差(😤)配(🔊)が今(jīn )年度分の小(xiǎo )作(🐽)(zuò )料(🛎)の(🍹)こ(🐮)とで、村にや(🈹)つてきて、村の重(chóng )だつた―(💪)―小金をためてゐ(😕)る丸(🏁)山の(👌)家(jiā )にゐ(🍮)ることが分つたの(🗨)で、「幹部(bù(😰) )」の一番(🛏)若い元(🏌)氣(qì )のいゝ(🐄)石(shí )山が、校長(💊)先生(shē(🔭)ng )の入(rù )智慧(huì )で(📢)作りあげた(🛣)恐ろ(🏢)しく(🗑)漢字の多い、石(🗻)山自(🏐)身(🕖)にさへ、さうはつきり文句も意味も分(🥠)らな(🛣)い「陳述書(🍓)」(😺)をも(🏒)つて、出(chū(🔟) )掛(guà(🌈) )けて(🗂)行つた。
「(💽)可哀さうに(💠)! (📭)産婆さ見せ(🐻)る金も(🗾)無えべし、(💴)それに、(🔚)こツ恥かし(📮)くて(🚒)見(jiàn )せもさ(😘)れねえべしよ。―(💾)―お芳(fāng )の弟おんじ云(🙊)つてた(📍)けど、毎(měi )日札幌さ手紙ば出して(🔘)る(🏰)ど(📍)よ。んから、あ(🦈)の郵便(🍏)(bià(⏹)n )持ち(🚜)がくる頃(🍙)に、(🚋)いつでも(🏜)入口さ立(lì(🍜) )つ(🐮)て待つて(☕)るんだけど、一(yī )度だ(🛳)つて、(🍡)返(🎇)事來たご(🍱)と無(wú )えてた(🌇)ぞ。」(⛺)
「可哀(🥙)さ(💶)うに! 産(chǎn )婆さ見せる金(jīn )も無えべし、それ(📎)に、こツ恥かし(♌)くて見せもされねえべし(👚)よ。――お芳の弟おん(🥁)じ云つてたけ(🔱)ど、(🍔)毎日(rì )札(zhá )幌(♍)さ手(shǒu )紙ば出(chū )し(🦏)てる(🎛)ど(🤤)よ。んから、(🕹)あの郵便持ちがくる頃(qǐng )に、(🛡)いつでも入(rù(😒) )口さ(⛱)立(lì(🏞) )つて(💢)待つてる(🕵)んだけど、一度(👞)だつて、返(fǎn )事(🌭)來(🥁)たごと無えてた(😮)ぞ。」
「(⛄)ぢ(⛰)や、や(🥧)るよ!」
年(🏉)(nián )寄つ(🤔)た百(♐)姓が(🐼)上つた。――色(🏄)(sè )々説をきいたけれども、みんな「不(💄)義不(🔈)忠(💭)(zhōng )」のこ(🏃)とばかりだ、と云つ(📆)た(🚓)。言葉(yè )が齒からもれて、一言々々の間に、シツ、シツといふ音が入つた。――(🐋)地主樣(yàng )と自分(🎰)達は親子のやうなも(🐥)のだ。若(💥)いものは、それを(🏴)忘(🍻)れ(✋)ては(⛱)ならない。「(⚓)いやしくも」地主(💖)(zhǔ )樣にたてつくや(🕝)うなことはしな(❎)いことだ。「畑(🛁)(tián )で(🏃)も(🥤)取り(㊙)上(🔥)げられたらどうするんだ(⚡)。」―(⬜)―さう云(yún )つ(🏮)た。「お父アーン、分つたよ(🥏)。」と、(🛅)後か(🐹)ら叫んだものが(🛶)あつた。終(🥃)つ(🍱)てその年(⏰)寄が壇を(🍥)下りる(🗃)と、又ガ(🎺)ヤ(👔)/(🍾)\(🐂)した。
「ぢや、(💸)やるよ!」(🤜)
卷舌(shé )で、馬の手綱をとるのが(🤥)聞えた。後(hòu )から來(🗻)た(🚞)仲(📗)間と何(⬛)か話(🍞)(huà )してゐる。走つてきた馬(⏭)が、(🚚)いきり立つ(🤨)て、(🌽)首を高(🎖)くあげながら、嘶い(🌞)た(😫)。鈴(🎢)は、後から後からと(📴)聞え(⛹)てきて、(💋)十二、三臺も(😶)とまつたらしかつた。由(🌅)は(⛴)、窓から覗(sì )いて、何頭(👘)來(lái )たと(🐓)か、誰々だとか、(🎐)一つ/\云つて(🔲)母に知ら(🤐)せた。表(biǎo )の騷ぎはだん/\(🥈)大(💹)きく(🏧)なつて行(háng )つた(🐖)。馬の(💊)い(🔗)なな(🈁)く聲や鈴の音(yīn )や、百(✝)姓達が(🌑)、前や後の仲間を呼(hū )び(🐀)交(jiāo )はすやうにしや(👃)べつてゐるのや、それ等(🐛)が一(yī )つになつて、どよめきになつて聞(wén )えた(🐆)。由は(🔚)、う(➕)れ(🤪)し(🐢)が(🏍)つて、窓に(🤷)ぴつた(🔇)り顏(yán )を(🖍)あてながら、一生(🏼)懸命に表を見てゐた。母(mǔ )親は(🖤)、獨言(🌌)のやうに、「罰當り」とか、「(🕉)ふ(👌)んとに碌でなし」だとか云つた。表(🏬)(biǎo )へは出(🐛)て見なか(💳)つ(😸)た。
こ(🥁)の斷定的な調(😓)子が、皆の氣持を、ま(㊗)たグツと前へ突き出した。
源吉は(😾)齒(chǐ )をギリ/\かんでゐ(🎴)た。くやしかつた(🧜)。憎い! (😯)たゞ口惜(xī )し(🐨)かつた(🍩)! た(👃)ゞ憎(zē(🧓)ng )く(💳)て、憎く(🎼)てたまらなかつ(🍻)た。源(yuán )吉は始め(🤖)て、自(zì )分たち「(♋)百姓」(🏘)といふものが(⭕)、(🥞)ど(🖲)ういふもの(💦)であるか(🔟)、とい(✨)ふ事が(🐝)分(🌾)(fèn )つた。――「死(sǐ )んでも、(🦑)野(🌳)郎奴!」と思つた―(♉)―。源(yuán )吉(🚲)は、(🤲)ハ(🛡)ツキリ、自分(⛵)たちの「敵(🐻)」が(🍛)分(🏌)(fè(👬)n )つ(😵)た。敵だ(👊)! (🔺)食(🚝)(shí )ひ(📬)ちぎつてやつても、(🕰)鉈で頭をた(🐦)ゝき割(✈)つ(🆒)てや(🈂)つ(🍴)ても、顏(yán )の眞中をあの鎌で滅茶苦茶(🤹)(chá )にひつかいてやつて(🍤)もまだ足りない「敵」を、ハツキリ見た(🕡)。それが(😐)「(🈳)巡(⚫)(xún )査」とい(🔐)ふものと、手をく(🏂)み合(🔪)はせ(💓)てゐる「(🎊)から(👙)くり」も! ウム、憎(😪)(zēng )い! 地主の野郎! (📩)源吉は齒(🌖)を(🖋)ギリ/\かん(🐅)だ。
(🚌)晩に飯を食(shí )つてゐた(📇)とき、
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025