dà(🚋) )師(shī )に(🦏)楽(lè )がくを語(🏆)(yǔ(🚾) )つげて曰く、楽は其れ知(🍥)る(💘)べきなり。始めて作おこすとき翕如きゅうじょたり。之を従(🔣)はなてば純如(rú )たり。※(「激」(🌊)の「(👧)さんず(🎪)い(🧛)」に代(⛵)えて「白(bái )」、第3水準1-88-68)如きょうじょ[#(👃)ルビの「きょうじょ」は底本(🚯)(běn )では「(🆒)きよよじょ」](🤽)た(🐧)り。繹如えきじょた(🎞)り。以(🛥)(yǐ )て成ると。
と、(🌴)孔子は急(🌷)に居(jū )ずまいを正して、射るように楽長の顔(yá )を見つめながら、
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