「一(yī )体どう(📮)いう意味(wèi )なのでござ(🏝)いま(🎴)しょう。」
「7閔子騫(🍅)は何という孝(xiào )行(🏨)者(⏸)だ(🗂)。親兄(xiōng )弟が彼をい(🕟)くら(💷)讃めても、誰一(yī(🏌) )人そ(🦊)れ(🐰)を非難す(🏺)るも(🐼)のがない。」(🛑)
子(zǐ )曰く、雍(🌽)よう(🐋)や南(🥀)(ná(🌠)n )面せしむ(💱)べしと。仲(😈)弓(🥠)、子桑(😋)(sāng )伯子を問う。子(🦐)曰(😺)(yuē )く、可(⛪)なり、(🕘)簡なりと。仲弓(❇)曰く、(👖)敬(🎅)けいに居(jū )りて簡(jiǎn )を行(🚹)い、以(yǐ )て(🧘)其(🆒)の民に臨(🥅)まば、亦可(👝)なら(🔙)ずや(🔃)。簡(🖱)に居りて簡を行わば、乃(nǎi )ち(😡)大(📠)簡(jiǎn )たいかんなること(👻)なか(🆗)ら(💍)んやと。子曰(🔞)く(🖼)、雍の言然りと。
「時は刻(🎹)(kè(🙊) )々に(🌽)流れて行きます、歳月(yuè )は人を待ちま(🤵)せぬ。それ(🌌)だの(🧛)に、貴(guì )方(fā(🈴)ng )のような高(🗻)徳有(yǒu )能の士が、(🏙)いつまでもそうして空(🔧)しく(🎢)時(👊)を過ごさ(✍)れるの(🎍)は(🏤)、心(xīn )得がたい事です。」
(⛅)陽貨(huò )はこれはうまいと思った。で、す(🛥)ぐ(😆)二(⏯)の矢を放(fàng )っ(🕉)た(🚶)。
「(🥥)音楽の世(👏)界(🎏)は一(🐴)如の(🍝)世界じゃ(🎌)。そ(🏬)こで(🦗)は、いささかの対(🍆)立意識(shí )も許され(🤴)ない。先(xiān )ず一人(👚)々々の楽手の心と手と楽器とが一如になり、(🀄)楽(lè )手と楽(🙋)手(😭)(shǒu )と(🌎)が一如に(🤰)なり、更に楽(lè )手と(🌭)聴(🔈)衆(♒)と(🗿)が一(yī )如になって、翕如きゅうじょ(😎)と(📃)して一つの機(🤚)をね(🔏)らう。これが未(wèi )発の音楽(lè(🚀) )じゃ(🍒)。この翕(xī )如た(🗂)る一如の世界(jiè(⚡) )が、機到(🍬)ってお(🍭)のずから(🕸)振動を始めると、(🏜)純(📫)(chún )如とし(⏺)て濁り(👐)のない(🐩)音(yīn )波(🌬)が(😦)人々の耳(🍧)朶(⏰)を打つ。その音はただ一つである。ただ(🚟)一つである(🍣)が、その(📦)中には金音もあり、石(🤨)音(🏕)もあ(🔏)り、それら(🍹)は厳に独(dú )自の音色(🍻)(sè )を(🥈)保(bǎo )って、決しておたがいに(😖)殺(shā(🥪) )し(😟)あ(🤪)うこと(🤽)がない。※(「激」の「さんず(🙌)い」に代(💺)え(🐀)て(🎣)「白」、第3水準(zhǔn )1-88-68)如(👿)きょうじょとして(🥟)独自(zì )を守(📸)りつつ、しかもた(💜)だ一つの流れ(❣)に合(🧡)する(🍲)のじゃ。こうして、時間(jiān )の経過につれて、(✖)高低(🆗)、強(❕)弱、緩急、さまざまの変化を見せるの(🅿)で(🐎)あるが、その間(❌)、厘毫りんごうの(😙)隙もなく、繹如(rú )えきじょとし(🥛)て(🍌)続いて行(háng )く。そこに時間(🆓)(jiān )的(de )な一如の世界(jiè )があ(🌊)り(🚳)、(🤚)永遠と一瞬と(👀)の一致が見出さ(➖)れる。まことの(🍟)音楽というも(🥛)のは、こう(🔁)し(👮)たものじゃ。聴くと(😍)か聴かせるとかの世(👿)界で(🚝)はない。ま(👖)して、自分の(🍥)腕と他(👧)人の腕を比(bǐ )べたり、音(yīn )楽のわかる(👼)者とわからぬ者(zhě )とを差別したりするような世界とは、似ても(😿)似つかぬ世界なのじゃ。」
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