次郎(📬)は、(🕴)あっけにとられ(🔟)たよう(🚞)な顔をし(🌺)て(🏭)、大(🚕)沢(🎠)を(🌴)見つめた。
「恭(🔩)ちゃん、何か聞(👺)いた?」
(🦔)大(👠)沢は(📽)、恭(gōng )一の話をきいているうちに、(✉)いよ(🐟)いよ次(🔼)(cì(🚱) )郎に興味を(🔂)覚えた(😃)らしか(💮)った(👎)。彼(🏰)は最(🤗)後(hòu )の、授業(🗞)(yè(🐿) )が終ると、(🌽)言った。
「だから、陰(⚪)(yīn )ながらバック(👒)してや(🌦)るさ(👮)。僕だって(🐃)、それはやる(🐱)よ。五年生にも話せばわかる奴(🕣)はい(👞)るん(😍)だから(💃)、狐だけぐらいは何とか手(🕖)出(chū )し(🚞)させん(👽)です(🧝)むかも知れ(🏕)ん(🐧)。……四(sì )年(🎇)生全体がバックするなんて言うと、大(🅾)(dà )げさに(🤞)な(🏚)る(😽)し、そうな(💰)ると、五年生だって負けて(👌)はいないだろ(🎢)う(🌠)。それでは学校(xiào )が大(😭)騒ぎになる上に、君(jun1 )の弟のた(✨)め(🍋)にもかえ(🍤)っ(🦀)て悪(✋)(è(📰) )いよ。四年(nián )生に侮(wǔ )辱さ(⛺)れた上(🐬)(shà(⏭)ng )に、五(🃏)年生全体にいじ(🥉)められるこ(🌻)とになる(✴)んだか(👴)らね。……ど(🎸)うだい、諸君、みんながそのつもりで(📻)、目(🏔)(mù )立(lì(👻) )たな(💫)い(👯)ように本田の弟をバ(👇)ックして(🛂)や(⛽)ろうじ(💼)ゃな(🥉)いか。」
鉄拳(🚎)が同時(shí )に(🤼)次(⏩)郎の頬(🎚)に飛んで(🦌)来(lái )た。しかし(😶)、次郎(❣)(láng )の両(🆘)(liǎng )手が狐(😐)の顔(🆕)に飛びかか(➰)ったのも、ほとんど(🐑)それと同(👹)時(shí )だった。
「負け(🍾)たよ。今日は次郎君にす(🚕)っ(🚛)かり軽蔑(miè )されちゃ(🏸)っ(♎)た。わっ(🛸)はっはっ(🍔)は。……(❔)今日(rì(❓) )は、ここ(🎢)いらで失(shī(🐟) )敬し(🛐)よう(🎞)。」
だが聰明(míng )な読者なら(👊)ば、彼のそうした行為(🍬)の裏に、いつも一脈の哀愁あいし(✏)ゅうが流(📐)れていた(🚞)こ(🤖)とを(☕)決(jué )して見(jiàn )逃がさなかったは(🔳)ずだ。実際(👝)(jì(❣) )、哀愁(♟)は(🗃)、次(🦇)郎にと(🏛)っ(📽)て、過去(👯)十(🧀)五年間、切っても切(🗒)れな(🌿)い道づれであったとも言え(💬)るのである。彼の負け(🎽)ぎらい、彼(👰)の(🎄)虚偽きょぎ、彼の反(🎞)抗心と闘争心、およそそ(🏅)うした(🎌)、一見哀愁とは極め(🈁)て(🐟)縁遠いよ(🙄)うに思(sī )われるもの(🧞)のすべて(😢)が(🏪)、実(⛳)(shí )は哀愁のやむ(💟)にやまれ(⏹)ぬ表(biǎo )現(🏒)(xiàn )であり、自然(rán )が彼に教えた哀(āi )愁からの逃(táo )路だ(㊗)った(🆎)の(🔇)である。そ(🐑)して、もし「自然の叡智えいち」とい(🐭)うもの(😯)が疑(🔈)えないものだ(🔉)とするならば、(🐱)次郎(📃)の心がそろ(😳)そろと詩に(😆)ひかれていったということは、(👔)必ずしも(🕕)不似合なこと(🏭)ではなかっ(🎹)たであろう(📱)。とい(🐱)うのは、(💑)何人も(💰)自己の真実を表(biǎo )現して(🤟)みたい(✅)という欲望(🔷)をいくぶんかは持っているし、そして、(📜)哀愁の偽(wěi )りのない表現(🏂)には、(🎤)詩(🆗)こそ最もふさわしい(❓)ものだ(📣)からであ(💠)る。
「ふうん(🌤)。」
「本(💶)田(✒)(tián )はどうだ。四(sì )年生(shēng )にバ(💿)ックしても(😷)らいたいのか。」
机のまえに坐(zuò(🍟) )っ(🕑)た彼の眼には、(🏡)たった今、茶の間で(🎄)、自分の顔(🌟)(yá(💷) )を見(🎬)つめて(😢)い(🌶)た祖(🎸)母と母との(🏊)眼(🕠)が、(🍖)いつ(🖊)までもは(📚)っきり残っていた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025