――「(🔚)友(🗜)食(🚬)(shí )い」は(🥠)やめ(🍳)ろって(📿)! キ(🌏)イ公(👥)まで黙って(👬)しまっ(♒)た。――何んとか、かん(🚑)とか云ったって(🦁)……(♐)どんづまりは(😴)な(🚪)ア!
―(🎀)―(💀)眼付きなら、どっち(🤾)がね!
(🧕)――(🏃)森(♍)本さん温しいのね。
会社(shè(🐛) )は今(💷)「産業(yè )の合(🥎)理(♑)化(🏓)(huà )」について、(🧓)非(🌈)常(cháng )に綿密な(✴)調(📤)べ方をし(💘)て(🍷)いた(🍈)。然し合理化(huà )の政(⏰)策それ自体(🏏)(tǐ(🎲) )に(📢)は(🌄)大した問(🦑)(wèn )題がある(🎍)のではなくて、その(⏯)政(🚵)(zhèng )策を(🙃)どのよ(🐺)うな方法(fǎ )で(🐕)実行(há(😨)ng )に移(yí )すかという(⛑)こと―(🔘)―つ(❓)まり職(zhí(🏝) )工たちに分(fè(🛀)n )らないように、憤激を買(mǎi )わない(✂)よ(😾)うにするには、どう(🦔)すればいゝ(🎯)か、(🐱)その事で頭を使(shǐ )っていた(❌)。
気(qì )にしまい、気に(🌸)しまい、(📄)そう意識すると、逆にその意識(shí )が彼の心を歪(🍕)める(🔯)。河田と素(sù )直な気持では(🔂)も(🥓)の(😦)が云えなくなった。河田たち(👮)の顔(🐎)を見(💇)ていることが出来な(⌛)かった。自(🤼)分ながら可(kě )笑おか(🗼)しい程(chéng )そわ/\して、(🎐)視線(⛎)(xiàn )を迷わせた。そして一(🧒)(yī )方(fā(🌟)ng )自(⏮)分(fè(🔭)n )の何(🕚)処(chǔ(🐇) )かでは、(🎮)河(🌱)田の云う(🎽)ことに(🤗)剃(tì )刀か(📿)み(😰)そり(🌱)の刃(rè(🐓)n )の(🍩)ような鋭(duì )い神(🍖)経を使っているの(📨)だ(💝)。
前に帰(🏒)ったも(🏞)のとの間隔(gé )を置(😻)く(🍲)ために待っていた(🍁)河田が厚(🔋)い肩をゆすぶった。
――要ら(🎄)なくな(✨)ったゴミ/\した工場は閉鎖され(💮)る。労働者(🦒)はド(♌)シ(🚉)/\街頭に(🦗)おッ(🦇)ぽり出(chū )される。幸い(📻)に首の(💨)つながっている労働者(zhě )は、(🔖)ます(😟)/\科学的(de )に、(🏣)少しの無(wú )駄(🍩)(duò(⏺) )もなく搾(🏞)し(😆)ぼられる(🐭)。他人事(💬)では(♏)ないさ。――こ(💫)う(🚃)い(👸)う(♒)無(wú )慈悲(🐩)な摩擦まさつを伴(🧔)いながら(🤟)、資(zī )本主(💈)義というものは大(dà(🉐) )きな社(shè(🚬) )会(huì )化された組織・独(dú )占の段(duàn )階に進んで行くものな(👰)のだ。だか(🎉)ら、(🌨)産(chǎn )業の合(❌)理化というものは、どの一(yī )項(🚦)を取り出してき(🙀)ても、結局(🎲)資(🏇)本(🥤)主義を最後の段階まで発達させ、(🕛)社(👠)会主義革(gé(🔻) )命(🚀)に都合(🎍)(hé )の(🔂)いゝ(🗜)条件を(🍴)作るものだけれども、又どの一項(🍈)をとってみ(😜)ても、(📙)皆結局(jú )は「労働者(🔖)」に(🚿)その犠牲(shē(♒)ng )を強(qiáng )い(🏐)て(📣)行われる(🤛)も(🛤)の(🤚)なんだ。――「(🎮)H・S」だって(💶)今に…(🍨)…なア……。
(🧘)佐伯は(🌬)労働(dò(🚆)ng )者街の(🤪)T町で、「中(zhō(🎡)ng )心会」という青年団(🔡)式の会を作っていた(🌳)。その七(qī )分までが「H・S」(🎫)の(😌)職(zhí )工(gōng )だった。彼(🐲)は柔(róu )道が出来る(🎤)ので、その会(huì(🍬) )は(🐍)半(bàn )分その(📨)目的を持って(♎)いた。道場もあ(🥋)っ(🕞)た。「H・S(🦆)会社」から幾分補助(🦊)(zhù(🎰) )を貰って(👙)いるら(🍡)しかった。何処(chǔ )か(🐩)にス(💛)トライキが起る(🍧)と、「一般市(🔟)民の利益(🔭)のた(🉑)め(🍻)に」争議の邪魔をした。精(🔼)神(shén )修養(🕴)、心(🔨)神錬(😛)磨の名をかりて、(📫)明かにストライキ破りの「暴力団(tuán )」を養成(🚪)していたのだ。会社で(🍹)「武道(🕢)大(dà )会」(💈)があ(🏚)ると、その仲間が中(zhōng )心になった。
(🤳)――……じ(😭)ゃ知らせようか。
・「工場(chǎng )細胞(bāo )の(🎹)任務とそ(🔸)の活動(dòng )」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025