そして、その(🍘)まま、すこ(🚨)しも調(🥕)子をかえないで、また槌(🌫)をふるいつづけた。
それ(🍤)には、(⬇)組織や(🚯)、講(💑)義(😡)科目や、諸行事の時間割な(🍊)ど、必(🈶)要な(🚫)諸計(💰)画が一通(tōng )りな(♈)らべら(📩)れて(🌃)いたが、そ(⏺)のどの(🍏)部分を見(jiàn )て(😹)も(💘)常識(shí )からと(👣)びはなれた(😘)よ(👹)うなことは一(yī )つもなかった。塾(✴)堂と名のつくところでは、その(😭)こ(🕠)ろほとんど(🔽)つきものの(💲)よう(🏙)になっ(❄)て(🏋)いた「(💍)みそぎ」とか(🛃)、「沈黙(🗓)ちんもくの(🍪)労働」とか、およそそうい(🎌)った、いわゆる(🧥)「鍛練たんれん」的な行(háng )事(shì )が全く見(🏇)(jiàn )当(dā(🔂)ng )たらな(🧗)いのは、(🖤)む(🦍)しろみんなには、ふしぎに思われたく(🈚)らいであった。五(wǔ )時(shí )半(🐭)起(qǐ )床というのが、(🚝)二(🙆)月(📕)の(🌧)武蔵野(yě )むさしの(😤)では(🉑)、(🎑)ちょっと(📻)つらそ(🐜)うにも(📫)思えたが、そ(🦃)れも(🍵)青(🤒)年(nián )たちにとっては、決し(💼)ておどろ(✉)く(📪)ほどのことではなかった。むしろ(🥫)かれ(✨)らを(🔆)おどろかしたのは、生活に(🤛)うるお(🏙)いを与(yǔ )あたえるよ(🚙)うな行事が、かなりの程度に、織おりこまれていることであった。とにか(⛹)く、(🐀)見る人が(🚢)見(🏭)れば(👯)、日常(cháng )生(😺)活(🚅)(huó )を深(shēn )め(❇)高める目的(de )で、(🏺)すべ(🕗)てが計画さ(👢)れているとい(🍏)うことが明(míng )ら(⛷)かで(🕘)あっ(🔩)た。
次(😭)郎(láng )と大河とは(💣)、間(🚭)もなく、(🤺)それぞれ(🌨)に最(🕰)初(🔄)の大便(💽)所の掃除を終(😪)わ(🙄)って、となりの(🈷)大便(biàn )所(🍣)に移(yí )っていた(📹)。まだだれも手を(👃)かけない大便(🥡)(biàn )所が、あいだ(⬅)に(🕠)三つ(🏽)ほ(➰)ど(📈)はさま(🛒)っている。次郎は(🥩)、さっきから、大(dà )河に(🏋)話しかけ(😣)てみたい気持ちは(🌋)十分(fèn )だっ(🙉)た(😂)。し(🤢)か(🔊)し、遠くからのかけ合(🍛)い話は、この(🏺)場合、何となくぴっ(💴)たり(🀄)しな(🎅)かったし、また、雑(🧟)巾(jīn )をゆすぎに出たついでに、そっとの(🏀)ぞ(🌌)いて見た大(dà )河の様(yàng )子(🎁)(zǐ )が、(🐟)いかにも沈黙(🍣)ちんもくの行者ぎょう(🥁)じゃといった感銘(míng )か(😈)んめ(🏨)いをかれに与(yǔ(😘) )あ(👌)たえ(🧓)て(🏒)いたので、(⛴)口(🐫)をきる(🎿)のがよ(🏐)けいに(🏂)ためらわれるのだった。
(📠)かれは、あ(🐆)た(🚼)たかい夜具(jù )をはねの(🥢)け、勢いよく起きあ(🏿)がって、電(🔭)燈で(🌊)んとうのスウィ(🏄)ッチをひねった。その瞬(➡)(shùn )間(jiā(🌺)n )しゅ(🥞)んかん、枕時計まくらどけいがジ(🙁)ン(🎊)ジンと鳴(😭)り(🌛)だした(🕦)。きっかり起(👨)床き(🏊)しょう時刻の五時(shí(⚫) )半である。
「板木(🍫)ばんぎ(🏅)のこ(😅)とか(🥞)。あれは、私(🔔)(sī )が(🥝)直(zhí )接(🕟)見て(🤑)いたわ(🤺)けで(🏽)はなかった(🐂)のだからね。」
静坐(📫)のあ(💻)とは遥(🥐)拝よ(🕦)うはいだった。―(🌻)―(👾)これは皇(👼)大神(👨)宮こう(🦋)たいじんぐ(🐼)う(🔬)と皇(🐤)居こ(🌏)うきょに対(duì(〰) )す(👾)る儀(yí )礼ぎれ(⛳)い(🧑)で、その(✡)当時は、極左(🚇)きょくさ分子や一部のキリスト教徒(📔)以外(wài )の全国民(🧢)によって当(❕)然(🧡)な(❎)国民儀礼と(🦈)認(🎣)め(🏥)ら(🍄)れ、集団行事においてそ(🚎)れを欠(qià(💽)n )く(👷)ことは、国民常識に反(fǎn )するもの(⛑)とさえ考(kǎo )えられていた(🍞)のである。
「そりゃあそうだろ(🤔)う。それが(📰)あらわ(🕐)れるのは(✖)まだ(🚥)早いよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025