だが(➡)聰明な(⛩)読者ならば、彼(bǐ )のそうした(🖇)行(⛄)為(♌)の裏に、いつも(👉)一脈(😲)の哀(āi )愁(chóu )あい(🔀)しゅ(❎)う(🙃)が流れていたことを決して見逃がさな(📣)かったはずだ(🚤)。実際、(🔽)哀愁は、次(cì )郎にとって(🍜)、過去十(shí )五年間(♋)、切って(🧤)も切(🖐)(qiē )れな(🦍)い道づれであっ(💰)たとも(🎮)言え(🤬)るので(🍸)ある。彼の負けぎらい、彼の虚(🚤)(xū )偽(🕉)きょ(🧣)ぎ、彼の反抗心と闘(dòu )争心、およそそうした(🥇)、(👘)一見哀愁とは極めて縁遠(💲)いよ(😂)うに(🏋)思われるもののすべてが、(🏏)実(shí )は(🤭)哀愁のやむにやまれぬ表現(😓)で(📆)あり、自然が彼に教えた哀愁(🎦)からの逃(tá(🔑)o )路だ(📡)ったの(〽)である。そ(🖕)して、もし「(😚)自(🐝)(zì )然(🕉)の叡智えいち」というも(📬)のが疑(🌄)えないものだと(🌳)するならば、次郎の心(xī(🍅)n )が(🈶)そろそろと詩(🥌)に(🚩)ひ(😱)かれてい(🚣)っ(🚫)たとい(🧔)うことは、必ず(⤴)しも不似合なこと(🚛)ではなか(📬)ったであろ(🕥)う(👪)。と(🈹)いうのは、何人(ré(😻)n )も自己(💥)の真実を表現し(🔲)てみた(🏀)いという欲望(💦)をいくぶ(🧒)んかは持っ(🎹)ている(✨)し(🔊)、そし(🍽)て、哀(āi )愁の偽り(🅾)のな(📬)い表現には、(🚬)詩こそ最(👂)もふさわしいものだからであ(😧)る(🈺)。
「(🏏)次(🐥)郎ちゃん(🛂)、大(✒)沢君って、偉(🥄)い人(👓)だと思わない?(👮)」
「(🔍)次(🎢)郎(🔍)君(jun1 )だ(💤)ね。」
「もの事を(💂)よく考える方(💡)か(📈)ね(👂)。」
「何?(🗽) (🕎)見(😌)てい(🐱)た!」
五年(nián )生(😿)(shēng )全体(tǐ )がざわめ(🍽)き立(📔)っているのをうしろ(🍃)に感(gǎn )じ(👢)ながら、次郎はもう渡(dù )り廊下を二三間ほど(📉)も歩いて(🔩)いた。
「馬鹿にしてらあ(😽)。――(🥄)」
「貴(🧚)様はさっき俺を(👁)睨んでいたな。」(🐂)
(🤦)大沢はゆった(🐿)りとそ(😑)う言(🍦)(yán )っ(🏎)て、みんなを見まわした(🏽)。
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