荘(🍞)田は(🌗)、飽く(🗿)までも、自分の優越を信じているよう(😁)に、出来(lái )る(🍹)丈だ(🦐)け直也を、じらすよう(🗄)に、ゆっくりと答(💮)えた。「矢(🤢)張り貧乏人だからよ。――地主と資本家とでは変(biàn )(😱)っておれ、お互いに(🐡)金のある奴から搾られているこ(🗜)とでは同じからよ。」
「父様とう(🆑)さんもね、やっぱり朝湯に酔(zuì )うんですよ。不思議(📁)だわね。」
「そんならブロム(✡)、ダツチ(🌥)ヤア(🙅)は。」
そ(🎲)う云い捨てると、青(😚)年(🏷)は振(zhèn )り(🏋)切(qiē )るように、残った階段を馳(🛬)け(🤮)上ろうとし(⭕)た。
会合が終ると、外へは一(yī )人ず(⛽)つ別々に出た。賑やかな通り(🥏)を(🤰)はずれて(⛸)、T町の入口(kǒu )に来た頃(qǐng )、森本(běn )の後から(🍂)誰か、すイと追いつい(🍁)てきて、肩をな(🈵)らべた。オヤッと思うと、(🏸)それが河(hé )田だっ(💘)た(🛡)。
「(🐯)おっ(♟)、少し(👕)冷(lěng )えすぎたようだ(📒)。次(➕)郎はもっとあ(🥖)び(👂)て(💧)行くかね(🚁)。父(🍄)さんは先に帰(guī )る(🧙)よ(❗)。」
愛し合(hé )った夫であ(🥥)るならば、それは楽しい新婚旅行である筈はずだけれども、瑠璃子(zǐ )の場(🏂)合(🐪)は(🦏)、そうでは(🏾)なかっ(👀)た。勝(🚤)平と二人限きり(🤣)で、東京を(🆑)離れる(⛩)ことは、彼女(nǚ )に取っては死地に入るこ(🌧)と(🌤)であった。東京(jīng )の邸やしきでは、人目が多い丈だけに(🛰)、勝平も一(🌷)旦(👾)いっ(🍀)たん与(💲)えた約束の手前、理不(🍊)尽な振舞に(⛏)出ることは出来なかったが、葉山では事(shì )情(qíng )(📦)が違っていた。今迄(qì )いままでは敵と戦うのに、地の利(👿)を得(dé )て(🌦)いた。小(🛋)さいなが(♊)らも(🏀)、彼女の城廓じ(🏔)ょう(✡)かくがあった。殊こ(💽)とに盲目(mù )的に、彼女を護まも(🔱)っ(📵)て(🌨)いる勝(📏)彦と云(yún )(😎)いう番兵もあった。が、葉山には(🐡)、何もなか(🍝)っ(🏤)た。彼(bǐ )(🌷)女は赤手にし(🥥)て、(🖐)敵と渡り合わ(🤶)ねばならなかった(👑)。勝敗は、天に(🐾)委まかせて、兎とに角かく(📤)に、最後の必死(🖨)的(de )な戦(zhàn )(🅿)いを、(👞)戦わね(🎉)ばならなかった。
「やはり仲(zhòng )弓(gōng )に(🕯)は人(rén )君の風がある。」
「私共(gòng )(🚺)の(🍜)よう(💽)にこう多勢でも(👞)困りま(🔜)すけれど、貴方の許(🆕)ところでも(🥘)御一人位(💚)……」
「私とさ(🌰)。」
奥というのは、室の(🤱)西南隅で(🔴)、中国の(🐯)家で最(👹)高の祭祀を行う場(🧀)所である。しかし特別(bié )な(👬)祭神とい(🛵)うものはな(🛢)い。竈は、戸の神、土の神、門の神、道路の神と(🚀)相(xiàng )並(bìng )んで、(🖇)五祀の一つ(🤼)をなす炊(🔨)事(🚰)飲食の(🛌)神を祭る場所である。五祀(🔛)は地位は低いが(🤼)、それぞれ(🎺)に祭(jì )神があり、祭(🧔)の内容(róng )も実質的で(🧞)あ(🏵)る(🏖)。こ(🔭)れに反して奥は地位(wèi )は(🛸)高いが(🏙)、特(tè )定の祭神も(🚂)なく、五祀の祭典(diǎn )のあと、その尸(〰)か(🤥)たしろを迎えて形式的な祭(jì )(🚑)をなすに過ぎ(🥔)ない。
松江(jiāng )本町、大橋の畔に近い(🌴)ところが私達の宿の(✅)皆(🚼)美館みなみくわ(🗨)んのあると(🥩)ころだ(🔈)。三人の女(nǚ )の兒が人形のやうに並んで宿の帳(zhàng )場に近い部屋で夕(xī )飯(fàn )の膳についてゐたのが、(🐠)先(🧥)づ眼に(🥄)ついた。私は旅(🕟)の鞄(páo )の中に三(🛒)朝土産のとち餅を入れて來たこ(🤰)とを思ひ出(chū )し、(🍌)子供達(dá )へといつ(🚍)て、(📙)それを女(nǚ )中に持たせてやる(🔅)と、やがて三人とも宿のお(🌩)かみさ(🍦)んに連れ(📀)られて私達の部(🕞)屋(🍮)へお辭儀に來(👉)た。姉(zǐ )は九歳(suì )、妹達は(💚)八(bā )(🏗)歳(suì )と六歳になるといふ。いづれも可(kě )(🌾)愛らしい女(nǚ )の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025