一(yī(🏽) )一((🌿)一(👼)九五(🈴))
「(🏯)そういう祷りな(🧥)ら、私は(🧤)も(📪)う久(🏡)(jiǔ(🏟) )しい間祷っ(😡)ているのだ。」
(🎓)すると、公(🍲)西華こうせいかがいっ(🎲)た。――
先(xiān )師(shī )は(😯)、喪(🌵)服を着(zhe )た人や、衣(yī )冠束帯を(🥠)した人や、(🏴)盲人(🍗)に出会わ(🔰)れると、(💾)相(⏬)(xiàng )手がご自(zì )分(fèn )より年(📈)(nián )少者(zhě )の(🍽)ものであっ(🚬)て(🦕)も、必ず起って道をゆずられ、(📹)ご自(zì )分(fè(💵)n )がその人(💲)(ré(🌂)n )たちの(🎫)前(🎡)(qiá(🥏)n )を通られる時には、必ず(🧦)足(zú )を早められた。
○ これは孔(👠)子晩(🧚)(wǎn )年の(👟)言葉にちがいない。それが単なる無常観か(👟)、過(guò(📵) )去を(🌳)顧みて(💕)の歎(tàn )声か、或(👉)は、たゆみな(🚵)き人間の努(nǔ(⏮) )力を祈る声かそもそ(🎫)もまた、流転(✌)をとおして流る(🚦)る道(👹)の永遠性(🗂)を讃美する言葉(📦)か、そ(🤭)れは人(rén )おのおの自(🛀)(zì )らの(🙎)心境によつて(🐍)解(jiě )す(🦋)るがよ(🔊)かろう。ただわれわ(💻)れ(🌭)は、こ(⚪)うし(📵)た言葉の(📳)裏(📎)付(fù(🌔) )けによ(😨)つて、(🌘)孔(🕉)子の他の場合の極(👣)めて平凡(💶)(fán )らしく(📠)見える言葉が一層深く理(lǐ(🍁) )解さ(😲)れ(🏐)るであろうことを忘れてはならない。
子路(lù )が(🛴)こたえた。―(💧)―
一六(liù )(二(📄)二(èr )一)
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