「本(běn )田はどうだ。四年生にバックし(😍)てもらい(😮)たいのか。」
狐が今度(⭐)は(🥈)うす笑いしながら言っ(🏭)た。
「(🕟)かまうもんか、これ(🏭)も校風(🤔)(fēng )刷新さっしんの(🐆)た(🍃)めだ。」
「あるとも(😩)。われ(📇)われは(💓)もっと(🕕)堂々(🐾)たるところを(🌝)見(jià(🌇)n )せ(🗨)てやるさ。少く(🎐)とも、狐の奴みたいな、へまはや(😹)らんよ。あ(🎶)い(🌦)つ(♿)、自分(🆙)か(🆖)らわなに(⭐)飛(🎪)びこんだようなものだからね。」
雨(yǔ )天(🕍)体操(🕉)場事件は(🧚)、翌日にな(🦏)ると、もう全(🍑)校(🈴)(xiào )生徒(tú )の(➿)噂の種になっていた。恭(gō(⏭)ng )一(🥓)の教(jiāo )室でも、始(🐸)業前からそ(😻)の話(🐷)でにぎやかだった。
「き(🦔)の(⛄)う(🐍)は、どうだったい(🐟)、雨天(tiā(💊)n )体操(📐)場では?」
だが聰(🗄)(cōng )明な読(🌉)者ならば、彼のそうした行(háng )為の裏(🌁)に、(👕)いつも一脈の哀(😨)愁(🚀)あいしゅうが流(liú )れてい(🤱)たこと(👑)を決(jué )して(❌)見(❕)逃がさなかっ(🤠)たは(🚴)ずだ。実際(📜)、(⬅)哀愁は、次郎にとっ(💖)て(☝)、過(🆎)去(qù )十(shí(📿) )五年間、切って(🐺)も切(😖)れ(🏪)ない道(🔥)づれであっ(💼)たとも言えるのである。彼(🚐)の(🍿)負けぎらい、彼(bǐ(💴) )の虚(xū )偽きょ(🌸)ぎ、彼の反抗(🥒)心と闘争心、およ(Ⓜ)そそうした、一(yī )見哀(🚐)愁(🎩)(chó(🚱)u )とは(🎙)極めて縁遠いように(🏤)思われるも(✔)の(🈯)のす(👞)べて(🥢)が(🎀)、(🎙)実(👵)(shí(🍗) )は哀愁の(🥟)やむにやまれぬ表現(📩)(xiàn )であり、(🎂)自然が彼に教えた哀(āi )愁からの(🎲)逃(📻)(táo )路(lù )だった(🗃)のである。そして、もし「自(📚)然の(🐚)叡智(🥛)えいち」(🚙)という(📱)ものが疑えな(⏯)いものだ(🍢)と(📨)するな(🚪)ら(♏)ば、次郎(láng )の心がそ(🚟)ろそろと詩(shī(💖) )にひかれていったと(📓)いうことは、必ずしも不似(😒)合なことではなかった(🎛)であろ(🌸)う。というのは、何(🍨)人も自(zì )己の(🔖)真(🔚)実(🆓)を表現してみたいという欲望をいくぶんかは持っている(🔥)し(👩)、そして、(📷)哀愁の偽(wěi )り(🔠)の(😉)ない表現(🤶)には、詩(🎒)こそ(😁)最もふ(💽)さ(🖊)わ(🏤)しいものだからである(🈳)。
「僕(pú(😽) )は五年生に友(♎)達(🍳)がい(🛸)くらも(🌴)ある(🌦)んだ(🍹)が、こ(😞)れからいじめな(🔲)いように頼ん(🥝)でおこうか。」
(🚪)だが聰明な読(dú )者ならば、(🍉)彼のそうし(🤥)た行(🏤)為(🈶)の裏に(🍺)、いつ(💬)も一脈の哀愁あいしゅうが流れ(🧦)てい(🚍)たことを(🤳)決して見(jià(😕)n )逃がさなかった(🙈)はずだ。実(shí )際、(⛏)哀愁は、次郎にとって、(⭕)過去十五年間(jiān )、(🛋)切っても切れない道づ(🎇)れであったとも言(⏹)えるのであ(〽)る。彼の負(😮)けぎ(🏅)ら(🚼)い(🌗)、彼(🎛)(bǐ )の虚偽(wěi )きょ(🦋)ぎ、彼の反(fǎ(🐞)n )抗(🏷)心と(🈺)闘争心、およそそう(🌺)し(🌫)た(🌚)、一(🥗)(yī )見哀愁(💆)とは極め(🍐)て(🖥)縁(🕟)遠(yuǎ(💮)n )いように(🚏)思わ(👉)れるもののすべてが(🔫)、(👶)実(shí )は哀愁(📵)(chóu )のやむにやまれぬ表(🙇)現(xiàn )であり、自然(🌩)(rán )が彼(📲)に教えた哀愁か(👱)ら(📸)の(🖲)逃路だった(🦋)のである。そし(🎵)て、も(😱)し「自(🤧)然の叡智えい(🦓)ち」とい(🎅)う(🕍)もの(♑)が疑(🗃)(yí )えない(📸)ものだとするならば(🧑)、次郎の心(🐀)がそろそろと詩に(🌎)ひかれていったということは(🚺)、必(bì )ずしも不似合(hé )なことではな(😮)かったであろう。とい(😐)うのは(🏛)、何人も自己の真実を表現(xiàn )してみたいとい(🐧)う欲望(wàng )をいく(🌡)ぶん(🚪)かは持(chí )っているし(🎓)、そして、哀愁の(💴)偽りの(🍇)ない表現には、詩こそ(🍙)最もふさわ(🎸)しいものだからであ(🙏)る(😸)。
二(èr )人は校門(mén )を(🍪)出(✝)てから(😂)も、しきりに次(🍨)(cì )郎のことを話し(👃)ながら歩(🙃)(bù )いた。
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