「如何(hé(🚹) )にも、(🕖)それは知者(zhě )と(♉)は云えま(🏗)せぬ。」
(楽(lè )長は、最高(gā(🏰)o )の技(🥋)術は手(shǒu )や喉(hóu )から生れるも(🕶)の(🚛)でなく(🥂)て、心(xīn )か(🕞)ら生れるも(🎨)のだ、とい(🍯)う事(shì )だけは、ど(🍣)う(👄)やらわかったらしい。彼(👜)の(💕)音(🍂)楽もこれ(🏠)か(🤯)らそろ(🎻)そろ本物(wù )になるだろう。だが彼は、私の音(🚆)楽(🔫)論がそのまま人(⛎)生(⌚)論で(🌯)もある(👚)、(🥐)ということに(⏱)は、まだ気が(📻)つい(🦐)ていないら(🥡)しい。究(🛩)極の目標を音(🗄)楽の(🕖)技(jì )術に置いている彼(bǐ )としては、(🛅)或はや(🏹)む(👭)を得(dé )ないことかも知れない。しかし急ぐこと(🎮)はな(🚆)い。い(🌆)ずれは彼も、人生のため(📧)の音(👵)(yī(🗓)n )楽ということに目(👯)(mù(🔄) )を覚(📜)ま(☔)す時が来るであろう。彼は元(💈)来真(zhēn )面目(〽)な人間(jiān )なのだから。)
「(🐓)大まかも、(💒)大まかぶりだと思いますが(🌂)……(👻)」
「口(kǒu )の達者(zhě )なものは(🐓)、とかく(💊)つまらんことをいい(🥁)出すものじゃ。出まかせ(📍)に(🎩)いろん(🗑)なこ(🖤)と(🎲)を(🥩)云(yún )っているうち(⛓)には、結構世の中の憎まれ(🔈)者(🌸)(zhě )には(📥)な(🕳)るだ(🔦)ろ(🏀)う。仲弓(gōng )が仁者であるかどうかは私(🎩)は知らな(🛵)い。しかし彼は口だけ(🎴)は慎ん(⛲)で(🗯)いるように見受ける(🥚)。いや、口(kǒ(💲)u )が(🔎)達(dá )者でなく(🔴)て彼も(🔣)仕合せじゃ(📵)。誠実な人間に(🙈)は、(😹)口な(🛎)どどうでもい(🛃)いことじゃで(🌔)のう。」
と(🏩)誓(🎫)ったもの(🍳)だ。彼(bǐ )は(🤴)その時の(🕢)誓い(🏸)を(🛹)今で(🎹)も決して忘(wàng )れてはいない。讃められ(💏)れ(🗂)ば(🚃)讃め(📼)られるほど、(💞)戒慎(shè(🤮)n )するとこ(😔)ろが(🀄)な(💻)ければな(👀)らない、と、彼(bǐ )はい(🥡)つも心を引きしめているのである。
4 (🥦)子(zǐ )曰く(🐹)、(🏼)父母在(いま)(🔰)さば遠く(🎷)遊ばず。遊ばば必ず方あり(🏠)と。(里(lǐ )仁篇)
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025