犂(🎴)牛の(㊙)子(🥎)
「大丈夫(fū )だと思います。本物(🥈)が立派(📬)でさえあ(🦐)れば。」
「音(🏊)楽の世界(😼)は一如(rú )の世(🖖)界じ(🌒)ゃ。そこ(🚑)では、いささかの(🥡)対立意(🧦)(yì )識も許(📪)さ(➕)れない(🆙)。先ず一人々々の楽(🙁)(lè )手の心と手と楽器と(🙃)が一如になり、楽手と楽(lè )手(shǒu )とが一(yī )如になり、(⚪)更(gè(🤫)ng )に楽手(shǒu )と聴(👊)衆(🚶)と(🗽)が(🈴)一如(💧)(rú(🚑) )になって、翕如きゅうじょとし(💏)て一つの機を(🕢)ねら(💐)う。これ(🦂)が未(🦎)発の音楽じゃ。この翕如(rú )た(🔷)る一如の世(🥀)界が、機到って(🌞)おの(🧀)ずから振動を始め(🏊)ると、純(chún )如(🛸)として濁りの(🚪)ない音波が人々(👦)の(💯)耳(ěr )朶(duǒ )を打(🥄)つ。その音はただ一(🥀)(yī(🔔) )つで(🎇)ある。ただ一(🕴)つである(🌶)が、その(💋)中(zhōng )に(🕎)は(🐃)金音もあ(🕑)り、石(㊙)音もあり(🖼)、それ(🍸)らは厳(yán )に独自(🏝)(zì(🍣) )の音(yīn )色を(🉐)保(🍒)(bǎ(🅰)o )って(👷)、決しておた(⛎)がい(⭐)に殺しあうことがない。※(「激」(📹)の「(🏯)さんずい」(〽)に代(🐙)えて「白」、第(🕝)3水(⚪)準1-88-68)如(🚭)きょうじょとして独自を守(🥖)りつつ(✋)、しかもただ一(yī )つの流(🤢)れに(📩)合(hé )する(❣)の(😣)じゃ。こうして、時間(♈)の経過につれて(🧙)、(😟)高低(😜)(dī )、強弱、(💷)緩急、さまざま(🤥)の変化を見(jiàn )せるので(🌴)ある(🚍)が、その間(jiān )、厘毫(háo )りんごうの(📹)隙もなく(👞)、繹如えき(🏚)じょとし(🔶)て続いて行く(🔶)。そこに時(🤯)(shí )間的(de )な一如の世界があり、永(yǒng )遠(yuǎn )と一瞬(shùn )との一致が見(jiàn )出される。まことの(😛)音楽(lè )と(💁)い(💋)うものは、こうしたものじゃ(⏹)。聴く(🍡)と(🌉)か聴か(🤐)せ(🎾)るとかの世(👷)(shì )界ではない(🎎)。まし(🎤)て、自(📋)分(🕐)の腕と他(tā )人の腕を(🎉)比べたり、音(🖍)楽(🤳)のわかる(👁)者と(🌎)わ(🕑)からぬ者とを差別し(🕥)た(💊)りするよ(📫)うな世(shì )界とは、似(sì )ても似つ(🛄)かぬ世(👤)(shì )界なのじゃ。」
門人た(🆚)ちが、孔子のこ(🚥)う(🚡)し(🥧)た教訓(🍗)によ(🍠)って、まじめに自己を反(fǎn )省(shě(🐇)ng )する機縁を掴み得たかは、まだ疑(❌)問であった。しか(🔅)し(😰)、そ(🕊)れ以来、(🔟)仲(zhòng )弓の身(shēn )分(fèn )や、彼(💥)の父の素行(🛐)が、彼等の(👰)話題にの(🍲)ぼらな(📷)くなったことだけはたし(🎧)かである。尤(😆)も、この事は、仲弓(🤴)(gōng )自身(shēn )にとっては、どうでもい(👠)い事で(🤵)あ(🚉)った。彼はた(🏾)だ(🏌)自(zì )らを戒(jiè )慎す(👲)ることによ(🏦)って、孔子の知(zhī )遇(🔦)に応(yīng )こ(🌸)たえ(📉)ればよかっ(🕯)たのだから。
「7閔子騫(⛔)は何と(🙋)いう孝(🐲)(xiào )行者だ(🏝)。親兄弟(🍖)が彼をい(🍨)くら讃めても、誰一(🈹)人そ(🈯)れを非(🎬)難するものがない。」(⚪)
樊遅(chí )には、もううしろを(🚈)振りかえる(⚫)勇気がなかった。彼(🎢)は、正(🐞)(zhèng )面を(🤝)向いた(💛)きり、(🏻)石(shí )のよう(✡)に固くな(😩)って、殆ど機(jī )械(xiè(🌍) )的に手綱をさばいていた。
「さ(🥍)っきから考(🎲)え(🎐)ていますが、(📗)どうも私にはわ(🏵)かりませ(😕)ん。」
「(🤰)案外馬鹿げた(🍒)こ(🔛)とでないかも知(🤧)れない。は(🕍)っきり云(yún )っ(🕒)て(😡)見た(🐇)らどうじゃ(🏥)な。」(🐥)
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