楽長は邪心(xī(🍙)n )と云(🌊)われたの(😦)で(🦁)、駭(♿)おどろ(❣)いた(🍤)。さ(🦋)っき孔(kǒng )子を怨む(📝)心がき(🥉)ざし(🏀)たの(🏑)を(🦖)、もう見ぬかれたのか知ら(👰)、と疑(yí )った。
(あの(🖨)眼にぶ(🅰)ッつか(🎂)ると、俺は喉(hó(💉)u )も手(🚹)も(🆘)急に硬ばって来るような気がするんだ。今日(🎷)もたし(🚨)かに(⛲)そう(⛸)だ(🎷)っ(📳)た。俺(👭)の手が狂い出したのは(🌿)、奏楽(lè )の最(🈷)中に孔(💻)子の眼(🤤)にぶッつ(🖍)かってからの(🤟)ことだ。)
(🍙)そこまで(🕊)考え(🌓)て来て、樊遅はもう一(📸)度「違わない」と(🍒)いう(🚵)言(yán )葉(yè )の意(yì )味を(🧐)考えて見た(⛷)。
(小(🛣)人がつけ上る(🍈)のも、(🈵)怨(🥔)むのも、(🏜)また嫉妬心を起すのも、結(🔔)局は自(zì(💌) )分だけ(🗳)がよ(👏)く思われ、自分だけが愛されたいか(🧔)らだ(🛍)。悪(⏳)の根元は何といっても(📤)自(🌤)分を(🔽)愛し過ぎ(🔶)ることにある。この根本(🍵)悪に眼を覚まさせない限り、(🚷)彼等(děng )はど(🍢)うにも(👤)なるものではない(🐊)。)
(🎢)孔子の(😱)口ぶ(👴)りに(🥐)は、子桑(👒)伯(🏅)子と仲弓とを結(♉)びつけて考(🎣)え(🧓)て見ようとする気(qì )ぶりさえな(✔)かった。仲(💛)弓は一寸あてが(🥚)はずれた。そこで、彼はふみこんで訊ねた(🙍)。
2 子游(🚙)、孝を問(💯)う。子曰く(🔊)、今の孝は、是れ能く(🛏)養う(👷)を謂(wèi )う。犬馬に至るまで、皆(jiē )能(néng )く(💛)養うこと(🌿)あり。敬(💊)(jìng )せずんば何を以て(㊙)別た(🎴)んやと。(爲政篇)
「お(🏨)買い上(🎷)げになる(🖱)の(⬇)でした(👜)ら、す(🌹)ぐあたって見ましょうか。」
「(🥓)なるほど見(☕)事な牛でございます。」
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