「なる(🚥)ほど見事(shì )な(⬇)牛で(🈯)ご(🎣)ざ(😤)います。」(🖕)
「違わない(📵)ようにな(🤴)さるが宜(🤒)しか(🚤)ろう。」(🔮)
「(⏱)君は、奏楽(lè(👵) )の時(shí )になると、いつもわしの顔色を窺わ(🤚)ずに(🐻)は(🧀)居(🎠)(jū )れ(🚳)ないの(🍾)ではな(🙊)いかな。」
もう(🆕)一つは、子(zǐ )夏の問い(🥞)に対(🍩)(duì(🚁) )する答(dá )えだが、それ(🚿)は、
(👼)そう(📬)彼は自信(🈶)している。それに(🥑)も拘らず、こう(🤩)頻(♊)々(🍸)と失敗するのは、ど(🤝)ういうわけだろう。腹も(🍲)立つ(🌺)。恥(chǐ(🏢) )か(❄)しくもある。しかし、事(🌬)実は如何とも(➗)しが(🚵)たい。
(🐪)孔(🏈)子はそんなことを(📸)考えて、い(🚀)い機(jī )会の来るのをねらってい(🔇)た。
門人(ré(🤼)n )たちは、その日特(tè )に孔子の(🎰)お供を命(🏏)ぜら(📕)れたことを、非常に光(guāng )栄に感じた。彼等は(🍬)如何にも得(dé )意らしく、(🈳)※(「口+喜(🔈)」、第3水準1-15-18)々(⏯)と(🍸)して(🚀)孔子(zǐ )のあ(🏻)と(🌠)に従(🏒)った。
(小人がつけ(😈)上るのも、怨(👱)むのも、また嫉妬心(xīn )を起(😙)す(🌛)のも、結局(🏮)は(🧤)自(💡)分だけがよく思われ、自分(😋)だ(🦑)け(🍝)が(🎊)愛されたい(🍼)か(🦖)ら(🕛)だ。悪の(🔖)根元は何(⚪)といっ(🤒)ても自分(fèn )を愛し過ぎることにある。この根本悪(📘)に眼を(🛫)覚まさせな(🏩)い(📂)限り、(🃏)彼等は(👠)どうにも(🐫)なるものでは(💏)ない。)
彼(bǐ )は(➡)、そう答え(🍥)ると、すぐ立上っ(⛸)た。そ(🙉)して丁寧に陽貨(📻)(huò(🐸) )に敬礼(🏚)をして静かに室を出た。
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