(なるほど孔子(zǐ(👭) )は音楽の理論に(🍨)は(🚭)長じてい(🧔)るだろう。しかし(🕋)、実(shí(🌝) )際楽器(🔙)を握(wò(💅) )っての技術にかけては、何といっても(🛎)自分の(💢)方が玄人(ré(👸)n )く(🧀)ろうとだ。)(🍵)
(💅)ところが孔子(zǐ(🙆) )は、あ(🥈)とで他(🆑)(tā )の門(mé(👯)n )人たち(🌗)に仲弓の言を伝えて、しきりに(🥗)彼をほめた。そして再びい(🌘)っ(🆘)た。
田圃(📏)に(😊)は、あちらにも(📔)こちらにも、牛(✈)(niú )が(🌾)せ(📊)っせと土を耕していた。
(📴)樊遅は思(sī )わず御者(💙)台か(🕕)らふりかえって、ちら(🚽)りと孔子の顔(🌱)を見た。孔(🏮)子の(🚆)顔には、別に変った(🚰)ところは見られ(🚏)なかった(✂)が、その声には、ますます(👜)力がこもって来(🍡)た。
といったこと(🧐)を思(sī )い(👽)起した。孔子は或は、自分(🔻)を(🤽)「人(rén )君の風がある(😍)。」(🕊)など(🧐)と讃(zàn )めて、その(🌎)実、何かの欠点を婉(wǎ(👵)n )曲に諷刺して(🥣)いるので(🍋)は(🧔)あるまいか。そういえば(🏥)、世間では、(📐)子桑伯(👵)子(♏)しそ(🔡)うはくしと自(zì )分(🍚)と(🚓)を(🖇)、同じ型の人物(wù )だと評(🚎)(píng )して(🏦)いるそ(🌶)うだ。子(🍍)桑伯子(zǐ )は物(wù )にこせつ(🛂)かない、(😯)いい男だ(🕋)が(📮)、少し(🏞)大(⏳)ざっぱ過ぎる嫌いが(🎡)ない(🔫)でも(🍬)ない(🧚)。或は自分にもそんな欠点があ(🌹)るのではなかろうか。自(🏧)分(🏴)だけでは、そん(🚪)な事がな(📞)いように気(🥥)をつ(〰)けてい(🌆)る(🚤)つもりで(😽)は(✊)あるが(😂)。――彼はそ(🤥)んなことを考えて、讃(zàn )められた(🍎)ために却(🛌)って(❇)不安な気持(chí )になるので(🏂)あ(🏠)った。
陳(chén )亢は字あざな(🚗)を(🏎)子禽(👫)とい(🖍)っ(🧠)た。
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