(🕖)荘田は、飽(🙉)くまでも、自分の優(yōu )越を信じているように(🦇)、出来る丈だけ直也を、じら(🐽)すよう(😰)に、(🍹)ゆ(🆘)っくり(🖊)と答(dá )(😢)えた。「矢張り貧乏人だからよ。――地(💌)主と資本家とでは変っておれ、お互いに金のある(⏳)奴(nú )から搾られている(🌧)ことでは(🚱)同じからよ。」
「父様(yàng )とう(💽)さんもね、や(📰)っぱり朝湯(🏙)に(🐟)酔うんですよ(🐕)。不思議だわね(🎼)。」
「そんならブロム、ダツチ(➰)ヤアは。」(🍈)
そう云い捨(🏫)てる(🗓)と、青年(nián )は振り切るよ(🛁)うに、(✳)残った階(🐑)段(duàn )(🤲)を馳け(🤼)上ろうとした。
会(huì )合(hé )が終ると(🌥)、(🈳)外(🖖)へは一(yī )人(⚡)ずつ(📭)別々に出た(🅿)。賑(💭)やかな通り(🤝)をはずれて、(➰)T町の入口に来(🍭)た頃(qǐng )、森(sēn )本の後から誰か、(😶)す(🛂)イと追いついてきて、肩をならべた。オヤッと思(♏)うと、それが河(hé )田だった。
「お(🚑)っ、少し冷えす(😧)ぎ(👶)たよ(👯)うだ。次(cì )郎はもっとあびて行くかね。父さんは先に帰(guī )るよ。」
愛し合(hé )(➗)った夫(🗨)であるならば、それは楽(lè )しい新婚(🕉)旅行(háng )(👙)である筈(kuò )はず(🅰)だけれども、瑠璃子の場合は、(✳)そうではなかっ(➿)た。勝平と二(èr )人限(xiàn )きりで、東京を離れることは(🌚)、彼(⛰)女に取って(🏈)は死地に入ることであった。東京の邸やしき(😪)では、人目が多い丈だけに、勝平も(🎻)一旦(🏌)い(🤥)ったん与(yǔ )え(🐶)た(🌪)約束(💹)の手前、理不尽な振舞に出(chū )(🤥)ること(🍹)は出来(lái )なか(☝)ったが、葉山では事情が違っていた。今迄いままでは敵と戦う(🕶)のに、地の利を得(dé )てい(⚓)た。小さいながら(🏏)も、彼(bǐ )(🦍)女(🌌)の城廓じ(🐘)ょうかくが(💉)あった(📌)。殊(shū )ことに盲(🔠)目的(👩)に、彼女を護まもっている勝彦と(🥡)云いう(➕)番兵(bīng )もあった。が(🐥)、葉山に(🎙)は、何もなかった。彼(💦)女(🥪)は赤(chì )(🎤)手にして、敵と渡(dù )り合わ(🤳)ねばならなかった。勝敗(🙄)は、天に委まかせ(😕)て(🔂)、兎とに角(jiǎo )かくに(🎳)、最(🏠)後の(🌚)必死的な戦いを、(⏱)戦わねばならなかった。
「やはり仲弓(📰)には(😨)人君の風がある。」
「私共(😇)のよ(🕜)うに(🥖)こう(🆒)多勢でも困ります(🐎)けれど(🏊)、(❣)貴方の許ところでも御一(🖐)人位(🈷)…(😚)…」(⏩)
「(📮)私とさ(😞)。」
奥(🤫)というの(🦍)は、室の西(xī )南隅で、中(🔢)国の家で(✖)最高(👈)の(💾)祭祀を(💒)行(💍)う場所である。し(🔌)かし特(tè )別な祭神というものはない。竈は、(🏼)戸の神、土の神、門の神、道(⭐)路の神と(🗽)相並んで、五祀の一つをなす炊(chuī )事飲食(shí )(⛽)の神を祭る場所である。五祀は地位は低(dī )い(💖)が、それぞれに(🌩)祭神があり、祭の内(🥂)容も(🕶)実質的(🎳)である。これに反(😬)して奥は地位は高(🎫)いが、特(tè )(👕)定の祭神もなく、五祀の祭(🚱)典(diǎn )(🚚)のあと、その尸か(🙎)たしろを迎え(⚪)て形式(🦕)的な祭を(🎆)なすに(📂)過ぎな(💮)い。
松江本町、(〽)大(📛)橋(🍘)の畔に近(jìn )い(🐳)ところが(🤖)私達の宿の皆美館(guǎn )みなみく(📫)わんのあ(🦏)ると(🌁)ころだ。三人(🅾)の女の兒が人形(xíng )の(🤼)やう(🚒)に並(bìng )んで宿(xiǔ )の帳場に近い部屋で夕飯(fàn )の膳についてゐたのが、先づ眼についた。私は旅の鞄の中に(🚑)三朝土(💠)産のとち餅を入(👕)れて來たことを思(sī )ひ出し、子(zǐ )供達へといつ(📦)て、(🌱)それを(🛏)女(🎪)中に(🚇)持(chí )たせてやると、やがて三人とも宿のおかみさんに連(lián )れられて(🔁)私達(🎥)の部屋へお辭儀に來(⏫)た(🥓)。姉は(👁)九歳、妹達(dá )は八歳と六歳(suì )にな(💨)るといふ。いづ(🔻)れも可愛らしい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025