荘(zhuāng )田は(🆚)、飽くまでも、自分の優越を信じ(📅)ているように、出来る(📸)丈だけ直也を(❤)、じ(📞)らすように、ゆっくりと答(🛀)えた。「矢(shǐ )張り貧(🏵)乏人だからよ。――地主と資本家とでは変っておれ、お互(hù )いに金のある奴から搾られてい(⛱)ることでは同じからよ。」
「父様とう(⛽)さんもね(🧝)、や(🐇)っぱり朝湯(🤓)に酔うんですよ。不思議(🎧)だわね。」
「そ(🌯)んならブロム、ダツチヤアは。」
そう云い(💳)捨(🐃)て(➡)ると、青(🎄)年は(🌸)振(zhèn )(🍦)り切るように(🕚)、残った階段を馳け上ろうと(🐩)した。
会合が(👮)終ると(🤚)、外へは一人(rén )ずつ別々に(⛪)出(🍕)た。賑や(🛥)かな通り(👗)をはずれて、T町(dīng )(💆)の入口に来た頃(🍜)、森本の(♌)後から誰か、すイと追い(🏘)つ(⬜)いてき(🎧)て(🐪)、肩を(🧦)ならべた。オヤ(🍵)ッと思うと、それが河田だ(🏟)った。
「(😯)お(🌪)っ、少し冷(🌻)えすぎたようだ。次(cì )郎(🚊)はもっとあびて行(🧢)くかね(🤧)。父さん(💺)は先(🅿)に帰(guī )るよ。」
愛し合った夫であるならば、それ(🚼)は楽しい新(xīn )婚(hūn )旅(🚡)行で(👨)ある筈はずだけれども(🦂)、瑠璃(lí )子の場合は、そうで(🤕)はな(👥)か(🚙)った。勝(😁)平と(✂)二人限(🦂)きり(🏙)で、東京を離れるこ(🕸)と(⛹)は、彼女に取っては(🐇)死地に入(rù )(📅)ることであ(🔋)った(🦍)。東(dōng )(🏗)京の邸(⏬)や(🤠)し(🍦)きでは(🏻)、人目が多(duō )い丈だけに、勝平(píng )(📣)も一(yī )旦いったん与えた約束(🦊)の手前、理不尽な振舞に(🏂)出る(🍱)ことは出来(lái )なかったが、葉山では事(🏧)情(qíng )が違っていた。今迄(qì )いままでは敵と(🍧)戦(zhàn )うのに、(🚺)地の利を(👕)得ていた。小さいながらも(🗯)、彼女の城廓じょ(🌻)うかくがあった(🔘)。殊(🆕)ことに盲(máng )(💄)目的に、彼女を(🚱)護(hù )まもっている勝彦と云いう番兵(💲)もあった(🎴)。が、葉山(🆑)には(🚊)、何(hé )もな(⭐)かっ(🌦)た。彼女は赤手にして、(😩)敵と渡り合わねばな(🌒)らな(⚪)かっ(🤓)た。勝敗は、天(tiān )に委まか(🍝)せて、兎(👋)とに(✅)角(jiǎo )か(🔑)くに、最後の(🤟)必(bì )死的な戦(zhàn )い(🥅)を、戦(zhàn )わねばならなか(😚)った。
「や(🗿)はり仲弓(⏬)には人君(jun1 )の(🚝)風があ(🔐)る。」
「私共のようにこう多勢でも困り(💙)ますけれど、貴方の(🕎)許(🚁)ところでも御一人位……」
「私とさ(😖)。」
奥(🏀)というのは、室(🌗)の西南隅で、中(zhōng )(🏛)国の家(jiā )で最高の祭(jì )祀を行う(🦆)場所である。しかし特(tè )(🧣)別な(👃)祭神という(🔒)ものはない。竈は、戸の神、土の神、門(🔼)の神、(🛥)道(😊)路の神(🚦)と相(xiàng )並(bìng )んで(🖕)、五祀の一(yī )(🌈)つを(🌋)なす炊事飲(📨)食の神を祭る場所である(🤞)。五祀(🤗)は地位は低(dī )い(🤣)が(🚁)、それぞ(🌵)れに祭神があり、祭の内容も実質(zhì )的である。こ(⏰)れに反して奥は地位は高(gāo )いが、特定(dìng )の祭神もな(🍎)く、五祀(🤱)の(🐁)祭典のあ(🕙)と、そ(➡)の尸かたしろを迎えて形式的(de )な祭をなすに過(guò )ぎない。
松(sōng )江本(🐗)町(dīng )、大橋(⬆)の畔に(🚩)近いところ(💗)が私達(dá )(🏐)の宿の皆美館みなみくわん(🔭)の(🎭)ある(♈)ところだ。三(sān )人の女の兒が人(🚣)形(xíng )のやうに並んで宿(xiǔ )(🏋)の帳場に近(🐄)い(🤕)部屋で夕飯の膳(shàn )についてゐた(🖋)のが、先づ眼についた。私は旅の鞄の中に三朝土産のとち餅を入(rù )(📽)れて(📝)來(🥢)た(📅)ことを思ひ出(🍂)し、子供達へといつ(📗)て、そ(🎋)れを女中(zhōng )に持(chí )たせて(🔷)やると、やがて三人とも(🔥)宿のお(🍸)かみさ(🌻)んに連れ(🍤)られて私(sī )達の部(⚾)屋へお辭(cí )儀に來(lái )た(🈚)。姉は九歳、妹達は八歳と六歳になるといふ。いづれも可(kě )愛らしい女の(🍌)兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025