差(🐇)配に(📫)掛合(hé )つて(💏)も結局駄目だといふこと(🌬)が(🕶)分(⏯)り、そこ(🤹)へもつて行つて差配(pèi )のとつた傲(à(🗄)o )慢(màn )な態(tài )度(⛄)のことから(😫)、カ(🔉)ツ! とした元氣(qì(🆎) )で、す(🍣)ぐ地(🏕)主(zhǔ )に(🎶)掛(guà )け(😱)合ふことに、手(🚷)は(✳)ず(🛶)が(💱)きめら(🈂)れ(🌈)てしまつ(📛)た。校(💫)長先生の「北(běi )海道の宗五郎」が時機を得(dé )て、三人も、(🦋)その大きな(🔢)役(yì(⛅) )目を引き受(🏰)(shòu )けるもの(❇)が百姓の(🦁)中か(⚫)ら出た程(🐠)だつた。
源(🌔)吉達は、もう雪も(🛷)固まつたの(🍞)で、山(🛌)へ入る時期(qī )だ(➕)つ(😇)た(🍣)けれ(🚽)ども、この方が片付くまで行けなかつた。それに今では皆、そんな處(chù )でない、と(🍛)思ふほ(🔻)ど、興奮(❤)(fèn )してゐた。石山(shān )の(🏽)家(jiā )に寄(🍋)(jì )り合つて、色々の話(huà )をきいた(🍡)り(🆒)してゐるうちに(🦈)、殊に若い百姓(xìng )など(😪)は、(⛷)「(🕍)地(🛤)主つて不(bú(📉) )埓だ!」さう(⛪)いふ(🥠)理(🏓)(lǐ )窟(kū )の根(📃)據が分つ(👔)てくるのが出(🧒)て(🥎)きた。始(🍠)め(😅)「さ(🎃)うかなア」(🦂)と思つ(📦)て、フラ/\した(🐉)氣(qì )持(chí )のもの(🤟)が、「野郎奴(nú )」などと云(🦅)つてきた。澤山集ることがあると、校長先生は、手(💄)振りや、身(shēn )振(😄)りまでし(🌉)て(🎯)、「佐倉宗(🛒)五郎」(🐊)や「(🏋)磔茂左衞門(💀)」(🎤)な(🎧)どの義民傳を(🍋)話してきかせた。そ(🏡)れが、處(🔙)が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固(🚎)(gù )な(🍈)岩(yán )ツ(🍏)ころのやうな胸(😉)(xiōng )の(🏖)すき(🛫)間々々(🙋)から、にじ(🐰)み(🌶)入つて行つ(🕐)た。それから(⛄)、笑談のや(🚴)うに(🏇)、「北(běi )海(hǎi )道(❤)の(🤳)宗五郎」と(🙋)い(🌝)ふ(✈)奴が(🚷)、何(🥫)處(😍)かから一(yī )人位は(📿)出(🏧)(chū )たつて惡(è )くないだらう(🤼)さ、(🍠)と云つ(🌷)た。す(💪)る(㊗)と(🕵)、朴訥(nè )な百姓は(💨)、眞面目に(🛵)、考へこんだ。
だん/\百姓達(dá )は(😌)本氣に(🖌)なつた。
ところが、その連中のう(🌑)ちの(🌚)誰かゞ眼(yǎn )をつけて(👶)ゐる娘(niáng )の家へ行つて、そ(🧜)の娘のゐるところで(🌎)、いきな(⏹)り(💵)、(🏵)「碌でなし(⚡)奴(nú )等!」と怒鳴られ(㊙)て、がつかりするものがあつた。又、逆に、(😶)そんな(🏜)娘のゐるところへ(😋)は(🦈)、その用(🐑)事にかこ(☔)つけて、上り端に腰(🏡)を下(xià(🥅) )して、別(bié )な話を長々して(☔)喜んだのもゐた。――そして然し、とにか(🍁)く、皆(🍲)ヘト(🦊)/\になつて、石山の(🗣)家へ歸(guī(😯) )つてきた。
(🌋)源(🔹)吉は上り端(🆖)に腰を下すと、やけにゴ(💕)シ/\頭をかいた。
ガヤ/\が(👖)靜(jìng )まつてきた。しば(😵)らく石(📧)(shí(😁) )山(shān )はつツ立つてゐ(🎣)た。
年寄(😎)(jì )つた百姓(xìng )達(🏃)は、どんなこと(🏉)があら(🎖)うと、(⛔)全くそれは文字通り「(📏)ど(🔰)んな事」があらうとたゞ「仕(🍴)方がない。」(🎣)さう何年(😇)も(⚓)、(😺)―(🚒)―何十(shí )年(nián )も思つてきて(🍙)ゐ(🌓)た。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025