と言(🐄)う(🍘)お(🤶)隅のあ(⬛)とから、多(duō(🌰) )吉もそこへ挨拶あいさつに来(💼)る。その時(🔘)、多吉(jí )は(📞)お隅に(📇)言(yán )い(🅱)つ(👶)けて、紺木(🔢)綿の切れの編み(🕝)ま(📍)ぜて(🧥)ある二足の草鞋(🛌)を(🔕)奥(🔌)から持って来さ(🍖)せた。そ(💁)れを餞別せ(👞)んべつのし(🏋)るし(👜)にと言って(📉)、風呂敷包(👱)(bāo )ふろしき(🍿)づつみ(😱)に(🔗)して半蔵(zāng )の前(✖)に出した(❔)。
(🎺)この真木和(♌)(hé )泉の死について(🖲)、景(🏟)蔵の所(suǒ )感もその手紙(🆗)の中(zhōng )に書き添えてある。尊王と攘(rǎng )夷との一致(📂)結(jié )合をね(🗽)らい、それによって世態の変革を促そうとした安政以来の志(zhì )士の運動(👵)(dò(🅿)ng )は、事実においてその中心の人(🌓)物を(🎟)失ったとも言ってあ(🆘)る(📷)。平田門(mén )人としての自分らは――ことに(♋)後進(🔲)(jìn )な自(👔)分(🚩)らは(💹)、彼真(🔽)木和泉が生(shēng )涯し(🧣)ょうがいを(🧡)振(zhèn )り返(👏)っ(🎑)て見(🎦)て、もっ(🤯)と自分(🤬)らの進路(lù )を見さだむべき時に到(🌔)達(dá )したと言(🥪)ってあ(🎃)る。
多吉(🤕)は別(bié )れ(🗜)を惜しんで、せ(📼)めて十(shí )一屋までは見(🏠)(jiàn )送(sòng )ろうと(🕺)言(💕)った。暇乞(qǐ )い(🍼)と(🍷)まごいして行く半蔵の後(🐖)ろ(🆕)から、尻端(🧒)しりはし(📥)を折(shé )りながら追(🗞)い(🎢)か(🎎)けて来(lái )た。
沿(👀)道(🏢)(dào )の住(🤧)民(mín )はこれには驚かさ(🎺)れ(🥟)た。家(🗣)財は(🐻)言(yán )うま(🤽)でもなく、戸障子まで取り(🍦)はずし(💧)て土(tǔ(🔂) )蔵(💇)へ(🌇)入れるものがある。土(tǔ )蔵のないものは最寄(jì )もより(🐜)の方へ預(yù(🚩) )けると(🐿)言(📛)って背(🔗)負しょい出すも(🥔)のが(🧀)あり、近村まで持(chí )ち運ぶ(🔨)も(📑)のがある。
「(🧔)さ(🏸)ぞ、御(🎓)退(tuì )屈(qū )でし(😛)ょう。」
(🕥)三人(🥙)の庄(🔠)(zhuāng )屋が今度の江戸(🦀)出(🔷)府(fǔ )を(🌲)機会に嘆願を持(♋)ち(🆗)出したのは(🏪)、理由のな(🌠)いことでも(📗)ない。早い話が参覲交代制(🐲)度(🙉)の廃止は上から余(yú )儀なくされたば(🏜)かりでなく、下(xià )からも余(yú(🤕) )儀なく(♈)さ(🖍)れたものである。た(🗳)といその制度(dù )の復活が幕府の(🛃)頽勢たいせい(🚉)を挽回(📕)ばん(🏡)か(🍦)いする上か(🍷)らも、ま(🔮)たこの深刻な(🔬)不(🛰)景(🛤)気から江戸を救う上(🗡)からも幕(mù )府(fǔ )の急(✨)務と考(🎨)(kǎo )え(❇)られて来たにもせよ、繁文(😝)縟礼はん(🌃)ぶんじょくれ(🌛)いが旧のままであったら(🛄)、そのために苦(kǔ(🔸) )しむものは(🏓)地方の人民(🐣)であったからで。
お隅がそれを半蔵(🐳)に言って(🕠)見せると(⏬)、多吉は苦(🍯)(kǔ )笑にがわらいして(🧗)、(🔢)矢立て(🏄)を腰にする(📐)こ(🔼)とを忘れずに(⚾)深川米の積んである方(🎶)(fāng )へ出かけて(🙈)行くような人(ré(🛡)n )だ。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025