(📰)丸山は、穩かに、百(👃)(bǎi )姓はそんなことをするもん(🐫)でな(😚)い、地主は親で、俺(🔭)(ǎn )達は子(🏋)供(✡)のやうな(🏈)ものだ、何事(shì )も堪(🎼)へしのんで(🤥)働くこと(✅)は立(lì )派なこ(🐪)とだ。歸つたら、皆ん(💣)なにさ(🥜)う云つ(🦄)た方(fāng )がいゝ、差(chà(🤨) )配(pèi )さ(🍲)ん(🐞)に(🎱)は(👼)自分からよく頼んで置(zhì )いてあげるから、と云(🍉)つ(👏)た。
「(🤹)お(⚓)前え達(😽)のやる(🔅)ことツたら(⏱)そつたらごとだ。」(👼)
(😔) (👪) (🐃) 七
源吉(🎠)は前方(fā(🕧)ng )に眼(🏓)を(🎮)やつた。風(📜)呂敷包みか(😽)何(🛑)かの(🔰)やうに馬橇の上に圓(🚯)く縮(suō )こ(🈵)ま(📏)つてゐる百(bǎi )姓(😵)を見(😗)(jià(🥗)n )ると(🥦)、それが自分(fèn )たち全部の(🧐)生(shēng )活を(📇)その(🐴)まゝ現してゐるやうに源(🎼)吉には思はれた。このかまき(🈯)り蟲(chóng )のやう(⛹)な「敵」が分(😁)らず、(🧤)分らうともせず、蟻(yǐ(㊗) )やケラのやうに慘(🚧)(cǎn )めに暮し(🔛)て(🐜)ゐる百姓達(👎)が(🏣)ハツキ(😲)リ見(🌨)(jià(😗)n )えた(🏮)。彼等だつて、(🚸)然し今こ(🛏)そ(🐖)、敵(💢)が(🤢)どい(🧛)つだか、(🔄)どんな(🐃)畜生だか分つたらう。だが、こんな(😒)に打ちの(🐃)めされた善(🏒)(shàn )良な(🔑)百姓(xì(➕)ng )達(✴)は、(🎠)もう一度(🎣)、さうだ今度こ(🛢)そは、(🥂)鎌と鍬をもつて、ふんばつて、(🙉)立(lì(🥌) )ち上れるか! 敵の(📨)しやれかうべを目がけて、鍬を(🚷)ザク(😮)ツと打ちこめるか!
口の中に手(shǒ(🛅)u )をつツこんで、齒の間には(📮)さま(🗼)つてゐるのを、とつてゐた丸山が、そ(🤫)ばか(😆)ら口を入(☔)れた(🦃)。
「お芳(fāng )、隣りの、あの、なんて(🍜)か、――石(shí )か、(🧡)――(🙍)石だ(🏥)べ、石さ云つ(👟)たどよ(🕯)、さう(📬)やつて。」
源吉(⛵)が入(😊)(rù(🧝) )つてくると、母親(🕴)は、
源吉は自分の(🗃)考へが、皆に何ん(🔊)とか云はれる筈だと(📵)思(🚤)つた。百(🔁)姓(🍏)(xìng )は(🐕)後へふ(🧓)んばる牛のやうだつ(㊙)た。理窟(🕉)(kū(🔍) )で、さう(💏)と分つ(🎖)てゐて(👲)も、中々、おいそれと動(🎶)(dòng )かなかつた。けれど(🗿)も源(⚽)吉はそん(🚀)な(📩)ケ(💫)チな、中(🏧)途半端な、方法(fǎ )はなんにな(🐳)るか、と(🎡)思つた。何故、(⏩)そこから、もう一歩(bù )出ないのか、さう考へた。
源吉は、今度のこと(⛸)で(🐂)は(🕰)、(📉)自(🛃)分(fè(🌘)n )か(🕍)ら、といふ風(📜)な氣乘りはなかつた(🗼)。反對にこんな(😛)煮(🔩)え切らないこ(👴)となんて、見(👣)て(🏩)ろ、と思つてさへゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025