荘田は、飽くま(⛑)で(🧑)も(🐠)、自分の(🍣)優越を(🕚)信じて(💳)いる(🔤)ように、出来る丈(🔌)だ(🚋)け直也を、じらすよう(💝)に、(🚖)ゆっくりと答えた(💅)。「矢(shǐ )(🤠)張り(📏)貧(➖)乏人(rén )だから(🍯)よ。――地主(💿)と資本家とでは変っておれ、お互いに金のある(🏨)奴(nú )から搾ら(🚢)れてい(🌞)るこ(💿)と(💈)では同じからよ。」
「父様とうさんも(📯)ね、やっ(✒)ぱり朝(🚏)湯に酔うんですよ。不思議だわね。」
「そんな(🗺)らブロム、ダツ(😗)チヤアは。」(🎆)
そう云い捨てると、青(qīng )(❔)年は振(🤝)り切(qiē )(🕸)るように、残(cán )った階段(duàn )を(🖥)馳(chí )け上ろうとした。
会合が終ると、(🌶)外へは一人ずつ(👬)別々に出た。賑やか(🏣)な通りをはず(♍)れて、T町の入口に(🤳)来た(💣)頃(🌿)、森(🕙)本の後から誰か、すイと追(🖋)いついてきて、肩をならべ(🚱)た。オヤ(⭐)ッ(🧙)と思うと、(🕣)それ(😰)が(🎅)河田だった。
「おっ、少(shǎo )し冷えす(😾)ぎたようだ。次郎はも(💒)っとあびて(🚀)行くかね。父さんは先(xiān )(🏍)に帰(guī )る(⌚)よ(🚚)。」
愛し合った夫であるならば、それは楽しい新婚旅(🤲)行である(🏂)筈はずだけ(🍺)れども、(😑)瑠璃子の場合は、そうで(🎄)はなかった。勝平と二人限(xiàn )き(🚳)りで、東(🥦)京を離(🚧)れることは、彼女(🚧)に取っては死地に入(📌)ることであった。東京(🎌)の邸や(🙄)しき(🛺)で(😈)は、(😤)人目が多い丈(zhàng )だけ(🥊)に、(🈂)勝平(🍕)も一旦(dàn )いったん与えた(🏹)約束の手前、理不尽(jìn )な振舞に(🔓)出る(🎬)こ(🐜)とは出来(lái )なか(👒)った(👂)が(👨)、葉山で(😒)は事情が違(🥨)っていた。今(📨)迄いままでは敵と戦(zhàn )(🚕)うのに、地の(🚜)利を得ていた。小(🚑)さいなが(🈯)らも、彼(bǐ )女の城(🌚)廓じょうかく(🙃)があった。殊こ(📿)とに盲目的に(🐪)、彼女を(🎞)護まもっている勝彦と云(yún )いう番(💄)兵(bīng )もあった。が、葉(yè )山には(💇)、何もなかっ(⛸)た。彼(bǐ )女(🍀)は赤手にして、敵(dí )と渡り合わねばならなかった(⭕)。勝(shèng )敗は、天(📟)に委まかせて、兎(tú )とに角かくに、(🛳)最(zuì )後の必(bì )死的(de )な戦いを、戦わねば(🤕)ならなか(📂)っ(🦑)た。
「(🕌)やはり仲弓には人君の風(🦉)があ(🚛)る。」
「私共の(🏡)ようにこう多(duō )勢でも(🚐)困ります(🌹)けれど、(🏈)貴(📆)方の(🕳)許ところでも御(yù )一(🦉)人位……」
「私とさ。」
奥とい(🔈)うのは、室の西(📪)南(⛺)隅で(🛑)、中国の家で最高の祭祀を行う場(chǎng )所である。しかし特(tè )別(bié )な(👌)祭神というもの(🔱)はない。竈は、戸の神、土(tǔ )の(💢)神、門(mén )の神(👄)、道路の神と相並んで、五祀の(🖋)一つ(🥀)を(🐚)なす炊事飲食の神(💼)を祭る(🏜)場所である。五祀は地位(wèi )は低(😑)いが、それ(🈁)ぞれに祭神があり、祭(jì )(🤺)の内容も実質的である。これに反して(🕳)奥は(🖼)地位は高(🚩)いが(🚮)、特定(🧜)の祭(jì )(🌒)神もな(🔣)く、五(wǔ )(🚅)祀の祭典(diǎn )のあ(🔻)と、その尸か(🏥)たしろを(🏥)迎えて形式的な(🔈)祭をなすに過ぎない。
松江本町、大橋の畔に近いとこ(🌟)ろが私(🐂)達の宿の皆美館みなみくわ(🥫)んのあ(🦆)るところだ。三人の女(nǚ )の(🛏)兒(ér )が人(rén )形のや(🐵)うに並んで宿の帳場に近い部(bù )屋で夕(xī )飯の膳についてゐたの(🕞)が、先づ眼についた。私は旅の鞄の中に三朝土産(chǎn )(🚥)のとち餅を(📜)入れて來たことを思ひ(🗽)出(😾)し、子供達(dá )へと(🎅)いつて(📞)、それを女(nǚ )中(zhōng )に(🏻)持(chí )たせてやると、や(✡)がて三(sān )人とも宿のお(🕐)かみさんに連れられて私(🍒)達の部屋(wū )へお辭儀(🚕)に來(lái )た。姉(zǐ )は九歳(🍡)、(🔅)妹(mèi )達(dá )は八歳と六(liù )歳(🍭)になるといふ。いづれも可愛らしい女の(🧙)兒(🙅)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025