「わたくしです(🤢)か。諏(✖)(zhōu )訪飯(➡)島村すわいいじまむらの生まれ、降(jiàng )蔵(🎾)こうぞうと申します。お約(🌆)(yuē )束のとお(🍣)り片桐(🎬)までお供をいた(🌉)し(🚑)ました。こ(👍)れでお暇(🦉)い(⤴)と(🎗)まをいた(🦂)だ(⤵)きます(📻)。」
後(hòu )殿しんがりの浪士は上伊那(🎠)(nà )から引ッぱ(💏)って(🚡)来た百(bǎi )姓(xìng )をなかなか放そう(📼)と(💑)しなかった。その(🏵)百(bǎi )姓(xìng )は年(🍜)の(🏪)ころ二(🐊)(èr )十(📶)(shí )六、(💩)七(🤷)の働き盛りで、荷(🍨)(hé(📸) )物を持ち運ばせ(🌌)るには(🥟)屈強(qiáng )な体(tǐ(🏈) )格(🎎)をしている。
「その方は天(tiān )誅てんちゅ(⏭)う(🔈)に連(lián )れて行(háng )く(⭕)から、そう心得るがい(♎)い。」
よう(⛄)やく十月の下(✔)旬にはいっ(🥤)て、三人の(📠)庄屋は道中奉行からの(🥝)呼び出(🎰)しを受け(🖌)た。都筑駿河つづきす(✂)るがの役宅(💢)に(🛌)は例の徒士目付(fù )かちめ(👶)つ(⛴)けが三人(ré(🐩)n )を待(🗨)ち(🕗)受け(📋)てい(👻)て(🌒)、しば(🍵)らく一(yī )室(shì )に控(🧟)え(🙍)させ(🗂)た後、訴え所じょの(🥒)方へ呼び込んだ。
(🏺)こんなことから浪士らの疑いは解けた(🏫)。そこへ(😲)三人が持ち出(🍕)して、及ばずながら(🎤)斡旋の労(🍫)を執りたいという(😻)は、浪(🎳)士らに(🚶)間(🖥)道の通過を(⏮)勧(💧)め、飯(👏)田(🍲)藩との衝突(tū )を(🐮)避けさせたいと(😁)い(🥖)うこと(🕎)だった(🏢)。正香や(💹)豊三郎(láng )は(🕘)一(😋)応浪(🌨)士(⛔)らの意向を(🥀)探(tàn )りにや(🚓)って来(lá(😂)i )たのだ。も(📽)とより浪士側でも戦いを(⚽)好む(🤢)ものではない。飯(fàn )田藩(🔀)(fān )を傷つけず(🗼)に済み、また(🍋)浪(làng )士側も傷つかずに済(🐜)むようなこの提案(àn )に不賛成(🔫)(chéng )のあろうはずもな(🌇)い。異議なし。それを聞(🥉)い(🕜)た(😈)三(🍝)(sān )人は座(🏀)光(💣)寺の方に(⏯)待っている北(🎑)原稲(dào )雄(xióng )へもこの情報を伝(😀)え、飯田藩と(🎟)もよく交渉を重ねて来ると言(👺)って、大(☕)急ぎで帰って行(há(⛲)ng )った。
こ(🚭)の(🆙)真木和泉の(🚢)死につ(🎌)いて、景蔵の所(suǒ )感(gǎn )もその(🍸)手(🗾)紙の中(zhōng )に(👃)書き添えて(🏕)ある。尊王(wáng )と攘(rǎng )夷との一(yī )致結合を(🛹)ね(🙎)らい、それによって世(shì(🐃) )態の変(biàn )革を促(cù(😞) )そうとした安政(zhèng )以(yǐ )来の(🎪)志士(shì )の運動(🌪)は、(🛑)事実(🏔)に(💄)おいてその(🔓)中心(🌕)の人物を失(shī )ったとも言ってあ(🏩)る。平(píng )田(tián )門人(rén )として(👧)の自分(🤚)(fèn )ら(🈂)は――ことに後進(🅰)な自(zì(🕶) )分ら(📆)は、彼真木和(👃)(hé )泉が生(😡)涯しょうがいを振(zhèn )り返(🕯)って見(jiàn )て、(🤖)もっと自分(🎾)(fè(😬)n )らの進路(lù )を見さだむべき時に到達(🛡)し(📨)たと言(❣)っ(🚸)てある。
「(🎟)ただいま駿河守は登(🐾)城(chéng )中(zhōng )で(👊)あるから、自分が代理(🙎)と(📅)してこ(😒)れを申し(🕣)渡す。」(🔬)
「これは何(🌩)より(🆔)の(✋)ものを(🔰)いた(⏲)だいて(💅)、ありが(🗃)たい(🔖)。」
「都(🏢)(dōu )に育つ子(🎊)供は(🍡)違い(🥓)ま(⚓)すね。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025