三(😚)(sān )分(👆)(fèn )ばかり(😊)待った後(🤟)だ(👧)ったろう。やっと、(💯)交(jiā(🛴)o )渉が纏まとまったと見え、大男(🛁)(nán )はニコ/(💩)\(🚱)笑(xiào )い(🚲)ながら、(🍯)先きに立っ(❕)て待(🔠)合所(suǒ )から立(🍠)ち現れた。そ(㊗)の刹那せつなに、信一郎は大男の(🍜)肩(🐘)(jiān )越に、チ(🍠)ラリ(🙈)と角帽(🙎)(mào )を被かぶった(🐗)学(xué )生姿を見たのである。彼は同(tóng )乗者が学生である(🔊)のを欣よ(⭐)ろこんだ。殊こと(📸)に、自(🥤)(zì )分の(😌)母校――と(♈)云(🐳)(yún )いう程(🚵)(chéng )の親しみは持(🤸)(chí(🛵) )っていな(🔷)かったが―(👆)―の(✖)学生であるのを(🚲)欣んだ。
「(🦆)もう二年(📵)の辛抱じゃ」と、(🗼)彼は(💗)心のうち(🌴)に叫(jiào )んで、身(shēn )の老(lǎo )衰(shuāi )を忘れ(🌟)よ(🍕)う(😢)と、懸命(⭕)に槌を(👜)振うのであった。
洋服(🏼)を着た(🚒)大男は、信一(🚸)郎と同乗す(🎅)べき客を、迎(yí(🌞)ng )えて来る為(wéi )ために、駅の真向(🧠)いにあ(😩)る待合所の方へ行(🔘)った。
洋(😍)服(🛶)を着た大男は、信一(yī )郎と同(tóng )乗(🐖)すべき客を、迎(yíng )えて来る為(🏝)ために、(🍾)駅の真(🕢)(zhē(🎮)n )向いに(👔)ある待合所(🍫)(suǒ )の方(💧)へ行った。
市(shì )九郎は、ただ(📬)一(🦇)人取り残された(🎫)ままに、また三年を(😏)経(jīng )た(🤳)。すると、里(lǐ )人たち(🌡)の注(⏲)意は、再(zài )び市九郎の上(🃏)に帰(guī )りかけてい(🌚)た。彼ら(👒)が(🦈)、ほ(✨)んの好奇心(xī(🎓)n )から、洞(dò(📆)ng )窟の(🍓)深(shē(🎶)n )さ(🦁)を測(👽)ってみる(🚩)と(🕎)、(😅)全長六十五(wǔ(🔬) )間(jiā(🔂)n )、川(chuān )に面する岩壁には(😆)、採(💈)光の窓(chuāng )が一つ(🐵)穿たれ(😂)、も(🏞)はや(🌨)、この大岩壁(💾)の三分の一(😐)(yī )は(🎟)、(🏂)主とし(🗡)て市(🐾)九(⛽)郎の瘠(jí )腕(wà(📷)n )やせうでによ(🍶)って(➡)、貫(guàn )かれていることが分かった。
太平(🏌)(píng )洋を圧している、密(🐅)雲に閉ざさ(🧦)れたまゝ、(💈)日(🛵)(rì )は落ち(🤖)てし(🐢)まった。夕闇(⏮)ゆ(🗯)う(🛢)やみ(📊)の迫っ(😺)てい(🐷)る崖端がけ(📺)は(♐)なの(🌜)道には、(🚽)人(rén )の影さ(🤓)え見(jiàn )えなかった。瀕死ひん(💱)し(👽)の負傷者を(🌁)見守る信(💇)一郎は、ヒシ/(🛋)\と、身に迫る物凄(🖤)ものす(🛐)ごい寂寥せきり(🛤)ょうを感じ(📟)た(🍚)。負傷者のうめき声(shēng )の絶間に(🎃)は、(🔏)崖下(xià )の岩(🙍)を洗う浪な(🐺)み(🔗)の音が淋(lín )さびし(🔉)く(😒)聞えて来た。
「そうですか、(😨)それは失礼しました。僕は一(🈴)昨年(🐳)高等学(🎨)校を(😰)出まし(🗽)た。貴君あ(🚾)なたは。」
「三(🏵)保と云いえば、三保の(👤)松(📛)原ですか。」
市い(💾)ち九郎(🐇)(láng )ろうは(🥪)、主(zhǔ )人(✖)(rén )の切り込(🐖)ん(✝)で(👯)来る太刀を受け(👮)損(sǔn )じて、左(❄)の頬から顎へ(👊)か(🚰)けて、微傷(shāng )ではあるが(🔧)、一(🕊)太(😾)(tà(🎴)i )刀(🔻)受けた(🈯)。自分(✝)の(💛)罪を――たとえ向(🎌)うから挑ま(⏸)れ(🆑)た(🚖)とはいえ、主人の(😏)寵(👑)妾と非道な恋をしたとい(🤵)う、自分の致命的な罪(zuì )を、(🗻)意(yì )識(shí )して(😜)いる(🗿)市九郎(🎨)は(💼)、主(🙊)人の振(🍒)(zhè(🈳)n )り上(😖)げた太(🌴)刀(💹)を、必(🎬)至な刑(📛)罰(💸)(fá )として、たとえその切先を避(bì )くる(🌛)に(⛪)努むるまでも、それに反抗する(🍯)心(🤮)持(chí )は(🥖)、少(👺)し(🦀)も持ってはいなかった。彼は、ただ(😙)こう(🔋)し(🏔)た自分の迷いから、命を捨てることが(📆)、(🎭)いかにも惜しまれたので、で(🧤)きるだけは逃(🦋)れ(🚯)て(😻)み(🖲)たいと思っていた。それで(🛂)、主人から不義をいい(🔌)立てられて切(qiē )りつけられ(🏳)た時(🎃)、あり合(🔜)せた燭(🐥)台を、早(zǎo )速の獲(huò )物として主人(🏼)の(💚)鋭(duì )い太刀(dāo )先(🥓)を避けてい(🤨)た。が、五(wǔ )十(💈)に近い(🐏)と(🏆)はいえ、まだ筋(jī(👥)n )骨のたくましい主(👯)人(🆒)が畳みかけて切り込む太刀を、攻撃(🛥)に出(🥂)ら(🕛)れ(🏿)ない悲し(👷)さには(🏅)、いつとな(✴)く受(💱)け損じて、最初(🚶)の一太刀(🤼)を、左の頬に受けたの(💢)であ(🕠)る。が、一(🥅)旦(🔩)(dàn )血を見(🎧)ると、市(🚴)九郎(👮)の心は、たちま(🏙)ちに変(🍴)ってい(🏎)た。彼の分別の(🚧)あっ(⛅)た心は、闘(😳)牛(⛔)(niú )者(zhě(〽) )の槍(qiāng )を受けた(📋)牡(🐧)牛(🍆)のように荒んで(🕯)しまった。どうせ死ぬのだ(🚧)と思うと、そこに世(🦐)(shì )間もなければ主(🏉)従(❤)も(🆔)なかった(🐪)。今までは、主(🚵)(zhǔ )人だ(📩)と思ってい(⬇)た相手の男が、た(🏷)だ自(🤚)(zì )分の生命を、(🔱)脅おどそう(😨)としている(😧)一個の動物――それも凶(xiōng )悪な動物としか、見(👖)えなかった。彼(bǐ(🕹) )は(🛠)奮(🕹)然(rán )として、(🛶)攻撃(jī(🍸) )に転じた。彼(🦓)は(⛑)「おうお」(📨)と叫おめきな(🍗)がら、持っていた(🗽)燭(zhú )台(tá(👩)i )を、相手の(🔳)面上を目(🚴)がけて(🏧)投(tóu )げ打った。市九郎が、(🌞)防御(🍧)(yù )のための防(fáng )御(yù )をしてい(🕒)る(😓)のを見て、気(qì )を許してかか(🈲)っていた主(zhǔ )人の三郎兵衛ろうべえは(🛑)、不(bú )意に投げつけられた燭(🍃)台を(🍴)受けかねて、(⏮)その蝋(là )受けの(😞)一(yī )角(👆)がしたたかに彼の右(🌀)眼を(⏲)打った。市九郎は、相(xiàng )手(shǒu )のたじろ(🕛)ぐ隙(xì(📕) )に(😝)、脇差を抜く(🙀)より早く飛びか(👨)か(🐕)った。
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