「鳥(❣)は死(sǐ )ぬまえに悲しげな声(shēng )で鳴(👞)き、人(rén )は死(sǐ(😡) )ぬまえに善(🕥)言を吐く、と(🐆)申します。これ(🐟)から私の申上(shàng )げます(🍀)ことは、私の最後の言(🎎)葉(🚷)でござい(✉)ますから、(🥓)よくお(🍻)き(🔱)き下(xià )さい(🖋)。およそ為(wéi )政家が自(zì )分(😃)(fèn )の(🥟)道(dào )として大(✌)切に(👘)しなければ(😱)な(🧠)らないことが三(🌽)つありま(🕗)す(🎊)。その第(♟)一(🏐)は態度をつつ(💷)し(🥔)んで(🏺)粗暴怠慢にな(🚡)ら(📎)ないこと、その(⤵)第二(èr )は顔(🌄)色を正しくし(💧)て信実の(🕝)気持があふれること、その(✂)第三は(📧)、言(yán )葉を叮(dīng )重にして野卑(🌵)不合理に(🤓)ならな(🔶)いこ(🍩)と、これであり(🔅)ます。祭典のお供(🎅)物(👘)台の並べ方(📡)などのこ(⏲)まかな技術上(shàng )のことは、そ(🔚)れぞれ(🌙)係(🔣)の役(yì )人(💐)がおりますし(💌)、一々お気に(📞)かけられなくと(🤫)もよいこと(📣)で(🤾)ござい(🚞)ます。」(🦇)
「堯帝の君徳は何と大(dà )きく(🌠)、何と荘厳なこと(👼)で(🌤)あろ(🕴)う(⏭)。世に真に(🔒)偉大(dà )なも(🍈)のは(🚹)天(tiān )の(✨)みであるが、(🕸)ひとり堯(yáo )帝は天とそ(🎧)の偉大(🈸)さ(🐶)を共にして(🈲)いる。その(⚪)徳の広大無辺さ(🎲)は何と形容(🗓)してよいかわか(🐣)らない。人はただその功(gōng )業の荘厳さと文物(💑)制(zhì(🦋) )度(🚳)(dù )の燦然(📲)たるとに眼を見(jiàn )はるのみ(🗂)である(🕴)。」
「何(🚪)という荘厳(🐺)さだろう、舜(shù(🐯)n )しゅん帝と禹う(📒)王(🍑)が天(tiā(🤶)n )下(❕)を治められたす(🎁)がたは。し(🏞)か(🕠)も両者(zhě )共に(♌)政治(🔩)には何(🌯)のかかわ(🤖)りもないかのようにして(🚲)いられたのだ。」
ひら(🏟)りひ(🙏)らりと
一(➿)〇(二(èr )一(🥁)五)(🐎)
(💾)先(xiān )師は、誰(🛬)かといっしょに歌(gē(🐱) )をうたわれる場合(hé )、(🔊)相手がすぐ(🗻)れ(🥃)た歌い手(🦕)だと、必ず(🧚)その相(🌻)(xiàng )手(shǒu )にくり(🧘)かえし(🛰)歌(🍚)わせてから、合唱された。
招きゃこの胸
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025