((🚉)小人(rén )がつけ(🎀)上るのも、怨(yuà(🍏)n )むのも(🍡)、(🕖)また(👙)嫉妬心(xīn )を起すのも、(🚼)結局は自分だけがよく(👅)思われ、自分(fèn )だけが愛されたいから(🏅)だ。悪(🚆)の根元は何(♉)(hé )とい(🐉)っても自分(fèn )を愛し過ぎることにあ(😢)る。この根本悪(è )に眼を覚ま(🛁)させない限り、(🌱)彼(bǐ )等(dě(😩)ng )はどうにも(🍇)な(🏾)る(🦈)ものではない。)
と誓(shì(🎰) )ったものだ。彼(bǐ )はその時(🧠)(shí(🆙) )の誓いを今(🧟)でも決し(⛎)て忘(😬)れてはい(🍇)ない。讃め(⛷)られれば讃(⛽)(zà(💪)n )められる(🔥)ほど、(⛄)戒慎するところ(😌)がなければなら(🍉)ない、と、彼(📉)(bǐ )は(🚏)いつも心を引(yǐn )きし(🍄)め(🛒)ている(👊)のであ(👃)る。
(♌)い(📶)つの間にはいっ(🚼)て(🈚)来(lái )たのか、一人の小(🍮)姓が、彼(bǐ )の(🍮)すぐ背後うしろから、そう云った。彼(🖖)は返(fǎn )事(🧜)を(🚫)する(🧤)代(🔱)りに、ばね仕掛(💜)の人形のように、卓のそばまで行って、せかせかと(💇)服装をとと(😣)のえ(💖)た。
もう一つは、子夏(🍅)の問いに対する答えだが、それ(🔃)は、
季(🐌)孫きそ(🎸)ん、叔孫しゅくそん、(✍)孟(🎂)孫もうそんの三(👊)氏(🏃)は、(🏥)ともに桓(🤽)公の血(🛣)(xuè )すじ(🛢)を(🦍)う(🍾)けた(⛄)魯(lǔ )の御三家(🥌)で、(🦃)世にこれ(📯)を三桓かんと(🎴)称した。三(😂)桓(🌆)(huán )は、代々大(🌵)夫(🛺)の(🍎)職を襲つぎ、(😉)孔子の(🧚)時代には、相(🕓)む(🧔)すんで政(🚴)治を(🔠)わたく(🚡)しし、私財(🤡)(cái )を積み、君主(🐂)(zhǔ(🐕) )を無視し、あるいはこ(👞)れを(🚷)追放す(🚺)る(🤫)ほど(🉑)、専横(🔰)のかぎりをつくして、国民怨嗟の(🏗)的(de )にな(😽)ってい(🏑)た。
((💵)楽長(zhǎng )は、最高の技(jì )術は手や喉か(🍽)ら生(🍄)れるものでなくて、(➿)心(xī(👱)n )から(🛐)生れ(📣)るものだ、という事だけは、どうやらわかった(🚂)らし(🍂)い(🐴)。彼の(🌂)音楽も(♟)こ(➗)れからそろそろ本(🉐)物(🚄)に(📷)なるだろう。だが彼は、私の(🗜)音楽(🤵)論がそのま(🥇)ま人生論で(🈳)もある、という(🐗)こ(🛂)とには、ま(🧥)だ気がついてい(⛴)ないらしい。究極の目標を音楽の技(jì(🛷) )術に置(🕗)い(📱)ている彼としては、或(🏊)はやむを得ない(🚓)ことかも知れない。しかし急(jí )ぐことはない(❤)。い(🚯)ずれは彼も、人(rén )生のための音楽と(🍝)いうこ(🌕)とに目を覚(🦂)ます時が来るであろう(⬇)。彼(bǐ(🚦) )は(💆)元来(✡)真面(🐬)目な人間な(👇)の(⏭)だ(🛑)から。)(🐖)
彼は(👁)、部(🐺)屋の中を歩きまわ(🍔)りなが(🤯)ら、しきりに小首を(🏾)かしげた。しかし、しばら(👴)く歩(bù )きまわっているう(🌯)ちに、(🆚)少(⛱)し馬鹿(🕡)(lù )々々しいよう(📅)な気が(🤐)して来(🐔)た。
「で、(👆)わしは、(🖱)違(wé(🔓)i )わ(👱)ないよ(🕳)うになさるがよい、と答えて(🎸)置いた。」
((🌔)あ(🌋)の眼に(👘)ぶッつかる(🌬)と、俺(ǎn )は喉も手も(📽)急に硬ばって来るような気(qì )がする(🐺)んだ。今(😗)(jīn )日(♑)も(🎎)たしかに(🧖)そうだっ(🃏)た。俺の手が狂い出したの(🎟)は、奏楽の最中に孔子の眼にぶッつかって(🍨)からの(🌜)こと(🔶)だ。)
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