「お前はどこの者か。」と浪(💡)士がき(🍣)いた(🏿)。
「いえ(⚪)、わた(🛀)くしは旅の者でご(👩)ざ(👢)います(😈)、お供(⚫)をいたす(🌾)こ(🌋)とは御免こうむりましょう。」(👉)
「これは何より(🌈)のも(🐗)のをいただいて、ありがたい(🍍)。」
伊賀守(shǒu )いがのか(🦐)みと(💒)しての武田(tián )耕雲(yún )斎を主将(jiāng )に、水(shuǐ )戸(🔼)家の元町奉(👍)(fè(🧠)ng )行もとまちぶぎょ(😑)う田丸(🔛)稲右衛門を副将に、軍学(xué(🤯) )に精(📓)通することに(🚏)かけ(🛡)ては他(tā )藩(💷)(fān )ま(🔛)でその名を知られ(🍉)た元小姓頭(tóu )取もとこしょうとうど(🎌)りの山(shā(🍟)n )国兵(🖖)(bī(🧢)ng )部やまぐ(🌨)にひょうぶを参(🏋)謀にする水戸(🚬)浪士(🚈)の(🍓)群れは、未(wèi )明に和田宿(🦔)を出(chū(👲) )発(fā )してこ(🐤)の街(jiē )道を進(🗞)んで(🈹)来た。毎日(rì )の(🏨)行程(ché(🎒)ng )およ(📿)そ四(🤺)、五里。これは雑兵(🏯)ども(🖲)が足(zú )疲れをおそれて(🍻)の(🏞)浪士らの動きであった(⛸)が、(🦌)その日(🎫)ばかりは和田峠を越(yuè )すだけにも(🕤)上り三(🈂)里の道(🤧)を踏(🐑)まねばならな(🔬)かっ(🔳)た。
三(sān )百(bǎ(🍠)i )人ばかりの後陣の者(zhě )は容易に下(👸)(xià )諏(zhōu )訪へ到(🕚)着(🤝)(zhe )しない(♿)。今度(dù(🤟) )の戦闘の遊軍(🛤)で、負傷者などを介抱す(🎭)る(💘)のもそれらの(🐞)人たちであったから、道(dào )に隙(xì )ひまがとれ(🤮)てお(✡)くれる(🛵)も(🍆)のと知(🚗)れ(🛵)た。その間(📶)、(🔡)本(🏈)陣に集(🥗)まる幹(🚩)部の(🐂)も(🦊)のの中(zhōng )にはすでに「(🔟)明日(🕘)」の評(píng )定(👖)がある。もともと浪士ら(🕖)は高(💪)島(🚅)城を目がけて来たものでもな(🥣)い。西(🐾)(xī )への(⛱)進路を切り開(🌱)(kāi )く(✏)ためにのみ、やむを得ず諏訪藩を(🎴)敵(🅿)(dí )として悪(🙌)戦したまでだ。そ(🚫)の夜の評(➡)定に上(shàng )った(🎞)は、前途にど(😩)こをたど(👈)るべきか(🔣)だ。道は二つあ(🥫)る。これ(🍃)か(👧)ら塩(🦃)尻峠しおじ(🛌)りとうげへ(🥤)かかり、桔梗きき(📷)ょ(📦)うが原(🚄)はらを過ぎ、洗馬せば本山(🛀)もとやまから贄川にえが(📇)わへと取って、木(mù(💫) )曾きそ街道をま(🍌)っ(🗡)すぐに進むか。それとも岡谷おかや(🌗)辰(🥕)野たつのから伊那いな道へと折れるか。木(mù )曾福島の関所(suǒ )を(🥅)破ることは浪士らの本(👪)(bě(😁)n )意で(👠)はなかった。二(èr )十(🌛)二(🎿)(è(🈷)r )里余にわたる木(mù )曾の森林の間(🚧)は、嶮(yǎn )岨けんそな山(shān )坂(bǎ(🕞)n )が多(duō )く、人(🦈)馬の継(🦉)立つ(🍎)ぎたても容易(🙄)でないと見なされた(👜)。彼(🥦)ら(🕵)は(🐟)む(🐒)しろ谷も広(🐛)く間道も多(💽)い伊那(🛤)(nà )の方をえ(🌄)ら(🦁)んで、(😡)一(yī )筋の血路を(💼)そちらの方に求(qiú )めよ(🌺)うと(♋)企てたのであ(🔔)る。
第(dì )十章
「お武(🎭)家様、(🤘)わたくしは怪(🎯)(guài )しい者(zhě )でも(🕐)なんで(👜)も(🔐)ございません。伊那い(🚅)な[#「伊(yī(😧) )那(🐍)」は底本では「伊(🦀)奈」]辺(🚢)まで用事があ(🦗)って(🖼)まい(🔮)る途中(zhōng )、(🌱)御通行(háng )と(🌫)いうことで差し控(kòng )えていたものでございます。これからはいかよう(🔴)にも(🚴)お供(🏏)を(😬)いた(🐭)しますか(🍗)ら、お助(🌿)け(🤨)を願(yuàn )います(📪)。」
独ひ(🐐)とり者(🏚)の婆(🤘)さ(🤐)んまで(🥨)が逃げじ(🚵)た(💵)くだ。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025