荘田(tián )(🥣)は、飽くま(🍻)でも、自分の優越(yuè )を(🍔)信(🎍)じているように、出来る丈(🔣)だけ直也を、じ(💉)らす(🖇)よ(💄)うに、ゆっくりと(💕)答え(🎢)た(🤸)。「矢張り(💡)貧(🈴)乏(fá )人だからよ。――地(dì )主と資本家(jiā )とでは変っ(😘)ておれ、お互い(🐋)に(🖌)金(jīn )のある奴(🚻)から搾(zhà )ら(✏)れていることでは同(tóng )じからよ。」
「(🍫)父(fù )様とうさ(🚻)ん(📴)もね、やっぱり朝湯に酔うんですよ(🔍)。不思議だわね。」
「そ(🔼)んなら(🍵)ブロム、ダツ(💦)チヤアは。」
そ(🦌)う云い捨てる(🐷)と(🌠)、青年は振り切るよう(🛄)に、残っ(🚞)た階段(duàn )を(📲)馳け上(shàng )ろう(🥝)とした(🍍)。
会合が終(♓)る(🔫)と(⏰)、外(🌗)へ(🀄)は一人ずつ別々に(💁)出た。賑やか(⬇)な通りを(🌼)は(🚊)ずれて、T町の入(🧡)口(kǒu )に来た頃(qǐng )、森本(🍢)の後(hòu )から(⤵)誰か、すイと追(zhuī )い(🌡)ついてきて、肩を(💏)なら(🚓)べた。オヤッと思うと、それが河(hé )田だった。
「おっ、少(🏃)し冷えすぎたようだ。次(cì )(♏)郎はもっとあびて行くかね。父さん(💮)は先に帰る(🕳)よ。」
(🏣)愛し合った(🧦)夫である(🔤)なら(👼)ば、それ(🦋)は楽(lè )し(😁)い新婚旅行である筈(kuò )はずだけれども、瑠璃子の場合は、そうではなかった。勝(🛳)平(🌱)と(🚶)二人限き(🔔)り(🤭)で、東京を離れることは、彼女(nǚ )に取っては死(sǐ )地に入ることで(🎋)あった。東(🍖)京(jīng )(🙁)の邸(dǐ )やし(📑)きでは、人目(mù )が多い丈(😰)だけ(💏)に(🐯)、勝平も一旦い(⚡)ったん与えた約束の手(🍧)前、理不尽な振舞(🎀)に(💓)出(📂)ることは出(🍷)来なかっ(🕶)たが、葉山(shān )では事情が(🏓)違っていた。今迄いままで(⏸)は敵と戦うのに、地の利を得ていた。小さいながら(🍍)も、彼女(🌆)の城廓じょうかくがあ(💣)った。殊こと(🚉)に盲目(mù )的(🉑)に、彼女を護まもっている勝(shèng )彦と云いう番兵もあった。が(🚔)、葉山には、何もなかっ(⛵)た(🚿)。彼女(🚔)は赤(chì )(🌲)手に(🏋)して、敵と渡(dù )(🏥)り合わねばな(🏭)らなかった。勝敗は(🍘)、天(😿)に委まかせて(🙈)、兎とに角かく(🍆)に、最後の必(bì )(🍨)死的な戦いを、(🌈)戦わねばなら(🆘)なか(😷)った(🛏)。
「(🔤)やはり仲弓(gōng )には(🛢)人君の風(fēng )がある(🤨)。」
「私共のようにこう多勢(shì )でも困りま(👾)すけれど、貴方(fāng )の(🏝)許(xǔ )ところでも御一人(rén )位(👋)……」
「(🉑)私とさ(🛫)。」
奥と(😺)いうのは、室の西南隅で(🏭)、中国(❎)の家で最高の祭祀を行う場(🔍)所である。し(⚪)かし特別(⚓)な祭神(shén )(💭)とい(📏)うものはない。竈は(🖖)、戸の(🗿)神、土の神、門の神、道路(lù )の神と相(🐔)並んで、五(😠)祀の一(🖼)つ(🔋)をなす炊事(shì )飲食の神(shén )を祭(jì )る(🎫)場所である(🦂)。五祀は地位は低(📗)いが、それぞれ(🎊)に祭神(shén )(🤥)があり、祭の内容も実(shí )質的である。これに反(📭)して奥(ào )は地位(⛅)は高いが、特定の祭神もなく、五祀(sì )の祭典のあと、その尸か(⏬)たしろ(⏰)を迎えて形式(🍳)的な祭(jì )をなすに過(guò )ぎない。
松(sōng )江本町、大橋の畔に近(jìn )(💻)いところが私達の宿の皆美館みな(🔗)みくわんのあるところだ。三人の女の兒が人形のやう(👮)に並んで宿の(🔱)帳場に近(jìn )い(🌫)部屋で夕飯の膳につ(📰)い(📈)てゐたのが、先(😂)づ眼(yǎn )(🈶)に(🍛)ついた(🏿)。私は旅(lǚ )の鞄(páo )の中に(🚘)三朝土(🥈)産(🔴)のとち餅(bǐng )を入れて來たこと(🤨)を思ひ出(🕶)し(😀)、(♎)子供達(dá )へといつて、それを女中(zhōng )に持たせてやると、(🐰)や(💕)がて三人とも宿のお(🚪)かみ(🚥)さ(🕹)んに連(🛡)れられて私達の部屋(wū )へお辭(🉐)儀(yí )に來た。姉(🐙)は九歳、妹達(♌)は八歳と六(liù )歳(suì )になると(🚞)いふ。いづれも可愛らしい女(😾)の兒(ér )(😀)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025