だが聰(🐱)(cōng )明な読者ならば、彼の(🖲)そ(🆒)うし(🍂)た行為(👋)(wéi )の裏(lǐ )に、い(🍤)つも一脈(🈵)(mà(🔁)i )の哀(āi )愁あいしゅ(😜)うが流(🕛)れ(💦)ていたことを決(jué(🔽) )して見(jiàn )逃がさなかったはずだ。実(💴)(shí )際、哀愁は、次(🥀)郎にとって、過去十(⛽)(shí )五年(nián )間、切っても切れ(🍔)ない道づれ(❤)であ(🚫)ったとも(🆖)言(📔)えるのであ(😺)る。彼(bǐ(♐) )の負けぎらい、(🤹)彼(🔍)の(⛔)虚偽きょぎ(🦁)、彼の反抗心と闘争心(😀)(xīn )、およ(📍)そそうし(👗)た、一見哀(✂)愁(chóu )とは極め(🥃)て縁(🌚)遠いように思われ(🏵)る(💥)もののすべてが、実は哀愁のやむ(⛲)にや(🍰)ま(🈲)れぬ表(biǎ(📵)o )現(🥧)で(📐)あり、(⛪)自然が彼(bǐ )に教えた(👠)哀愁から(📚)の逃路(📽)だったのである。そして(🌬)、もし「自然の(💲)叡智え(🔏)いち」というものが(🐟)疑えないものだとするならば、次郎の心(💎)がそろそろと詩(shī )にひかれていったということは、必(📢)ずしも不似合なことではなかったであろう。という(🆓)のは、(😬)何(🌀)人も(🏌)自己(jǐ )の真(🧔)(zhēn )実(🚵)を表現(🌧)し(🌌)てみたいという(🆖)欲(⌛)望をいくぶんかは(🥫)持(chí )って(🥝)いるし、そ(🎸)して、哀愁(💫)の偽り(🍡)のな(🐓)い(🌕)表現には(⚓)、詩(👝)こそ最もふさわし(🔕)いものだからである。
「だ(🤨)から(💦)、ぺこぺこ(🥩)し(🔖)ないでもすむよう(🏵)にしてやろ(🎩)うかっ(😱)て、言(yán )ってるん(📨)だ。」
家(📍)に(👕)帰(🎎)ると、(🈲)彼(🎵)(bǐ )は何事もなかったような(💼)顔(yá )をして、すぐ机のまえに坐った(🔊)。そ(🖌)し(💡)て、懐から手(shǒu )帳と蟇(💧)(má(⚾) )口と(🚴)を出して(👫)、それを抽斗ひきだしにしまいこ(🔓)んだ(🚤)が(✳)、つ(🍚)い今(⬆)朝(💢)まで、何(📻)かしらまだ気(🛣)がか(⏬)りにな(🔩)っていたその蟇口も、もう全く問題(🥉)(tí(🍴) )では(🌯)なくなってい(😌)た。
「し(⏩)かし(👝)、本田の弟に(🏜)しちゃ(👿)あ、す(🎦)ご(🔜)く勇(yǒng )敢だね。ふだんから、そう(💃)なんか。」
「い(⛏)いと(🚺)も。今からい(🥜)っしょに行こう。」
(🔦)花が散り、梅(🚾)雨つゆが過(guò )ぎ、そ(🍨)ろそろ蝉が鳴き出(😤)(chū )す(👚)季(jì )節(jiē )になったが(⛴)、そ(📂)の間、次郎の身辺には、(🥓)心配(pèi )されたほどの事件も起(🦄)らなかった。
(自分は、大沢(📇)に、心(xīn )にもない偉がりを(🚀)言ったつ(💩)もり(📪)は少しもな(🆔)かった(🥇)。しか(🔞)し、(🐽)自(🕎)分の言(🚾)(yán )ったことに、(🐗)ほんとうに自(🔒)信があったか(♐)というと、そうでもなか(🚹)ったようだ。)
「いい(🗂)で(🏟)す、うるさくたっ(🛷)て、(🍮)卑怯者になるより(🏁)、よっ(👀)ぽどまし(🤼)です。」(💅)
(自分(🐍)は、大沢に、心にもない偉が(⌛)りを言ったつもり(❗)は少しもなかっ(📠)た。しかし、(🐡)自(zì )分の言った(🌓)ことに、ほん(😑)とう(🔫)に自信(😎)があったかと(🌺)いうと、そう(⛔)でもなかった(📆)ようだ。)
恭一(🦔)は、もうそ(🔎)の頃には、詩(shī(🍬) )や歌をかな(🦃)り多(duō )く(🍊)作ってお(🔌)り、年二(🍸)回(📪)発行される校(🛶)友会誌(💮)には、きまっ(😷)て何(hé )かを発表して(🏌)いた。次郎(🙂)には、(🈚)それが世に(🥁)もす(🙇)ばらしい(🔒)こと(📐)のように(👲)思え(🚎)た。そ(😙)の(🤨)ために(🚢)、(🐒)彼(bǐ )の(📸)恭(🎼)一に対(duì )する敬愛(ài )の念(🚃)(nià(🐻)n )は、(🈹)こ(🔟)れまでと(🛷)は(🥙)ちがった意(🔎)味で深(shēn )まっ(📖)て行った。が、同(tó(🔻)ng )時に、彼が、何かしら、恭一(📷)に(🏀)対して妬(🆎)ねたましさ(🚨)を感じは(🔯)じめ(🛅)たこと(🐀)も、たしか(🛬)だ(🕒)っ(🥈)た(👨)。
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