「(🔵)い(🧕)や(💧)、遠(🚎)いところをよくたずね(🎊)てき(🤚)てくれました。木(mù(🎴) )像(💜)はわたしですが(😹)きょう(⛳)はだれにも会(huì )えま(💸)せ(🍣)ん。わたしもこんな(📹)うす(👄)ぐらい(🚗)と(🏏)こ(🚏)ろにいる(🌙)ものですから、このお寺(🥛)の小(⌚)僧(sēng )が見物人(😹)を案内して来(🛏)ては(🎎)、わ(📦)たしの(💷)鼻(bí )の先(🚋)へろうそくの火を突(tū(🧖) )きつけるので、(🏴)だい(✈)じ(😮)な鼻を(⛪)焦がしてしまっ(💢)た(🍦)。あの小僧も気がきかない。も(👢)うすこしでわたしは大(🍄)やけどをすると(⬇)ころ(💙)でし(💙)たよ。これでもわたしは人間らしいものの尊いところを持っている(🦊)つもりです。見に来てくださ(🈚)るなら、(🚮)そういうものを見て(🍻)いた(🧝)だきたい(🏁)。あんまり見世(🏼)(shì )物扱いにされたくは(👛)ありません。」
棧橋かけはしという(🔄)ところま(🕝)で行きますと、わたし(🏺)は(🦏)おさるさんに(🔪)会いまし(👕)た。その(🔆)おさるさんは休み茶(chá )屋(wū )に飼(sì )わ(➰)れていたのです。
さて、高(🐏)瀬(🌄)の(🥄)兄の(🚤)代に(🔰)なってみま(🔝)すと(⏱)、こ(🖖)の(🍰)人は(🦌)若い時から(❔)早(zǎo )く名古(🌮)屋に出(🧣)て、(❇)新しい教育を受(🏛)(shòu )けたくら(🗃)いですから、漢方で造った先祖(zǔ )伝来の薬な(😰)どを(🤘)守っている時世で(💚)はないと(🦂)考え、(🧥)家も(🎠)飛(⛹)び出してしま(📢)って(🍭)、(🕒)東京に出ていろいろ(💏)やっ(💟)てみたということ(🛡)で(🧚)した(🏋)。どうでし(😩)ょ(🍱)う、この兄(xiō(🥔)ng )のいろいろな試みよりも、先(👃)祖ののこした(🗝)仕(🆗)事(shì(🤖) )のほうが根深かったのです。古い(🏃)薬はい(🏈)つ(🕒)までも、売れて、子(zǐ(🚨) )孫のものがよく(🐨)や(🐻)って行か(🤨)れるば(🌂)かり(🕴)で(🔐)なく、薬方くすりかたの(😕)番(fān )頭さんや大(📈)ぜいの小(🐰)僧(sēng )さんた(🚁)ちま(🔌)でりっぱに養えるのです。高瀬(👉)(là(🦐)i )の兄はいろ(➕)いろやって(🐓)みた末、も(📭)う(😓)一度住(zhù )み慣(🎮)れた屋根の下(🎟)に帰ってきて、黒(📉)光(🛁)りのする(🐟)ほど時代のついた大黒柱のわ(🛅)きに(💴)すわってみて、先(xiān )祖(🎏)のおそるべ(🔫)き(⚡)ことを知ったそうです。なんと、く(📝)り(🤚)めしの好(🙌)きな橘翁(🧒)さまはその画像の中(zhōng )に残(cán )って、子孫の(🤛)末を見(🗺)守っていてくださること(🌭)でしょう。
第四章 教師(🎥)はお友だちの中にも
(🥒)その時です。わ(🗄)た(📰)しはがけの(🌔)わ(⚽)きにおっこちている(📠)小(xiǎ(🍴)o )石を拾いあ(🕝)げ(🌳)、それを谷(gǔ )底(dǐ )のほうへ(👂)投げてみて、うらないごとを試み(🚓)ようとしま(🐖)し(👐)た。まだわたしも若かったもの(👄)ですから、(💉)も(🦆)しそ(⚾)の小(xiǎ(🏩)o )石(shí )が川の水(shuǐ(🐩) )にとど(⛹)いたら、自(zì )分で(🕕)こうときめておいた(🏇)前途(tú )の目じるしを変え(⏰)ずに進(🤕)もう、もしま(🥘)たその小石がとど(😅)かなかっ(♈)たら、自分(😟)の(🏮)畑にはない(🤦)ものと思(🎥)って、(🍧)好き(🙏)な道も(🈷)あきら(📐)めよう(💐)、(🌫)そん(🍑)なふうに(🍖)思(🎟)(sī )い(📔)迷(🐀)った(😱)のです(🈹)。と(📸)こ(🍿)ろが、ど(🛏)うでしょう、わたし(🤱)の投げてみた(🗽)小(👭)石は、一つは川(chuān )の(🦕)手(shǒu )前(qiá(🚪)n )に(😖)落(luò )ち、一(📍)つ(👂)は川の(💜)中に(🙌)落ちて、自(⛪)分(🗝)ながらどうしていいかわからなかった(⛲)こと(➗)もありましたよ。
「荒物屋(⏹)(wū )あ(🚪)らものやもやった(💲)こ(🔌)とが(🥪)あるしナア(🐅)。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025