それ(🐂)には、組織(⏳)や、講(jiǎng )義(⬇)科目や、諸行事の時間(jiān )割(🌼)など(🐰)、(🏹)必要な諸(😓)計画が一通り(🅱)ならべ(🕣)られてい(🥞)たが、そのどの部分(🎺)を見(✏)ても常識からと(🚅)びはなれたようなこ(🏓)とは一つ(🤧)もなかった。塾(🌖)(shú )堂と名(🏋)(míng )のつ(📀)くところでは、そのころほとんどつきもののように(❣)なっていた「みそ(🕙)ぎ」と(🆗)か、(🛒)「沈黙ちんもくの労働」とか(🎬)、およ(🔽)そ(⬅)そういった、(⏯)いわゆる(🤢)「鍛(♑)練たんれ(🐲)ん(🖱)」的な行事(🌲)が全く(🎛)見当たらな(📢)いのは、(🔺)むしろみんなには(🦒)、ふしぎに(👑)思(sī )われたくらいであった。五時(shí )半起(🐏)床とい(🐹)うの(🈶)が、二月の武(🥑)蔵(🧥)野(🧤)むさしのでは、ちょ(🕋)っと(🐴)つ(💭)ら(🥪)そ(👚)うに(🧖)も思えたが、それも青年(niá(👭)n )たちにとっ(⬅)て(➖)は、(🦀)決(🐇)しておどろくほどのことではなかった。むしろかれらをおどろかし(🐥)たのは、生(📽)活(huó(🏹) )にう(🏒)るおいを(😋)与(yǔ )あた(🐘)えるような行事が(💠)、か(🧦)なり(🥁)の程度に(📬)、織(🏰)おりこまれている(🎭)こと(🕺)であった。とにかく、(👊)見(🥝)(jiàn )る人(🐑)(rén )が見れば(🕴)、日常(🐨)生(shēng )活を深(shē(🔲)n )め高(🚮)める目(🐄)的で、すべてが計(👚)画(huà )されている(🌬)ということが(😓)明らかで(🍭)あった。
(👼)やがて(❄)朝食の時間(👲)になった(🌭)。次郎は(🎬)箸はしをにぎ(🕗)って(🔬)い(😡)る(👑)間も、ときどき眼を(🔩)つぶって、何(🚑)か考えるふう(😝)だった。
かれ(♓)は、窓ガラ(💭)ス(🐤)、窓わく(💄)、板(🐸)壁(bì )、(🚾)ふみ板と、上から下(xià )へ、(🍭)つぎつぎに拭(🗳)ふきあ(🚹)げて行きながら、おりお(🚉)り(😼)そとを(🕦)のぞいて飯(fàn )島の様(🗞)子に注意(🍼)し(😇)てい(🈴)た。そのうち(👌)に、飯島(dǎo )は急に何か思い出(👚)したように(⬛)叫さ(👪)けんだ。
ただ、組織に関(wān )す(🉐)ることで、室編成のほか(🎼)に、生活(💆)内容(📬)の面から、いろいろの(🕸)部(bù )が(🔅)設けてあり、全員が期間(jiān )中(zhōng )に、一度(👋)はどの部(🆘)の(🚗)仕(shì )事も体(tǐ )験すると(🗓)いう仕組みになっていたので、その運営の方法(😺)や、人員の割り(🍈)当(dā(🔄)ng )てなどについ(🗃)て、(🙄)いろい(🌩)ろの質問が出、その説明に大部(🏏)分の(😳)時(🐕)間(🤹)が(👛)つ(😓)いやされ(👇)たのであ(🏨)った。
「(💓)あ(💕)っ、そ(😦)うだ。僕はここだけにへばり(🎉)ついてい(🎇)ては、いけなかっ(⏱)た(🔳)んだ。」(🦍)
「(🐐)うむ。それ(🏣)はきいた。し(🖖)かし、私が何(hé )もかも知っ(😆)て(🈴)いたことに(🐜)すると(🕶)、君の名前(🎫)(qián )だ(💴)け(✊)でなく(🌪)、(📲)大河の名前も出さなけ(😰)れ(🚰)ば(🎢)ならなく(❤)なるんでね。」(💺)
相談は安易あ(🎟)んいに(🏇)すぎ(🥑)るほ(🎢)ど(🦆)、(⤴)すらすら(📈)とはこび、ほとんど無(🏷)(wú(👶) )修正(zhèng )だ(🎊)った。特異とくいな行(⏫)事を期(♎)待し(🤛)ていた塾(😖)(shú )生たちにとっては、多(🚜)少物(👖)足り(😝)なく(🥃)感じられたらしかった(💂)が、そのために、これとい(😖)う強硬き(🔛)ょうこうな(🚨)主張(💱)も出(chū )なかった。最も多(duō(🏺) )く発言し(👢)たのは飯島(dǎo )だった。し(📴)かし、それも、自(🦇)分の存在を印象(xià(🎌)ng )づける目(🔸)的(✝)以(yǐ(💌) )上の発言では(🃏)なく、たいていは原案賛(zà(🌇)n )成の意(yì(🤼) )見(jià(✡)n )をのべ(⏮)、同時(📀)(shí(🔆) )に進(🤣)行(🥂)係(xì )をつ(⛄)と(🚻)め(🏦)るとい(🔫)ったふうであっ(😛)た。田(🅰)川(chuān )は、はじめから終わりまで、一(yī(📴) )言も口(🚾)をきかなかった(🎌)。
塾生(🍞)たちのある者(🍙)にとっては、朝(🎈)倉先(💌)(xiān )生のそう(🌤)し(🍫)た(🎿)や(🛋)り方が、非(fē(🔻)i )常に皮肉に感じら(🚱)れた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025