だが聰(🛀)明な読(🤮)者ならば(⛩)、彼のそうした行為(🐢)の裏(💿)に、い(🥟)つも(🎒)一脈の哀愁あい(🐇)しゅ(🐀)うが流(liú )れてい(💃)た(📊)こ(🍣)とを決して見逃がさなかったはずだ。実(shí(🕛) )際、哀(āi )愁は、次(🧓)郎にとって(🐓)、過去十五年(👸)(nián )間(jiān )、(🚻)切(🏽)(qiē )っても切(👝)れない道づ(🎧)れ(🎵)であったとも(📓)言えるの(💿)である(💩)。彼の(✅)負(🌠)けぎらい、(📨)彼の虚(xū )偽きょぎ、彼(👋)の反抗心(xīn )と闘(dòu )争心、(🕝)お(🌈)よそそうし(🦎)た、一(🤼)見哀愁(🌃)とは極めて縁(yuá(🥏)n )遠いよ(🏟)うに思われるもののすべ(🎴)てが、(📩)実は哀愁のやむにやま(🕰)れ(🍀)ぬ表現であり、自(zì )然が彼に教えた哀愁(🙃)(chóu )からの逃路だったのである。そして、もし(🧠)「自然(📜)(rá(⭕)n )の叡智えいち」というもの(📒)が疑(yí(💞) )え(👵)ないもの(🕠)だとす(🎼)るならば(🎺)、次郎の(🚼)心(🤭)がそろそろと詩にひ(🥜)かれていったということは(📋)、必ずしも不似合なことで(🐙)は(🚑)な(📌)かっ(💊)たであ(🖼)ろう(👁)。というのは、(🔳)何人も自(🥩)己の(🉐)真(zhē(📜)n )実を表現(xiàn )して(🐐)みたいという欲望を(😁)い(🏉)く(🤐)ぶんかは(🔟)持ってい(⛹)る(❓)し、そして、哀(āi )愁(chóu )の偽りのない表(🐚)現には、詩こそ最(💯)もふさわしい(🏹)もの(🏎)だ(📸)からで(🔃)ある。
「それよ(💨)りか、狐(hú )の奴がその(📏)新(🧡)入(rù )生に(👸)頬ぺた(🎸)をひ(🐍)っかかれ(🤤)たって、(📭)ほんとうかね。」
おおかた一時間(jiān )ほ(🚎)どもたったころ、(😽)とうと(🚨)う大沢(🕑)がた(✈)ずね(👉)た。
(💥)みんながどっと笑った。恭(gōng )一は(🏤)て(📷)れくさそうに苦(🚞)(kǔ )笑して、顔をふせた。
学課には彼(🦊)はかなり(🎵)熱心だった。ま(🏽)た、教(💟)科(🔔)書(⛑)以(🤜)外(wài )の本も毎日いく(👽)らかず(🐴)つ読(dú )んだ。たいていは少(shǎo )年向き(👶)の(⏱)雑誌(🔧)(zhì )や伝記(🐷)類だったが、恭一(💍)の本箱(xiā(🚙)ng )から、美しく装幀(⛳)された詩集や歌集な(🚂)どを、ちょ(🐖)いちょい引き(😅)だし(🧑)て(🦗)読むこともあっ(🐧)た(🌤)。むろんそのいず(🏷)れもが、(🐮)彼にはまだ非(💤)常(cháng )にむずかしか(🦌)っ(👹)た。し(❄)かし、恭一におりおり解釈(⏲)か(🔩)いしゃくしてもらったりし(❗)て(😂)いるうち(🏽)に、詩や歌(gē )の(🧓)こ(🔩)ころというものが(🗾)、いつ(🕧)とは(🍨)なしに彼の(🌖)感情にしみ入って来た。そして、時には、寝床にはいっ(😇)てから(💶)、自分で歌を考(kǎo )え、そっと起(qǐ(😜) )き(🦇)あがって(🥧)、(🤕)それ(😳)を手帳に(📩)書き(💹)つ(🔐)け(🥀)たり(🤬)することもあっ(🍼)た。
彼(bǐ )は毎(měi )日(🍃)む(🐨)っつりして学校(🏘)に(🚋)通(tōng )っ(🕡)た。
大(dà(📮) )沢を見おくっ(🦔)て(👇)から、二人(🏏)は(🏟)またすぐ二階に行ったが、次(💆)郎は机(🤚)に頬杖をついて、何かじ(🕞)っ(🕞)と考えこん(🏜)だ(⛰)。その様(yàng )子を(🔣)見(🌟)ていた恭一は、し(🙋)ば(🧠)らくして(🚻)言った。
「しかし、今年(nián )の五年(🎳)(nián )生も(🛐)それ(🐑)で台な(👠)し(💂)だな。しょっぱ(🛹)な(🌧)か(🔣)ら、しかも新入生(shēng )に対して味噌(🌪)をつけたんでは。」
「そうか……。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025