「6父(👴)(fù(🆕) )の(🎎)在世中は、(♈)子の人物をその(🕧)志によって判(🐚)断され、父が死(sǐ )ん(🐀)だらそ(🛹)の行動によっ(✒)て判断される。なぜなら、前の場合は子の(😔)行(🌇)動は父(fù )の(🐇)節制(zhì(☝) )に(✒)服すべきであ(🥐)り、後(hòu )の場合は本人(rén )の自由であるからだ。しかし、後(🎠)の(🌋)場合でも、(🔧)み(🐆)だりに父(fù )の仕来りを(🏧)改(gǎi )む(📐)べきでは(🌇)ない。父(fù )に対する思慕哀惜の(🔬)情が深ければ、改(gǎi )むるに(🍆)忍(rěn )びないのが(💾)自然だ。三(🎃)年(nián )父の仕(⏯)来(lái )りを(🚼)改(🚑)めない(🈸)で、ひたすらに喪(🍶)(sàng )に服す(⭕)る(🥖)者にして、はじ(🌏)めて(⬅)真の孝子と云える。」
子、(⏸)仲弓を謂う。曰(yuē(🥚) )く、犂牛りぎゅうの(🦑)子し、※(「馬(🍁)+辛」(🚰)、第3水(shuǐ(🍱) )準(zhǔ(🤗)n )1-94-12)あ(⏳)か(💘)く(🙏)して(🏸)且(qiě )つ角(🗝)よ(😜)くば、用うること勿(wù )なからんと欲す(🥉)といえども、山(🌐)川其れ諸(zhū )これを舎すてんやと。
「そう仰(🈹)し(🖥)ゃられますと(✴)、い(🕹)かにも(🤽)私に邪(xié )心(🅿)があるようでござい(🌮)ます(🐮)が……(👺)」
「そ(🚎)う仰しゃら(⤵)れますと、いかに(🐉)も(🐄)私(🧟)に(😎)邪(🔛)心(⏩)がある(📈)ようでご(⬆)ざ(🍮)いますが……」
6 子(🤠)、(🚛)四を絶つ。意(🛂)なく、必なく、固(🎆)なく、我(😖)なし(🐱)(子(🦐)罕(hǎ(📹)n )篇)
「な(🍏)に? (👈)陽貨からの贈物じゃ(🎠)と?」(🚸)
犂牛の子(zǐ )
「随(suí )分歩(🦐)い(💁)たようじゃ。そろそろ帰(💑)る(🌎)とし(🏓)ようか(🚭)。」
「なに(🎆)? 陽貨から(🤝)の贈物じ(😐)ゃと?」
2 子(🤼)游、孝を問う(🏇)。子曰く、今(👟)の孝(😬)は、是れ能く養うを謂(📬)う。犬馬に至る(🦂)まで、皆能(néng )く養うことあ(➰)り。敬(🎁)せずんば何を(🎛)以(yǐ )て別た(😊)んやと(🍕)。((🚺)爲政篇)(🥃)
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