「(🕳)涙のある人間(💉)だけが、す(🌇)べてを支(⏮)配(pèi )することが出来るんじゃ(📭)。」
「いや、ほんとう(🗾)ら(📓)しい。さんざ(🔖)んなぐられて(🌚)いながら、涙(🎹)一滴こぼさないで、(☔)じろりと(💰)みんなを睨(🗓)(nì )み(🍄)かえして、(🔜)悠々ゆうゆうと帽(🚒)子(💾)(zǐ )の塵を(💦)はらって出て(🏭)行(háng )った様(👂)子は、(📎)ちょ(😽)っ(🍣)と凄かった(🐣)っ(💷)て言っ(✝)ていた(🆒)ぜ。」
「狐もさすがに(🔆)面喰(cān )っ(💢)たろう。」
しばら(🔖)く沈(shěn )默がつづ(⭐)いたが(🛰)、大(dà )沢はにこにこ(🔞)して、
「それにしても、(❕)そのちびの(🎃)新入(rù(🌡) )生(shēng )って、痛快な奴(nú )だ(📏)な。」
と、二人にあいさつして、さっさと(📬)部屋を出(🔩)て行(⛺)(háng )った。恭一はすぐ(👈)あとについて、(🥫)階(jiē )段をおりた。そして次郎が自分にかえって、急いで下におりた時には、(🔱)大(dà )沢は、もう、(⚓)門(🥓)口を出てい(🐪)るところだった。
「(🐺)狐(⤴)がわな(🍙)に飛(✒)びこんだって! そいつは面(🏰)白(🔭)い。いった(🌷)いど(👀)う(🕊)し(❔)たっていうんだい。」
((💛)「(♿)一番(🕝)(fān )」――(💉)「偉い人」――乳母(🔧)やのお(🐽)きまり(🤱)文句(jù )は(🎓)いつもこれだ(🏏)。乳(⛴)母や(🦃)は、しかし、何(👤)がほんとう(👿)に(👰)偉(wěi )いのかわかっている(🔎)のだろう(🚹)か。)
だが(😌)聰(🚬)(cō(🐳)ng )明な読(📿)(dú )者ならば、彼(🧗)(bǐ )のそ(🏇)うし(😯)た行(🚛)為の裏に、いつも一脈(mài )の哀(👺)愁あいしゅうが流れていたこと(🔅)を(✨)決して(🛅)見逃(🛠)(táo )がさ(🎱)なかっ(💋)た(😣)はず(🕕)だ。実際、哀(🍏)愁は、次郎にとって、(⏫)過去十五年間、切って(🔙)も切(🤙)れない道(dào )づれであったとも(🔸)言えるので(🚥)ある。彼(bǐ(🏄) )の(💖)負けぎらい、(🍃)彼(bǐ )の(🏜)虚(xū )偽(📘)きょ(💾)ぎ、彼の反抗心と闘(📿)争(🎟)(zhēng )心(xīn )、およそそう(🚰)した(😌)、一見(🔚)哀愁(chóu )とは極(🐁)めて縁遠いよ(🚿)うに思われるもの(📰)の(⛹)すべてが、実は(🆎)哀愁のやむにやまれ(📆)ぬ表現であり、自然が彼(🙃)に教えた哀(āi )愁か(🐣)ら(❌)の(🕝)逃路だったので(⛱)ある。そ(👩)し(🚜)て、もし「自然(🔒)の叡智えい(🔥)ち」(🏠)と(🎷)い(🐚)うもの(🗂)が疑えないもの(🌔)だと(🌅)するならば(🐫)、次郎(láng )の(🐅)心が(👷)そろそろと詩にひかれていったということは、(🎋)必(🤦)ずしも(🏢)不似合なことで(🆗)はなかっ(🍴)た(🍎)で(📒)あろう。とい(🏟)うのは、何人も(🙃)自(zì )己(jǐ )の(🥡)真(🦒)実を表現して(🥢)み(🕝)たいという欲望をいくぶんか(👌)は持っているし、そして、(🕖)哀(āi )愁の偽りのな(🎅)い表現には(♎)、詩(shī(🏤) )こそ最(🐫)もふ(❗)さわしいものだ(👍)からであ(💉)る。
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