「もう、よせ! もうこの(🅾)くらいでいい(🏼)んだ。」
「(👲)秩(zhì )序を破って、正(👯)義がどこにあるんだ。」
三つボタ(🗼)ン(📂)がは(🍲)たから口(kǒu )を出した(📘)。
だが聰(💘)明(míng )な読者ならば(🤫)、彼のそう(📦)した行為の裏に、いつも一脈の哀(🤨)愁あいしゅうが流れていたことを決(jué )して(👿)見逃(🥇)がさなかったはずだ。実際(jì )、(🤰)哀(㊙)愁は、次郎にとっ(👎)て、過去(🏺)十五年(🍘)間(jiān )、切っても切れな(🌎)い道づ(🤸)れ(📛)で(✴)あった(🛷)とも言(yán )え(🗓)る(🎵)のであ(🛡)る。彼の負けぎらい(🕰)、彼の虚偽き(🆚)ょぎ(⛩)、(🐸)彼の反抗心(xīn )と闘争(zhēng )心、およそそ(🐦)うした、一見哀愁と(🧚)は(💹)極(🌖)め(👷)て縁(yuán )遠いように思われ(🕵)るもののすべてが、実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表(💩)現であり(✡)、自然(👴)が彼に教えた哀(āi )愁(🐰)か(🎧)ら(🌎)の逃(⛑)路(lù )だっ(🥑)たのである。そし(😷)て、(☕)もし「(⭐)自然の叡(🍑)智(zhì )え(🐁)いち」と(🆔)い(🏞)うものが疑(💭)え(〰)な(🏉)いものだとす(✈)るならば、次(🥇)郎の心が(🍮)そろ(🍋)そろと(📸)詩にひかれていったという(☕)こと(⛏)は、(🌅)必ずしも不似(sì(🕳) )合なこ(♎)とではなか(🛅)ったであろう(🌰)。というのは、何人も自(zì )己(🕜)の真実(shí )を表(biǎo )現(xiàn )してみたい(🏗)という(🚁)欲望をいくぶん(🎫)かは持ってい(🏒)るし、そして、哀(āi )愁の偽(wěi )りのない表(😟)現(🕛)に(📖)は、(👠)詩こ(🕡)そ最もふさわしいもの(🥪)だからである。
大沢は、しか(🌶)し、(🏵)そう(🎦)言(🍘)っ(💏)て(🌗)しまうと、
恭一(yī )に(📑)そう言わ(🔒)れて、次郎はあらためて大沢(🤖)(zé )を(😢)見(📷)た(♋)。張り(🚟)きっ(🚎)た浅黒(hēi )い(🕗)顔には、頬から顎にかけ(😠)て一分ほどに(⤴)のびた(🔟)髯(rán )さえ(🏣)、ま(🥁)ば(🤱)ら(➗)に見える。どう見(jiàn )て(😧)も恭一の仲(zhòng )間(📚)らしくない。彼は、大沢(🙃)(zé )が(🖤)五年生でないこ(🌧)とが(🥡)わか(🎋)っ(🍂)て急に楽(💂)(lè )な(❣)気(qì )持に(🍈)な(🔫)ったが(🕳)、(🌨)同時(📠)に(📪)、何か滑(huá )稽(🦅)な(👎)よ(🐗)う(🔹)な気(qì )もし(🐽)た。
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