(🏫)由は、(📼)火に(🎍)足をた(🐃)て(🎑)た(🗡)まゝ、母親と兄とを、見てゐ(🎾)た。何んのこと(🎍)を話し合つてゐるの(🕳)か分らなかつた。
源(🏊)吉は、芋を(😳)喰(cān )ひあ(🍍)きると、火箸をもつたまゝ、爐の中を見(🗼)て(🈯)ゐた(🌖)。火箸(🎼)で、(🖖)火の(🎎)オキを(⛅)色々に、(💶)な(💳)らべてみ(🦊)たり、(🥍)崩(🔄)し(🎷)て(🥎)みたり、(⏳)しば(🕣)ら(👷)くさう(💕)して(👪)ゐ(💎)た(🛀)。
「お前え達(⛎)のやる(🆒)こ(➕)と(🌺)ツたらそつたらごとだ(🎍)。」
「(📇)ホラ、校(xiào )長(✌)さ(🚴)んがおいでにな(🕌)つてるど(🛹)。」
源吉(🎖)(jí(🧜) )は爐(🥄)の(🍕)側にある(🧣)木をとつてくべた。それ(🥐)からそれが一し(🐸)きり燃え終る(🏹)まで、す(👬)ゝけ(🦋)た(🍊)青(qīng )銅(tó(😝)ng )の像(xiàng )のやうに、坐つて(🐟)ゐた(🎡)。ラ(🔶)ンプも石油がなくなつてきて、だん/\(⛽)焔(yàn )が細くなつて(🌅)きた。
「(😫)うまく行(háng )くツ(💁)かい(🚡)?」
家(🈴)の中にとぢこめ(🎃)られ(⬆)て(🎩)、(🔈)食ひ物の(📟)なくなつ(💾)た百(bǎi )姓(xìng )が停車場の(🕴)ある町に(🥨)、買ひ(😖)物(wù )にゆく(🆘)、馬(mǎ )の鈴が(🈸)聞(wé(🙋)n )え(🕤)た。その、リン/\(🐕)とした鈴がその(☔)まゝで凍えてゐる(🦐)やうな空氣に、(🔱)ひゞき返つて、しばらく(♌)、――餘(yú )程遠くへ行くまで聞え(🐡)てゐた。そ(🥑)してその馬(🏄)橇(qiāo )が雪の、茫漠とした野(🤗)原を、曲りくねつて、一散にかけて行くの(💞)が見え(🥊)た。
源吉達は、もう(🐼)雪(xuě )も固まつた(🤑)ので、(🥋)山へ入る時期(qī )だつたけ(🛩)れども(🍳)、(🔚)この方が片(piàn )付くまで行け(🤒)なかつ(🐚)た。それに今では皆(jiē )、そん(🤽)な處でな(🖕)い、と思(🛎)ふ(🙂)ほど、興奮(fèn )し(👰)てゐた。石(🛷)山(shā(👷)n )の家に寄り合(📛)つて、色(🕧)々の話(😨)をきい(🐷)たりしてゐるうちに、殊に若(🍏)い百姓(xì(📔)ng )など(⏱)は、「地(📑)主つて不埓だ!」さういふ理窟(kū )の(🌅)根據が分(fèn )つてくるのが出てきた。始め「さうか(🎹)なア」と(🎵)思(🎥)つて、フラ/(😍)\した氣持のものが、「(🌏)野郎奴」などと云つてきた。澤山集ることがあると、校長先生(💰)は、手振りや、身(🔋)振り(🥅)までして(💰)、「(🅰)佐(zuǒ(🛃) )倉宗五(🏵)郎」や(🥠)「磔茂左衞門」(🛐)な(🛡)どの義(🌌)民(💖)傳を話し(🎠)てき(✖)か(🚆)せた。それが(🤤)、處が、理窟なしに百(bǎ(💩)i )姓の頑固(👅)な岩ツ(🍬)ころのやうな(🤛)胸のす(🤨)き間(💂)々々(💄)から、にじ(💍)み(📨)入(rù )つて行つ(🥜)た。それから、笑(🕯)談のやうに、「北(🍲)(bě(👛)i )海(❎)道の宗五郎」といふ奴(nú )が、何處(chù )かか(💤)ら一人位(🏒)は出(chū )たつ(🕵)て惡くないだら(👯)うさ、と云(yún )つた。すると、朴訥な百(🚣)姓は、眞(🎊)面目に(🐥)、(😅)考(📴)へこんだ。
「ぢや、齋藤案(✌)に從ふこ(🥉)とになるん(🖊)で(🐘)すねえ。」(🗒)
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025