現在の場所 表紙 日本 《えろげ 評価》

えろげ 評価4.0

タイプ:萝莉少女 2025 240

主演:

監督:

日本《えろげ 評価》1行目ライン



えろげ 評価あらすじ

「やあ、道(🔝)江さんじゃあり(📵)ませんか。」「H・S」では、(🤓)新たに採用(yòng )する職工は(🏡)必(bì )ず現(🧜)に勤務(⌚)している職工の親や兄弟か……でなければならなか(👤)った。専(🌾)務(❓)は工場(chǎng )の一大家族主義化を(📌)考え(🐂)ていた。――然しその本(běn )当の(💴)意味(⛹)は、(👽)どの職(😈)工もお互(🎋)いが(🤫)勝手(shǒu )なことが(🐙)出来(lái )ないように、眼に見えない(🛣)「責(🦎)任上の(💩)連(lián )繋れ(🚜)んけい」を作って置くこと(🕘)にあった。それは更に、賃銀雇傭(🚧)という冷たい物質的関(wān )係(xì )以(🤥)外に(🗄)、会社(shè )の(🔏)その一家に対する「恩恵(🐭)」とも(🛬)見れた。然(👛)し(🍴)何よりストライキ除けになるのだった。で、今(🍯)合(hé )理化の(⤵)政策(🍕)を施行(🚋)しようと(⏲)している(🍖)場合、これが役立つことになるわ(📿)けだ(🦈)った。

「お母(💀)さ(💱)ん、もう少(shǎo )しお休(xiū )みなさ(🏟)い。まだ起きるには早(🌂)うござん(🎈)す」

『御(💵)話、御話――』

 と言い(🤶)ながら、四(sì )条通へ抜けると、薄暗(àn )い小路へはいって行った。崩(bēng )れ掛ったお寺の壁に凭れてほの暗い電灯(dēng )の光(guāng )に浮(fú )か(🤛)ぬ顔を照らして(💃)客(kè )(🐣)待(👔)ちしている車夫がい(🙆)た(🍬)り、酔っぱら(📱)いが反吐を吐きながら電(🆑)柱により掛っていたりする京極裏(lǐ )の小路(🔳)を(🚀)突(tū )き当(📚)っ(🚻)て、(🎿)「正宗(🎳)ホール」へはいっ(🚠)た。

 岸本(🧥)は硝子(zǐ )戸ガラスどに近(jìn )く行った。往来の方へ向(xiàng )いた二階の欄(lán )てすりの(🍘)と(🚺)ころから狭い町(dīng )を眺(tiào )めた。白い障子のは(🍪)まった(🚊)幾つかの窓が向い側の町(dīng )家の階上うえにも階下したにもあった。その窓々に(🐊)は、岸(àn )本の家で部屋の壁を(👭)塗りか(💏)えてさえ、「お嫁さん(🥜)で(🍤)もお迎えに成るんです(🐥)か」と(🎑)噂う(💏)わさ(🕧)するよ(🕗)うな近(jìn )所の人達(dá )が(⏳)住んでいた。いか(🔊)なる町内の秘密(🔀)をも(🚭)聞(🔧)き泄もらすまいとしている(🦎)ようなある(☕)商家のかみさ(📁)んは大き(🥫)な風(fēng )(💊)呂敷包を背(🆑)負って、買出しの帰(😢)りらしく町(dīng )を通(🦌)った。

 ち(🏈)ょうど、お民も(👦)妻(qī )籠つまごの生家(🚟)さ(🤧)と(🐿)の(🐯)方へ出(chū )かけて(💇)まだ帰って来(lái )(🥒)ない(🥛)時であ(🔴)る。半蔵(🍺)のそばへ来て祖(zǔ )母た(🎮)ちと一(🍱)緒に(📿)屏(😆)風の出(chū )来を(🔯)い(🎦)ろいろに言っ(👚)て(🦒)見るお(🍴)粂も、もはや物に感じ(🐒)やすい娘ざかりの年(nián )ごろに達し(🌙)ている。彼(bǐ )女は、母(📙)よりも父を多(duō )くうけ(😉)ついだ方で、そ(🥘)の風俗なりなぞも嫁入(🛣)り(🤸)前の若さとしてはひどく地味づくり(🐑)で(❔)ある(🛅)が(🏩)、襟えりのところには娘(niáng )らしい紅梅の色をのぞか(🥞)せ、それ(📏)がまた彼女によく似合って見えた。彼(🛠)女(🚫)はまた(😈)、こうした父の意匠したも(🤳)の(⏲)なぞにこと(🌊)の(✌)ほかの(🆙)おもし(💾)ろみを見つける娘(🕜)で、こ(🏳)れを父が書く時にも、そのそばに来て墨をすろうと(💌)言い、(🈷)紙にむかっ(🍸)て筆を持った父の手から彼女の目(mù )(🥗)を放さなかっ(🕝)たくらいだ。もともと(🕢)この娘の幼い時(💲)分から親(qīn )の取(💽)りき(🛹)めて置いた(💘)許(xǔ )嫁い(🌮)いなずけを破(🏴)約に導いたのも(😷)、一(yī )切のものを根から覆くつがえ(🤦)すような時節の到(🤫)来(lái )(🕕)したた(🌪)めであり、これまでどおりの家(jiā )と家との交(🕕)際もおぼつ(🍻)かないからと(🛌)いうのであ(👝)って、旧ふるい約束事なぞは(🚼)大小となく皆押し流された(👬)。小さな彼女の生命いのちが言いあ(🌧)らわ(🐆)しがたい打撃をこうむった(🤢)のも、その時(shí )であ(🤗)っ(🚔)た(☔)。でも(🎤)、彼(bǐ )女はそうしおれてばかりいるわけでもない。祖(👍)母の(🐃)ため(🚸)にと(🚛)父の造った(😓)屏風なぞができて見ると、彼女(nǚ )はその(😮)深傷ふ(✅)かで(✉)の底(🔏)から(🍘)たち直ろうとして(🏷)努(🦗)めるもののご(👮)とく平(🎦)素(🆓)の調(diào )子に(🎏)帰(guī )(🌦)って、娘らしい(🌫)笑い声(shēng )(🌕)で父の心(xīn )までも軽くさ(🅰)せる。

 間もなく三(sān )吉は新橋(qiáo )行の列車の中(zhōng )(😦)に入った。窓の外には、見送の切符を握った正太が立って、何もかも惨酷むごいほど(♍)身(shēn )に(🌤)浸しみる(🎗)という様(💎)子をしていた(🌫)。車掌は飛んで(👠)来て相図の笛(🐍)を鳴らした。正太は(🗂)前の(🌵)方へ曲こごみ気味に、(🦅)叔父をよく見(jiàn )ようとするよう(🏼)な眼付(🤾)をし(🐘)た。三吉(jí )も窓(🧠)の(⚡)ところに、濡(🍅)ぬれ雫(🤙)しずくに成(chéng )っ(🐁)た鶏のようにシ(🐾)ョンボリ立っていた。

「仕様がな(🛸)いな(🈶)ア、こんなに遅くなって人の家(🌗)へ無暗むやみに入って来て」

「(🤺)わい(🦎)は知らんぜ(🦏)」(🎿)安二(èr )郎はとぼ(⏱)けて(🚠)見せ(📬)た。軽部が中学(🥧)校(🐖)の教(🔋)員になりたがっていたことな(🤕)ど(🚁)も俄(é )(🎷)かに想い出されて、お君はすっかり体の力が抜けた。安(ān )二郎は豹一に算盤を教え、いず(🐓)れ奉公に出すか高利(lì )の(🛩)勘(🤮)定や集金に使う肚らしかった(⬜)。

・どちらがよりよく伸びているか

「いや、どうも突然伺(🍄)うかがいま(🚴)して(🤝)。」(🏢)と、(👱)子爵は如才(cái )(🏊)なく挨拶あ(🚾)いさ(🤠)つしながら先に立って、応接室(🦒)に通(tōng )(🍂)った。

 あ(🏏)わ(🎃)や抜き出そう(📊)とする。と床(👟)しい人香が、はっと襲って(🍕)、

ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。



《えろげ 評価》関連作品

《えろげ 評価》よくある質問

Q1どのプラットフォームで無料でオンラインで視聴できますか?《えろげ 評価》?
A無料ポルノビデオ_無料HDライブストリーミングオンラインネットユーザー:オンライン視聴アドレス:http://www.usdtbt.com/vodplay/6-1-1.html
Q2《えろげ 評価》主演はどの俳優ですか?
Aネットユーザー:主な俳優は
Q3《えろげ 評価》いつ発売されますか?/いつ放送されますか??
Aネットユーザー:2025詳しい日程については、Googleクエリ。
Q4《えろげ 評価》再生が止まってしまったらどうすればいいですか?
Aグーグルネットユーザー:再生ページが停止した場合は、ページを更新するか、再生ソースを変更することができます。
Q6《えろげ 評価》評価:
A「さ(🙄)あ今(🎁)度はあべこべに貴様を糞攻め(⛵)にし(💡)て(⤴)やるぞ」
A 先年、武(🆓)林無想庵が巴里パリから帰(🏾)って(🏈)来ての話に(🛵)、欧(💝)洲の都(🍠)市に比(🍂)べる(🐁)と東京や大阪の夜は(🗣)格段に明る(🔹)い。巴里な(😗)どではシャ(🥋)ンゼリゼ(🕉)エ(🔯)の真(📳)ん中でもラ(😃)ンプを燈す家があるのに、(⏰)日本ではよほ(🈳)ど辺鄙な山奥へでも行かなけ(🤲)れば(🌁)そんな家は一軒(🧙)もない(😲)。恐らく世界じゅ(🔨)う(💅)で(🥓)電(❕)燈を贅沢に使っている(🎬)国(🆘)は、亜米(🛵)利加アメリカ(👕)と日本(🎗)であ(🌥)ろ(🔜)う。日本は何でも亜米(🆔)利加の真(🤪)似を(🖨)したがる国だと云う(🐵)ことであった(🕣)。無(✳)想庵(🔫)の話は今から四(🥜)五(👌)年も前、まだ(🌯)ネオンサインな(📃)どの流行はやり出さな(🐾)い頃(💝)で(🤹)あ(😿)っ(🍇)たから、今(🎐)度(😧)彼が帰って来たらいよ/\(👹)明るく(🌭)な(🖖)っている(🏈)のにさぞ(🌄)かし吃(🤐)驚びっ(🤛)く(🗨)りす(😼)るであろう。そ(➗)れからこれは「改造」の(👭)山本社長に聞(🦄)い(🌆)た(🎭)話だ(🌥)が、かつ(💭)て社長がアイン(㊙)シュ(🏳)タイン博士を上方へ案(📘)内す(👎)る途中汽車で石山のあたり(👼)を通る(🏗)と、窓外の(🙅)景色を(☝)眺めていた(☝)博士(😑)が、「あゝ、彼処(🗂)に大層不経済なもの(🤕)がある(🕐)」と云うので訳を聞くと、そこらの電信柱か何かに白昼電燈の(🆖)ともっている(💹)のを指さしたと云う。「アインシュ(⏸)タインは猶太ユダ(🤷)ヤ(🔀)人で(🏌)すからそう云うこ(🚝)とが細かいんで(🤺)しょうね(👪)」と、山本(😍)氏は(🤖)注(🛐)釈を入れた(🅰)が、亜米(👬)利(👴)加はとにかく、欧洲に比べると(🔴)日本の方が電(🐠)燈(🔺)を惜し気もなく使(😶)っていることは事実で(🧔)あるら(👑)しい。石山と云えばもう(🔝)一つおかしなことが(🙏)あ(🧞)るのだが(🍻)、今年(⚾)の(⚽)秋の(🍒)月見に何処がよかろう此処がよかろうと首をひねっ(🎚)た揚句、結局石山(🐗)寺へ出か(🦒)け(👬)る(🍞)こ(🆑)とに極め(👕)てい(🚩)ると(👧)、十五夜の前日の新聞(👟)に石山(🌹)寺(🎙)では明晩観月の(🦔)客の興を添えるた(🌏)め林間に拡声器(🕧)を取り附け、ムーンライ(👪)トソナタのレ(〽)コー(👪)ドを(📅)聴かせる(👤)と云(🍷)う記(🌛)事が出ている。私はそれを読んで(😉)急に石山行きを止め(🔫)てしまった。拡声(🤒)器も困り(✅)物だ(🎚)が、そ(🐰)う云う風ではきっとあ(♈)の山の方々に電燈やイル(😅)ミネーションを飾り、賑(🍠)々しく景気を附けてはい(📞)ない(🎭)かと(🕍)思ったか(💴)ら(〰)である。前(🈵)に(👚)も私(🎄)はそれで(⛳)月見をフイにし(🍠)た(🅾)覚(🥪)えが(🚩)あ(🕠)る(☕)のは、或(🍫)る年の十五(🏚)夜に須(🆚)磨(🎏)寺の(👥)池へ舟を浮かべて(😹)みよ(🍲)う(📧)と(⬛)思い、同勢(🥐)を集め重詰めを(🤔)持ち寄って繰(😡)り(➰)出し(🕤)て(😝)みると、あの池のぐるりを(🤒)五(⛄)色の電(🏛)飾(🥢)が花やかに取(📄)り巻(🚲)いていて、月はあれ(👢)ど(🕕)もなきが如くなのであっ(🛢)た。それ(➗)やこ(🙇)れ(🕴)や(🏭)を(😄)考えると、どうも近頃のわれ/\(〰)は電燈に麻痺して、(♎)照明の過剰から起る不(🏁)便(😫)と(😓)云うことに対しては案外無感覚になってい(🔟)るらしい。お月(🐳)見の場合なんかはまあ孰方(🍟)でもいゝけれども、待合、料(📡)理屋(🆗)、旅館、ホテルなど(🎣)が(🧢)、一体(📱)に電燈を浪費(🌽)し過ぎる。それも客寄せ(🔄)のために幾らか必要であろうけれど(♊)も、夏など、(🏳)まだ明る(🚢)い(🔯)うちから点燈するのは無(😎)駄である以(🈁)上に(🌍)暑くも(👥)ある(🚡)。私は(🚰)夏は何処へ行(🏫)ってもこ(🤯)れで弱(🐨)らせられる。外が涼し(🕛)いのに(🧢)座敷(🍦)の中が馬(⛷)鹿に暑い(♉)のは、殆(🎂)ど(⭐)十が(🌌)十(👿)まで電力(💚)が強(💸)過ぎ(🕜)るか電球が多過ぎるか(🎳)のせいであって、(🚸)試(🎍)しに一部分を(🤶)消してみると(📓)俄(😸)かにすう(🌜)っとするの(🥞)だが、(🔅)客も主人も一向それに気が付か(🕓)ないのが(🧚)不思議(🥌)でならない。元来(✅)室内の燈(🍏)し火(🌭)は(💔)、冬は幾ら(🚬)か明(👻)るくし、夏は幾らか(📀)暗(🦃)くすべきであ(🧥)る。その方が冷涼の気を(💞)催すし、(⛔)第一虫が飛(🐘)んで来(🌃)ない(🏢)。然るに(🖇)餘計(👶)に(🔉)電燈をつ(🍷)け、(❌)それで暑いからと云(😓)って煽風器(😚)を廻すのは、考え(🧥)ただ(🧞)けでも煩わしい。尤も日本(🤧)座(🐶)敷だと熱が傍から散(🤓)って行くの(🗽)で(🤚)まだ我(🔐)慢が出来る(💣)けれ(🎃)ども、ホテルの(🥕)洋室(🧝)で(🍀)は風(🤐)通(🙏)しが悪い(😛)上に、床、壁、天井等(✔)が(🛒)熱を吸い取っ(⛺)て(🎸)四方から反射(🥜)する(❣)ので、(🗄)実にた(💏)まらない(🌵)。例を挙げ(🍆)るの(💐)は少し気の毒(🐬)だが、京(🚹)都の(📃)都ホテ(😲)ル(🔲)のロビーへ夏の晩に行ったことのあ(🕦)る人は、私のこの(🧣)説に(♌)同(🤤)感してくれないで(🕎)あろ(🍜)う(Ⓜ)か(🎌)。彼処は北向きの(🚉)高台に拠っていて、比(🛑)叡(🔄)山や如(💍)意ヶ嶽や黒谷の(📌)塔や森や東山一(😺)帯の翠巒すいらんを(🎠)一眸の(💕)う(🚕)ち(🍆)に(👤)集め、見るからすが(❣)/\しい気持のする眺めであるが、それだけになお惜しい(🥦)。夏のゆうがた、(🕠)折角山紫水明に(😱)対して爽快(🤾)の気分(📕)に浸ろ(🤝)うと思い(🍒)、楼に満つる涼風を(🛬)慕って出(🅰)かけてみると、白い天井の(🗣)此処彼処(🐫)に大(🎇)きな(♐)乳(🔎)白ガ(💏)ラ(🚐)スの(💧)蓋ふ(😙)たが篏はめ込んであって(🌾)、ドギ(💨)ツ(🚧)イ明(🍡)りが(🐄)中でかっ/(🎢)\と燃(⛎)えている。そ(🐥)れ(🦂)が、近頃の(🌉)洋館(🔍)は天井が低(🎷)いの(💖)で、す(🚼)ぐ頭の上に火(🦗)の(🚪)玉がく(🐶)るめいているよう(💀)で(⛄)、暑いこ(🤵)とと(🍘)云っ(👱)たらない(🚠)、体(⛏)の(🚝)うちでも天井に近い(🎊)所ほど暑く、頭から襟(🌇)頸か(🍈)ら背筋へかけて炙あぶられるように感じる。しかもその火(⛴)の玉が一(🚩)つあったらあれだけの廣さを照らすに(🐶)は十分な(🎑)くら(🚒)い(🚁)であるのに、そう(🔒)云う(👣)奴が三つも四つも(📫)天(🛀)井に光って(🌏)いて、(🧢)その(🚘)外にも小(👢)さ(🗺)な奴が壁(🔎)に沿い柱(🤽)に(🍈)沿うて(👃)幾(🐛)つ(😓)となく取り(🏔)附け(🧖)て(🕹)あるの(🗜)だが、そんなのはた(🕯)ゞ隅(🧜)々に出来る隈を消し(🏒)てい(🔡)る以外に、何の役に(🈷)も立っていな(🦒)い。だから室内(📭)に蔭と云うものが(🕶)一つもな(🔇)く、(🙇)見渡したところ、白い壁と、赤い太(🦒)い(🚗)柱と、派手な(🎭)色(🖥)をモザイク(🔃)のように組み合わ(🔡)せた床(🏸)が、刷り(👿)たての石版画の(⤵)ように眼に沁(🚬)み込んで、これがまた相(😀)当に暑(⬇)苦しい。廊下からそこへ這入って来ると、(🐚)温度(🗡)の違いが(🎲)際(🦓)立って(🏡)分る。あれではた(🛡)とい(🙄)涼し(🏎)い夜気が流れ込(📖)んで来て(🐅)も(😼)、すぐ熱い風(⏹)に変って(⛎)しま(🐬)うか(🥧)ら何(⛔)にもなるま(😾)い。彼処(😰)は以前たび/\(🚡)泊まりに行ったことのあ(🎺)るホテルで、なつかしく思うところか(💷)ら親切気で忠(💑)告するのだが(👹)、(🙍)実際(🐡)あゝ云う(👛)形(🍶)勝な眺望、最適な夏(🧗)の涼み(⬅)場(🦇)所を、電(💂)燈で打ち壊しているのはも(🚢)ったいない。日本人には勿論の(🎳)こと、いくら(🏧)西洋人が明(Ⓜ)るみを好むからと云(🍠)って、あ(❗)の(📃)暑さに(🍽)は(🧡)閉口するに違い(😻)なかろう(🥎)が、何より彼よ(🔍)り、一遍(🚗)明りを減ら(📶)し(🎼)てみたら(📦)覿面てきめんに諒解するであろう(🕉)。だがこれなど(🍦)は一例(🏞)を(🍕)挙げたまで(🍤)であって、(👬)あ(🎖)の(🙇)ホテルに限ったことではない。間接照明を使っ(😑)ている(🏽)帝国(💀)ホ(✌)テルだけはまず無難だが、夏はあれをもう少し暗くしてもよかりそうに思う。何にしても今日の室内の照明は、書を読(😰)むとか、字を(🚓)書くとか、針を運(🎮)ぶ(👐)とか(💷)云うことは最早もはや問(🌗)題でなく、専(🐿)ら四隅の蔭を消(🧕)すことに費される(🏌)ようにな(😎)っ(🤓)たが、その考(🤐)は少くとも日(🚸)本家屋の美の観念とは両立しない。個人(🤩)の住宅で(🙍)は経済の上か(🛫)ら電力(✌)を節約す(✒)るので、却って巧く行っているけれども、客商(👊)売(🔦)の家にな(🔚)ると、廊(👳)下、階段(🈷)、玄関、庭(🌑)園(🔯)、表門等に、どうしても明(🏩)りが多過ぎる結果(🏤)になり、座敷や泉石(🥇)の底を浅くしてしまっ(😗)てい(🥜)る。冬はその方が暖かで助(💴)かることもあるが、夏の晩は(🌨)どんな幽邃ゆ(⛩)うすいな(📣)避暑地へ(🥠)逃れ(🙃)ても、(❣)先が旅館である限り大概(📂)都ホテルと(🏺)同じような悲哀に打ぶ(🦋)つかる(🏕)。だから私は、自分(🌁)の家で四方の雨戸を開け放って、真っ暗(🔓)な中(🔰)に(😢)蚊(🐌)帳を吊ってころがってい(😖)るの(🌍)が涼を納いれる最上の法だと心(✈)得(🔨)て(🧒)い(🕳)る(🛤)。
A(一)の六
A同年。五(🏆)月大。十一日、戊子、晴、申剋(🎎)、鶴岳八幡宮の別(🐕)当(🐊)三位僧都定(🐒)暁、腫物(🕚)を煩ひて入滅す。廿七日、甲(🚇)辰、去る元(🛰)年五月亡卒せる義(⬆)盛(🌮)以下の(🍉)所領、神社(🌐)仏寺の事、本主(🆖)の例に任せて興(🥐)行せしむ可(📘)き(🐧)の由(⚓)、(🏷)今日(🍫)彼の跡(⛏)拝領(✨)の輩に(🚰)仰せらると云々。
A「身(🤮)勝手な奴だ。」(🥥)と呟く。亀は聞きとがめて(👅)、(🌇)
A もし日本(👏)座敷(🏁)を一つの(😢)墨(🛹)絵に(♊)喩えるな(😋)ら、障子は墨色の(🍴)最も淡い部(🔮)分(🍯)であり(👸)、床(🥅)の(🌍)間は最も濃い部分である。私は、数寄を凝らした日本座敷の床(😣)の(🚮)間を見(🎌)る(👘)毎に、いかに日本人が陰翳の秘密を理(👊)解し、光りと蔭との使い(😁)分けに巧妙(🦄)であるか(✂)に感嘆(🌁)する。なぜなら、そこにはこれと云う(💳)特別なしつら(🕣)えが(✅)ある(🎲)のではない。要す(🌂)る(👥)に(🔐)た(🐴)ゞ(🥥)清楚な木材と清楚な壁とを(🔃)以て一(🚞)つの凹んだ空(🕸)間を仕切り、そこへ引き入れ(🍜)られた光線が凹(🔌)みの此処(🤠)彼処へ朦朧もうろう(🌪)たる隈くまを生むように(🍓)する。に(🌬)も拘らず、(🍙)わ(💏)れ(🚠)らは落懸(⬅)お(🈂)としが(👫)けのうし(📷)ろや、花活の(😶)周囲や、違い(🤱)棚の下(👉)など(💡)を(👤)填うめている(📱)闇を眺めて、それ(🍋)が何でもない蔭で(🥝)ある(🤖)ことを(🏆)知(🖐)りながら(🌝)も(🔵)、そこの空気だけがシーン(🏤)と(🤝)沈み切っ(🍳)ている(🐱)ような、永(⏳)劫不変の(🤶)閑寂がその暗がりを領しているよう(🙌)な感銘を(🏜)受ける。思うに(🌿)西洋(❔)人の(🤓)云う「(🌆)東(📇)洋の(😻)神秘(⛩)」とは、かくの如き暗(🦖)がりが持つ無(😛)気味な(⭐)静か(🏖)さ(🌽)を指(🍛)すので(🤲)あろ(🖊)う(♍)。わ(👀)れらといえ(😲)ども少年の頃(🍪)は、日の目(🍱)の届かぬ茶の間(🍻)や書院の床の(🌵)間の(🧕)奥(⛸)を視つめると、云い知れぬ怖れと寒(🐞)けを覚(🏽)えたもので(🔦)ある(📌)。しかもその(🀄)神秘の鍵(🥖)は何(👸)処にあるのか(🌒)。種明かしをすれば、(🎄)畢竟それ(🕞)は陰(👙)翳(🕔)の魔法で(📇)あって(👎)、(👂)も(🍟)し隅々に作ら(👛)れている(🐕)蔭を追い除(🍡)けてしま(🦋)ったら、忽焉(✔)としてその床の間はたゞ(🍚)の空白に(🍍)帰(🍃)す(⏩)るの(🖤)である。われ(🖖)らの祖先の天才は、虚無の空間を任意に(🎋)遮蔽して自お(🎗)のずか(🌦)ら生ずる陰(📷)翳(📙)の世界に、(💫)い(⌛)かな(👦)る壁画(🌨)や装飾にも(🥠)優(🍊)る幽玄味を持たせたのである。これは簡単な技巧のようで(🚛)あって(🍅)、実は中々容易でない。た(🎚)とえば床脇の窓(🦓)の刳く(🐚)り方、落懸の深(🕖)さ、(🍻)床框(✋)の高さ(🌚)など、一つ/\に眼に見(♉)えぬ(🌪)苦心(🚶)が払(👂)われ(🦌)て(🕕)いること(⤴)は推察す(👡)る(🗳)に難くないが、分け(🆕)ても私(⌛)は、書(🚰)院(🖥)の障子のし(📷)ろ/″(🔸)\(📎)とし(😇)たほの(😉)明るさには、つ(👆)いその前に立ち止まって(🔃)時の移るのを忘(👋)れ(🔻)るのであ(📿)る。元(⛪)来書院と云うものは、昔(😆)はその名の示す如く彼(🚡)処で書(🤼)見をするために(🐼)あゝ云(⛏)う窓を設けた(📐)のが(😁)、いつ(🆗)しか(🍬)床(🏀)の間の(🐥)明り取りとなったので(🚏)あろ(🛹)うが、多くの場合(🐸)、それは明り取りと云うよりも、(🛣)むしろ側面(🤲)か(🏢)ら(🥚)射して来る外光を一旦障子(🎤)の紙で濾過して、適(🚪)当に(🕷)弱める働きを(🏭)している(🚨)。まことにあの障子の裏に照り映えて(💦)いる逆光線(🐌)の明り(💦)は、何と(🏭)云う(⛏)寒々さむ(🆙)/″(🤼)\とした、わびし(🆓)い色をしていることか。庇をくゞり、廊下を(🥡)通って、(🌎)よう/\そ(🚎)こま(🥏)で辿り着いた庭の陽光は(📏)、も(✂)は(🛌)や(🚗)物(🧛)を照らし出す力もなくなり、血の(🈴)気も(⛽)失せてしま(🕗)ったかのように、たゞ障子の紙の色を(🧠)白々と際立たせているに過ぎない。私はしば(⤴)/\あの障子の前に佇たたずんで、明るいけ(👊)れども少しも眩(🈺)まば(⏪)ゆさ(🤦)の感じられ(🖐)ない(🔮)紙の面を視つ(🚃)めるのであるが(⏭)、大きな(🌪)伽藍建築の座(💐)敷な(🥑)ど(⏮)では、庭との距離が遠いためにいよ/\光線が(♟)薄められて、春夏秋冬、晴れた日も、(🚶)曇った(🚊)日も(🚩)、朝も、昼も、夕も、殆どそのほ(⌚)のじろさに変化がない。そ(⏬)して縦繁た(🕟)てしげの障子の(⛓)桟の一とコマ毎に出来(😇)ている隈(🔻)くまが、あたか(🚡)も塵(🦅)が溜ま(🍶)ったよう(🙎)に、(🖖)永久(🏠)に紙に沁(🍉)み着いて動かな(🤡)いのかと訝あやしまれる(💰)。そう云う時、(⛑)私はその夢のような明るさを(🏽)いぶかり(🚏)なが(🥁)ら(💎)眼をしばだゝく。何か眼(🎫)の前(✖)にもや/\とかげろうものがあっ(🍛)て、視力を(🕐)鈍(🥧)らせ(🍄)ているように感ずる。それはそのほのじろい紙(🍱)の反射が、床の(❇)間の濃い闇を追い(🌰)払う(🔬)には力が足(🌶)ら(📥)ず、却って(🎣)闇に弾ね返されながら、明暗の区別のつかぬ昏迷の世界(🍭)を現じつゝあ(🌊)るから(🔟)で(✋)ある。諸君は(😾)そう云う座敷へ這入った時(📘)に、その部(🦏)屋にたゞ(🚡)ようている光線が普(💵)通の光(🍝)線とは(🚋)違うような(👞)、それ(🎮)が特に有難味のある重(⏸)々しいも(⏯)ののような気持(📔)が(🐊)し(🛒)たこ(💸)と(🤪)はないであろうか。或(🏝)はまた、そ(🧑)の部屋にいる(🏼)と時間(🤒)の(🚳)経(🏎)過が(🎻)分ら(🏺)なくな(🐤)ってしまい、知ら(🈸)ぬ間に年月(🔡)が流れて、出(🔼)て来(🙁)た(💴)時は白髪の老人になりは(🚿)せぬ(🚚)か(🔡)と云(🍥)うよ(📎)う(🔋)な、(🈳)「悠(🍭)久」に対する一(🈸)種(🔞)の怖れ(🏳)を抱いた(✊)こ(💫)とは(🏂)ないであ(🗯)ろうか。

えろげ 評価》相关搜索



Copyright © 2008-2025