「それ(🌑)こそ本當にめしも喰(🔓)(cān )へねえ(😨)えんた事(😉)始まるべよ。」
雪(⛳)が降り出し(📯)てから、十日も經つと、百(bǎi )姓(🏅)達(dá )は、ソロ/\この冬(🎧)を、(🌟)どう(🏊)し(🍜)て過ごしてゆく(😣)かと(😦)いふこ(🛄)とを考(🕉)へ(🥀)出(🙇)してきた。百姓(⛪)(xìng )達(dá )は雪を見ると(🛬)、急に思(sī )ひつ(🤑)きでもし(😖)たやう(🗯)だ(🚖)つ(🌯)た。食物(🈹)がなくなつても、地主へ收(shōu )め(🗯)るものには手をつけることは出來(lá(🍢)i )ず、(🙄)町(🗄)へ仕入れ(🥟)にゆく(♋)にも金(jīn )が(🐼)なく(🚵)なつてきた(😴)。百(🗡)姓が顏を(👯)合(🆗)はせる(🧓)と(😯)、ボツ(📏)リ/\自分達(㊙)の(📋)生活(huó )を話(huà )し(🚛)て、何ん(🌄)とか(👀)しなければ(🐼)と云つた(🛫)。皆が苦しんでゐた。それで何時の(🤱)間にか(🤮)、そのことがずうと廣ま(🔗)つて行つた。
――駄目だ、(🐰)駄(duò )目だ、駄目かも知れない、源吉はさう(🌆)考へた。然し、えツ(🍧)、口(kǒu )惜しい、「覺(🚷)えてろ!」源(♎)吉は(🌈)齒をギリ/\かん(🆎)だ。彼は何(🌭)か(🔄)に醉拂(fú(👟) )つたやうに、夢中(😛)(zhōng )に(🤣)なつてゐ(🐒)た(🏑)。
「昔、こつたらご(🍢)と無(wú(🔐) )か(🎐)つ(🎫)たん(👲)だど、本當に、お(🍰)つかなこと仕(shì )出來すんだか(💮)。」(📆)
源吉は(👳)、村の人達五(🚕)、六(🏆)人と、朝(💎)(cháo )里(⏺)の山(⛲)奧へ入(🥘)(rù )つて、し(⚫)なの皮はぎ(💕)に(🦑)雇(gù )はれるため(🖱)に、雪(🎿)が降(jiàng )つたら出掛けるこ(📬)とに決めて(🍝)ゐ(🌝)た。それが二月一(yī(🕤) )杯できり上(💗)ると、余(〰)(yú )市の(🍂)鰊場へ行くことにな(🗡)つてゐ(🐦)た。そして四月(yuè )の終(zhōng )り頃村(cūn )へ歸(😌)(guī )つ(📚)てくる。それはどの百姓(xì(🧡)ng )も大(dà )抵(💷)さうし(👨)た(🥄)。――それで百姓の生(👆)(shē(🏂)ng )活がカチ(🤷)/\だ(🕘)つた(📑)。
どの百姓も(😎)、(🤖)どの(🎶)百(bǎ(🗼)i )姓(🍍)も、入つてくると(🗺)きはメリケン粉(fěn )の中から(♿)出て來た人のやうに身(shēn )體(💭)中(🏯)眞白だ(🛒)つ(🌬)た。そしてか(🐳)じかんだ兩(😴)手を(❗)口にあてゝハ(🏟)ア(🥦)、(🦍)ハ(🈸)アと(🗓)息をかけた。ひげも眉(méi )も、(🍝)まつ毛さへも、一(😻)本(běn )々々白(🆖)く凍りついてバリ/\(📛)し(🥫)てゐた(📕)。外(wài )套の(🧗)ない百(bǎi )姓(🤠)は、着物(🛒)を絲で刺したドサ(🚹)を頭か(👤)ら(📜)かぶ(❄)つて(👅)や(💠)つ(⬛)てきた(🌚)。何十年(📌)か前(🐠)(qián )に、兵隊に行(háng )つたとき着た、カキ(🥓)色(📨)の(🤝)すゝけた(✂)外套(tào )をき(🥉)たのや、ボロ/\の二重※(「廴+囘」、第(dì )4水準(🔆)(zhǔn )2-12-11)はしをきたのや(🌀)、筒砲(pào )袖の外套を(👁)きたのや(🏧)、色(🆕)(sè(🍷) )々だつた。教室に入(rù )ると(❓)、ストーヴがたいてあるので、それでも暖かかつた。眉やヒ(🍩)ゲから(🛀)、凍つ(🔵)たのがと(🛎)けて、(🍧)水玉を作(zuò )つて頬を流れ(⏰)落(📓)ちた。
側(💘)に立つてゐた巡査が、さう云(yún )ひなが(🍫)ら、腰にさしてゐた鞘(qià(🍃)o )のま(🎭)ゝ(🚙)の劍(jiàn )をもつ(🚺)て(⬛)、滅(🎵)(miè )多打ち(🐠)に、源吉(jí )をなぐり(😏)つけた。すると、二(🗄)(è(🥝)r )、三人の巡(xún )査もよつてき(🔍)て、ふんだ(🎗)り、蹴つた(📎)り(🌡)した(📼)。――(✝)源吉は(🏛)、(🧕)「夢(mè(🕜)ng )中(🔓)」に(🖊)なつてゐた。それ(🚍)から(😙)少し手をゆるめた。
まづ、そし(🏓)て(🍎)、根本的(🏆)なこ(🎌)とが決めら(🗳)れた。それからそれをど(🧀)う(🖋)いふ風にしてや(🆒)るか、といふことが(🏃)問題(🥘)になつた。それは、二、三日に、地主の(🥎)差配(pèi )が例年の通り※(「廴(🈹)+囘(huí )」、第4水準(zhǔn )2-12-11)つ(🅾)てく(⏲)ることに(🏝)なつて(🏴)ゐる(🙀)ので、そ(🐵)れに、事(shì )情(qíng )を説明し、すぐ地(dì )主(zhǔ )に(⏮)交(👁)渉を始(shǐ )めることに(🐗)なつた。この時(🍔)、その色々な(🗽)交(jiāo )渉(dié )の間(🌴)小(xiǎo )作の米(mǐ )をどうするのか、と(🚠)云(🤝)ひ出すのが(😀)あつた(🌟)。そ(🐎)れが又(🚖)相當大きなこ(🍿)となので、中(🌃)(zhō(🎭)ng )々(🛒)意見(🍋)(jiàn )が一致(🐛)しなかつ(🐓)た。又(yòu )百姓(xì(🕞)ng )に(🚞)は、(🔍)それを最後迄(😃)(qì(🍷) )の(⬆)見通(💴)しをつけ(🔷)た上で、確實な―(🚴)―手落ちの(⏸)ない成算でやつて行けることが出(chū )來なかつた。この所、先(xiān )生(shēng )の(🚮)意(🗄)見(jiàn )をきい(🐢)た(⛽)。校(🕳)(xià(🗯)o )長先(☔)生は、まづ、町にゐ(😄)る(🛄)商賣人(rén )に自(zì )分達所有の畑物を全(quá(🚸)n )部(🦁)(bù )賣つてしま(🗜)ひ(🕟)、その(📏)背(🚻)水(shuǐ )の陣で、地(⛩)(dì )主に當(dāng )ることにしたらい(🎂)ゝ、といふ(🎗)こ(🌍)と(🈁)を云つ(📣)た。そ(🎲)れには二つの條件をつけた。第一は最初(chū(🍫) )の地主への交(🍦)(jiāo )渉が不調に終(😱)つたら、第二(💇)は地(🌶)主(✂)がその結(jié(🐪) )果(guǒ )、作物(🤼)を無理(lǐ )に押(💁)へるといふやう(🗂)な樣子が分つ(⌛)たら、と(👁)いふのがそれだつた。一(yī )軒(xuān )々(🏦)々持つてゐたのではす(👄)ぐ(🍃)押へられるし、又そのために(👎)、結束が破(🐌)れる(🎶)お(😇)そ(📧)れもあつた。先生はかうい(🎰)ふ點を防ぐ(👁)ために(🎨)もこの(🦏)方法は(💓)重大で(😊)あ(🗼)ると云つた。かう(💄)いふ事は百姓(xìng )にはかなり思(🗨)ひ(🤨)き(🎼)つた(🏊)ことだつたけ(🛍)れども、そ(➕)れが(🚂)當り前のこ(🌼)とのやうに思は(🗒)れ(🐡)る程皆せツぱつ(🍂)ま(🚁)つ(🏜)てゐた。
「ど(🛰)う(😬)だ?」
源吉(✍)は、(👆)今度のことでは、自(zì )分か(🏓)ら(🍆)、(🌪)といふ風な氣(🔴)乘りは(🐑)な(✋)かつた。反(📹)對にこんな煮(zhǔ(🚠) )え切ら(🏀)ないことなんて、見てろ、と思つ(🦁)てさへゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025