そこ(🍠)ま(🌆)で(🤒)は、も(👯)う一町も(🐘)な(⚪)かった。見ると、川の左に(📨)聳(🐭)(sǒng )そびえる荒(huāng )削(🈺)り(➕)されたよう(💱)な山が、山(shān )国川に(🍪)臨(🤾)むところで、十丈に近い絶(jué(🚹) )壁(➰)に切り立(⛱)たれて、そこに灰白(bái )色のぎ(🎋)ざぎざした襞ひだの多(duō(🤡) )い(📳)肌を露出している(👸)のであ(🔷)った。山国(🐵)(guó )川(😔)(chuān )の水は、その絶(📦)壁(bì )に吸(xī )い(💚)寄せられた(🎲)ように(🐇)、ここに(📴)慕い寄(jì )って(🍽)、絶壁(bì )の(🍒)裾を(🍪)洗いながら、濃緑の(🎛)色を湛えて、渦巻いてい(🕑)る。
信一(😜)郎(lá(💬)ng )は、身支(🏞)(zhī )度を(👚)していた為ために、誰より(🛰)も遅れて車室を出た。改(🕦)札(zhá(🔐) )口を出(➕)て見(🤷)ると、(🛳)駅前の広場(chǎng )に湯本行(háng )きの(🗡)電(diàn )車(🍵)が(🐠)発(🍁)車(🌻)するばか(🎈)りの気勢けはいを見(jià(🈁)n )せ(🐍)ていた。が、その電車も、(⚾)此(cǐ(😔) )の前(qián )の日(📛)曜(yào )の日の混雑とは丸切り違って(💨)、(⬆)まだ(🤤)腰をかける余地さえ残っ(🔋)ていた。が、信一郎はその電車(chē(👪) )を見たときに(📵)ガタ(📓)リガタリと停(🔍)留場毎ごとに止まる、(🤟)の(📗)ろ/\(👡)した途中の(😟)事が(✉)、直ぐ頭(tóu )に浮か(⛎)んだ。その上、小田(tián )原で乗り換える(🍾)と(💫)行(🧗)く(🌴)手にはもっ(👽)と難物(🐬)が(🚴)控えている。それは、(🖥)右は(😵)山(shā(🍊)n )左は海(hǎi )の、狭い(🍇)崖(yá )端(duān )がけはなを、(🌚)蜈蚣むかでか何(hé )かのように(🚓)のたくって行く軽(🚊)便鉄(🧗)道(🎦)である(👌)。それを考(⏩)え(😅)ると、彼(🧟)は電車に乗ろうと(🤮)した足(💶)(zú )を、思わず踏み(🍑)止(zhǐ )とどめた。湯河原(🍻)まで、何(⛔)(hé(🍍) )ど(🗒)うしても三時(shí )間かゝる。湯河(📇)原(🏤)で(👅)降りて(🏒)から(😚)、あの田(tián )舎道をガタ馬車で三十分、どうし(🛤)ても十(shí(🧥) )時近くなってしまう(🌉)。彼は汽(qì )車の中(zhōng )で感じた(😌)そ(🏷)れの(🤑)十(🧀)倍も二十倍も、い(👮)らいらしさが自分を待っているのだと思うと、何うし(🏴)ても(💤)電車に乗(chéng )る(🚦)勇気がなかっ(🧙)た。彼は、少(🥘)しも予期(qī )し(🌌)な(🎰)かった困(🏯)難(nán )にでも逢あった(😯)ように急(🛐)に悄気し(🏒)ょげて(🌀)しまった。丁(📡)度その時であった(🍣)。つか/\(🚳)と彼(🕟)を追(zhuī )い(🤴)かけて来た大男(🥒)(nán )があった。
「(🗑)了(le )海さ(🔍)ん(🖇)は(🕤)、まだやって(🐠)い(🐆)るのかな(🚼)あ(👴)」(✳)と、疑った。が(🔚)、そうした注(💂)意も、しまいにはだん(💒)だん薄れてしま(🌱)っ(⛳)て、(📊)市九(🏕)(jiǔ(😷) )郎(🚿)の存在は(🌤)、(🔼)里(lǐ )人(rén )の念頭からしばしば消失(🔒)(shī )せん(📛)と(🚥)した。が、(🦋)市(shì )九郎の存(cún )在が(🎫)、里人に対して(♓)没交渉(⚫)であるがごとく、里人の存在(⛏)もまた市(🔗)九(🧥)郎(láng )に没交(🏧)(jiāo )渉であ(🍌)っ(💫)た(🥈)。彼に(🏪)は(🍑)ただ、(🏎)眼前の大岩壁(💵)のみ(⭕)が存在(💢)するばかりであった。
最初(chū(📦) )の危(wē(🐿)i )機(😹)には、冷(🍖)静(🌐)であ(👃)った運(yù(🐪)n )転(⭕)手も、第二の危険には度を失(🍙)ってしまっ(🅿)た(🌂)。彼は、狂(🎍)人(🔙)(ré(🌝)n )のよう(👈)に意味のな(⛷)い言(yán )葉を(⌚)発(💗)した(🎙)かと思(sī )うと、運転手台で身をも(♐)がいた(🚿)。が(♎)、運転手(shǒu )の死物(wù )狂いの努力は間に合った。三人の生命(mìng )を託し(🚻)た(💢)車台(tái )は、急廻(huí )転をして(⚽)、海へ陥おちることから免(🧖)れ(📰)た。が(🆖)、その反(👃)動(dòng )で五間(💱)ばかり走ったか(👴)と思うと(🏷)、今(🗃)(jīn )度は右(🌎)手の山の岩壁に(🎙)、凄すさまじく(💛)ぶっ突つかったので(🚖)あ(🦇)る。
秋(qiū )の末か何(hé(🎤) )かのよ(😑)う(🎲)に(🕞)、見渡す(🛹)か(🤛)ぎり、陸や(🍝)海は、蕭条しょう(🔳)じょうたる色を帯びてい(🆙)た。が、信一郎は国府(fǔ(🤓) )津だと知ると、(🕒)蘇(➖)よみ(😴)が(🏉)えっ(🤵)た(🐆)ように、座席を蹴け(💤)って立ち(🐤)上った。
(😫)信(🙀)一郎(láng )は、懸命の力で、青年を車内に抱き入(rù )れた。見ると、彼の美し(⏳)い顔の(㊙)半面は、薄(báo )気(qì(🔫) )味(wè(💧)i )の悪い(😺)紫赤(chì )色しせきしょくを呈し(🦃)ている。それよりも、信(xìn )一郎の心を(👁)、脅(xié(⭕) )おびやかしたものは、唇の(💦)右(🐤)の端から、顎あごにかけて(🍈)流れる一筋(🛢)の血であっ(🖌)た。而(ér )しかもそ(🧢)の血(xuè )は、唇から出(chū )る(🏓)血とは違って、内臓(🍙)から迸ほとばしったに違(🐕)いない赤(🕔)黒(hēi )い血であった。
名(🦌)(míng )乗(chéng )り合(hé )って(🐡)からの二人(🕴)は、前の(🔫)二人とは別人同士(shì(😁) )であるような親(🔥)しみを、お互(hù )に(🚻)感(gǎn )じ合って(🈵)い(🛸)た(📦)。
青年の苦悶くもんは、続(xù )いている。半(🖊)眼に開いている眼は、上ずッた白眼を見せ(📳)ている(❎)だけであるが、信一郎(lá(👺)ng )は、たゞ青(qīng )年(nián )の上(🛄)(shàng )半身(🔙)を抱き起(qǐ )し(🔚)ているだけ(😉)で(♎)、(💘)何ど(🏬)うに(🧖)も手(🙀)の付(fù )けようがなかった。もう、臨終に間もないかも(🍱)知(zhī )れない青年(🐑)の(💷)顔かたちを、たゞ(🐆)茫然ぼうぜんと(🔣)見(🏻)詰(jié )め(🍔)てい(🐔)るだ(🤷)け(😫)であった(🕚)。
「一(yī )層いっそのこ(🧟)と、(🆕)東京へお(🐪)帰りになったら何(🙎)(hé(⚾) )どうで(🥖)し(🚓)ょう。僕なども(😞)精神(shé(🔊)n )上の動揺(🌀)(yá(🗞)o )のため、海(⏺)へなり山へな(🚔)り安息(📒)を求めて(📙)、旅をしたこと(🦕)も度々(🍡)あります(🈲)が、一人になる(⚾)と、却(què(🍂) )かえって孤(gū )独(dú )から(➖)来(lái )る淋さびしさ迄まで(📘)が加(jiā(🏟) )わって、愈いよ(🤽)いよ堪(🔊)たえられなくなって、又都会へ追い返(😢)さ(🌦)れたも(⏬)のです。僕(pú )の考えで(🖋)は、何かを紛(🛠)まぎらすには、東京生(shēng )活(huó )の混乱(🐕)と騒擾(rǎo )そう(🦖)じ(🎖)ょう(🎏)とが(🚠)、何(hé )より(🐖)の薬で(➖)は(🚄)ない(⬅)かと思うので(🛅)す。」と、信一郎は(🗻)自(🍡)分(🕹)(fèn )の過(guò(🍬) )去の(Ⓜ)二三の経験(💟)(yàn )を思い浮べ(🍖)ながらそう云(yú(〽)n )った。
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