荘田は、飽くまでも、(🏮)自分(⚓)の優越(yuè )を信じ(🎭)ているように、出来る丈だけ(🌍)直也を(🎱)、じらす(🛒)ように、(🌥)ゆっくり(🎲)と答えた。「矢張り貧乏人だからよ。――地主と資本家(jiā )(🙊)とでは(🈯)変(biàn )っておれ、お互いに(🏛)金のある奴から搾(zhà )(🔸)ら(🥜)れていることでは同じからよ。」
「父様(🛸)とうさんもね、やっぱり朝湯に酔う(🚉)んですよ。不(🔚)思(🎒)議(⛄)だわね。」
「そんならブロム、ダツチ(🥝)ヤ(🎎)アは。」
そう云い捨て(💱)ると、(👵)青年(nián )は振り切るように、(😛)残った階(jiē )段を馳け上ろうとし(🕑)た。
(🚹)会合が終ると、外(wài )へは一人ずつ別(bié )(🌊)々(🐞)に出た。賑やかな通りをはずれて、T町(💞)の入口に来た(🌬)頃、森本の(🗻)後から誰か、すイと追(zhuī )いついてきて、肩をならべた。オヤッと思うと(🔒)、(🐵)それが河(hé )田(🔟)だっ(📽)た。
「おっ、少し冷え(🤷)すぎたよう(🛸)だ。次郎はもっとあびて行(háng )くかね。父さんは先(🕚)に(👽)帰るよ(😃)。」
愛し合った夫である(🤸)ならば、それは楽しい新(xīn )婚(hūn )(🌥)旅行である筈はずだけれども、瑠璃子の場(🍕)合(hé )は(✔)、そうでは(👍)なかった。勝平(🥤)と二人限(🎃)きりで、東京を離れることは、彼女に取っては死地(🐐)に入ることであっ(📫)た。東京(💮)の邸やしきでは、人目(mù )が多い丈だけに、勝(shèng )平も一旦いっ(🥟)たん与(🎟)えた約(yuē )束の手前(❓)、理(🚿)不尽(jìn )な振(zhèn )舞に(🔷)出るこ(🗿)とは出来なか(💻)った(🔑)が、葉山(🥩)では(🐪)事情が(🗺)違(wéi )っ(🚾)ていた。今(🥅)迄いま(🎹)までは敵と戦(zhàn )うのに、(🆎)地の利を得ていた。小(xiǎo )さいな(🌦)がらも、彼女の城廓じょうかくがあった。殊ことに(🤪)盲(máng )(💭)目(mù )的に、彼女(nǚ )を(🐈)護まもっている勝彦(🌡)と云いう番兵もあった。が、葉(yè )(🐭)山には、何も(🍋)なかった(🙌)。彼(bǐ )女は赤手に(🔞)して、敵と渡(dù )(👂)り合(🥒)わねばならなかった(😒)。勝敗は、(🐌)天に委まか(📟)せて(🐹)、兎と(✴)に角かくに、最後(hòu )の必(bì )死的な戦いを、(🆒)戦(🏫)わ(🧟)ねばならなかった。
「やはり(🖍)仲弓には人君の風(🥞)が(❎)あ(🥞)る(🤔)。」
「私(sī )(🎩)共(gòng )(😤)の(🍖)ようにこう多勢でも困(📵)りま(💠)すけれ(🚖)ど、貴(🏟)方の許ところでも御一(🔐)人位……」(📇)
「私とさ。」
奥という(🔦)のは、室の西南隅(yú )で、(🥛)中国の家で最高の祭祀(sì )を行(🕌)う場所である。しかし特(tè )別(🦊)な(🦇)祭神と(👳)いうもの(🕯)はない。竈(zào )(🏷)は(🚾)、(💘)戸の神、土の神(shén )、門(mén )の神、道(dào )路の神と相(xiàng )並(bìng )んで(➡)、五(wǔ )祀の(🍞)一(yī )つを(🛒)なす炊事飲食の神(shén )を(🐮)祭る場所で(😂)あ(⛵)る。五祀は地(📯)位は低いが、(🚸)それぞれに(🍫)祭(jì )神(👙)があり、(🌒)祭の内容も実質的である。これ(🥘)に(🐋)反(🥊)して奥は地位は(😛)高いが、特定の祭(🎮)神もなく、五祀(🚹)の祭典(📻)のあと、その尸(👲)かたしろを迎え(🕌)て形(➡)式(🍖)的(de )な祭をなすに過ぎない。
松(sōng )江本町(🏊)、大橋(qiáo )の畔に近いとこ(🔁)ろが私達の(📘)宿の皆美館みなみくわ(🈸)んのあるところだ。三人(🏅)の女の兒が人形のやう(🥇)に並(bìng )んで(🐚)宿の帳場に近い部屋で夕飯の膳に(🔁)ついてゐたのが、先(⚪)づ眼につい(💄)た。私(🥐)は(😸)旅(🙆)の鞄(🎚)の中に三朝土産のとち(🗞)餅を入れて來たこと(🥔)を思(sī )(🐜)ひ出(chū )(📢)し、子供(gòng )(🚝)達へといつて、それを女中(zhōng )(🌴)に持たせて(🔧)やると(🙌)、やがて(🍲)三(sān )人とも宿のおかみさんに(〰)連(lián )れられて私達(🌭)の(🤥)部(bù )屋(wū )へ(🌴)お辭儀に來た。姉は九歳、妹達は八(bā )歳と六(liù )(👠)歳になるといふ。いづれも可愛らしい(🤲)女(🐦)の兒(ér )だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025