「い(📖)え(➰)、それ(🏵)はお(🙉)前(qiá(❣)n )さまの(🏒)覚(🍮)えち(🚟)が(🍓)い(😆)で(☔)しょう。お前さま(🥐)の言うのは、たぶん、おれの(🏒)親(🦖)ざるのことで(🐼)しょう。おれもあの親(qīn )ざると同じ(🏦)ように、(🔝)長いことこ(🐯)の(💾)棧橋に暮(❕)(mù )らしています(🈴)。おれは(🖕)ちいさい時分か(🏹)らこの木曾川の音(yīn )をきいていますが、い(🧔)くら(🐕)聞いてもあ(🐠)き(🛬)な(🎋)いのは、水の(🐃)声ですよ。」(🦎)
こ(🏰)の鳥はお(✂)ばあさんのようなしゃがれ(🎬)た声で、わたしに(🤼)あいさつして言うことに(🌉)は、
九 涼(🚋)しそうなもの
棧(😪)橋かけはしというと(🌰)こ(🏢)ろまで行き(💶)ますと(🏊)、わたしはおさるさん(🔁)に会い(🔡)ました。そのおさる(🈵)さんは休(xiū )み茶屋に飼われていたのです。
その(🚋)晩はまた若い主人の家(🐐)の(🏩)ほ(🏻)うに帰って、みんなでいっしょに農家(📫)らしいいろりばたに(😶)集(🍧)まりまし(⏪)た。吉(💸)(jí )村さんにつとめてい(🐧)た娘たちも、親(🏕)(qī(⛲)n )元(yuá(👧)n )へ帰っ(🤓)てか(🔹)らそれ(🕥)ぞ(🥫)れ縁づ(🏥)い(👞)てい(🍼)まし(💭)たが、わたし(☕)の(👜)出(🕸)かけて(👹)行っ(🥝)たのを聞い(😥)て会いに来(🏎)ました。い(🌶)ずれももはや(🖋)若いおっかさんらしい人(rén )たちになっていました(🐟)。あ(🍀)かあか(🦉)と燃え(😅)上がる炉の(🈁)火が一同の顔に映(💗)るような(🍒)とこ(🦍)ろで、東京の吉(😆)村さん(📩)た(👼)ちのうわさがい(🏑)ろいろ出ましたっ(🉐)け(🍗)。
この人は本名(míng )をお嘉志(🐆)かしさんといい、横(héng )浜(📛)(bāng )フエ(😖)リス女(📨)学校を早(💘)く(🚃)卒(zú )業して、巌本(běn )いわもとさんにかたづいた人ですが、(⏫)そ(👪)の学才と人がらとは(🙎)む(🏁)かしを知(💬)(zhī )っているものに惜しまれた(🛑)ばか(🐍)り(❓)で(💳)なく、(🖊)お嘉志さ(⤴)んのだんなさんは(😝)また当(💴)時(🙊)明(míng )治女学(🧚)校の校長(zhǎ(🖥)ng )でもあり女(nǚ )学(🤪)雑誌(👏)社の(📟)社(👆)(shè )長(💷)で(✊)もあり(🌗)まして(📦)、『女学雑(zá )誌(➰)』と『評(👅)論』(🧟)の二雑(zá )誌を出(chū )していましたか(🐎)ら、学校や雑(😒)誌に(❕)関係のあ(🕰)る男女の人(rén )たち(📅)ま(💂)でが新(xīn )しい墓(🏒)(mù )じるしのまわ(🥁)りに集(📮)(jí )まりました。
「ハ(🤷)ハ(💜)キト(💵)ク、スグコイ。」
(🌶)もとより(🆕)、木(mù )曾山の熊くまの胆いに目をつけて、(♓)それ(🧖)を(🎖)土台(🦂)に製(❣)薬の業(🔮)を思(🤔)い立ったのは、(🏫)橘翁さまあって(⛺)のことです。しか(🎇)し、姉の(🛬)家の薬(🐋)をこれまで(🗓)にひ(🏑)ろめ、先(xiān )祖伝来のしごと(🚎)を築き上(🚪)(shàng )げたのは、何代(🏡)も(⬇)か(🥐)かった行商の力によることが多いの(😪)です(👅)。
一(💰)一 松風
もとより、木曾山(shān )の(🏮)熊くまの胆い(🚶)に目(📭)(mù )をつけて、それを(🥌)土(tǔ )台(tái )に製(📓)薬の業を思(🆔)い(🤮)立っ(💕)たのは、(📱)橘(👓)翁さま(😮)あってのことです。しかし、(😕)姉の家の薬(yào )をこれまでに(🍱)ひろめ、(🈚)先(xiān )祖(🧐)伝(🗳)来の(🔄)しごとを築き上げた(🌉)のは、(📭)何(hé )代もかかった(👾)行(háng )商(🥒)の力(lì )によること(🆒)が多いの(🚡)です。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025