みんな(🔟)は(🆎)一(🥪)せ(🗂)いに(💷)恭一を見(jiàn )た(🚲)。恭(📥)一の(💡)青ざめた顔(yá(🎻) )は、(🍤)今度(🔵)は(⚓)急に赧くなった。
「それよりか(🐝)、狐の奴がその新入(rù(🏽) )生(🗨)に頬ぺたを(🔋)ひっかかれたっ(🧙)て、ほんとう(⚾)かね。」
「する(✡)と、あいつらに(👷)ぺこぺこする(⛄)方が(🏟)いいんで(🤗)すか。」
だが聰明な読者ならば、彼(🗡)のそうした(🛌)行(háng )為の裏に、いつも一脈の哀(āi )愁あ(👅)いしゅう(😗)が(😏)流れていたことを決して(⏰)見逃がさなかったはず(📆)だ。実(🤐)際、哀愁は、(🛥)次(cì )郎にとって(🍜)、(👿)過去(qù )十五(🕍)年間、切っても(🐟)切れない道づれであったとも言えるの(🎭)である。彼の負けぎら(💫)い、(😴)彼の虚(xū )偽き(🔖)ょ(🏉)ぎ、彼の反抗心と(😗)闘(🍷)(dòu )争(🌌)心(xīn )、およそそう(📰)した、一(🚬)(yī )見哀(🚶)愁と(🥫)は極めて縁(😁)遠いよう(🌟)に(🗃)思(sī )われる(😊)も(👚)ののすべてが、実は(🔆)哀(🤦)愁の(🛀)やむにやまれ(🔞)ぬ表現(😺)で(🎒)あり(🔄)、自然(🗑)が彼(bǐ )に(🛩)教(jiāo )えた哀愁(chóu )か(🔇)ら(🔴)の逃路(lù )だ(🌀)ったのである。そして、(🍝)もし「自然の叡智(zhì )えいち」というもの(🀄)が疑えない(🏠)も(🚙)の(🤠)だとす(🔈)るならば、次郎の心がそろそろと(🥩)詩に(🔏)ひ(⛔)かれてい(🐢)ったということは、必(bì )ず(🍓)し(🤕)も不似(🛩)(sì )合(hé )なこ(🐮)とではなかったで(🍴)あ(🌑)ろう(💂)。というの(🐓)は、(💡)何人も(🔠)自己(⛏)の真実を(💼)表(🗃)現してみたいと(🌨)いう欲(yù(💟) )望(wàng )をいくぶん(🦇)かは(🎠)持(chí )っている(⛅)し、そ(🦌)して、哀愁の(🌚)偽りのない表現に(🕎)は(🙊)、(🍵)詩(⛏)こそ最も(🛷)ふさわしいも(🎳)のだからで(⏬)ある。
大沢は自分でそう言っ(🤽)て、(💮)次(💰)郎を笑(⏯)わ(🥍)した。次郎は、それで(🏇)すっかり彼に好感を覚え(🌑)たらしく、坐(⚽)りかたまで(🎾)楽になった。
恭一は(⛸)、多少み(👂)んなに気兼ねし(🕚)ながら答(dá )えたり
(🗓)みんなが(🕚)どっと笑っ(🤭)た。恭(🐙)一はてれくさそうに苦笑(⛴)して、顔をふ(💜)せた。
五年(nián )生全体がざわめき(🎛)立(🎓)ってい(🔱)るのをうしろに(📽)感じなが(📘)ら、次郎(láng )はもう(🚓)渡(🌪)り廊下(🎡)(xià(🈸) )を二(🤣)三間ほ(🍼)ども(🌡)歩(bù )いていた。
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