荘(♑)田(🥦)は、(🌍)飽くまでも、自分(👗)の優越を信じているように、出来る丈(zhàng )だ(🏜)け(⏸)直也を、じら(🔀)すよう(💖)に、ゆっくりと答(dá )(🍍)えた。「矢張り(🔞)貧乏人だからよ。――(🛸)地主と資(🅱)本家とでは変っておれ、お互い(☔)に金のある奴(nú )から搾(🍤)ら(📏)れていることでは同(tóng )じか(😓)らよ(🕘)。」
「父様とうさん(🏋)もね、やっぱり朝湯に酔うん(✨)ですよ。不思議だわね。」
「そんならブ(📳)ロム、ダツチヤアは。」
そう(👡)云い(🍯)捨てる(❎)と、青年は振り(🏸)切るように(😣)、残っ(🍝)た階段を馳け上ろう(🔃)とした。
会合(Ⓜ)が終ると、外(🏢)へ(🚎)は一人ずつ別々に出た。賑やかな(😘)通りをはずれ(🗃)て(🛁)、T町(⏩)の入口(🗣)に来た頃、森本の後(hòu )か(🐹)ら誰か、(🛬)すイと追いついてきて、肩を(🐈)ならべた。オヤッと思う(🛷)と(🐫)、そ(♿)れ(🌅)が河田(tián )だった。
「おっ、少し冷えす(😩)ぎ(🚐)たようだ。次(cì )郎はもっとあびて行くか(🌺)ね。父(fù )(🔙)さんは先に帰(👁)るよ。」
愛し合った夫であるならば、それは(🔯)楽し(🐛)い(🥤)新婚(hūn )旅行である筈はずだけれども、(🚛)瑠璃子の(⛪)場(chǎng )合は、そうではなかった(🔏)。勝平と二人限(xiàn )きりで(㊗)、東京(jīng )を離れるこ(♈)とは、彼(🦗)女に取っては死地に(🆒)入ることであった。東京の邸やしきで(⏮)は、人目(mù )が(🥩)多い丈だけに、勝平も一旦いったん与えた約束(🍂)の手前、理不尽な振舞(😘)に出ることは出来なかったが、葉(🔅)山では事(🏢)情が違っていた。今迄いままで(🔊)は敵と戦(🎬)うのに(👲)、地の(🚴)利を得(dé )ていた。小さいなが(🔓)らも、彼女の城廓じょうかくがあった(👎)。殊ことに盲目的に、彼女を護ま(🐗)もってい(🍤)る勝(shèng )(🎙)彦と云いう番(💸)兵もあった。が、(📫)葉山には、何もなかった。彼女(nǚ )は赤手(shǒu )にして、敵と渡り(😏)合わねばならなかった。勝(shèng )敗は、天に委(wěi )(🛡)まか(😠)せて、兎とに角(jiǎo )か(🍃)くに、最(zuì )後の必死的な(🤳)戦いを、戦わねばならな(👜)かった。
「やはり仲弓に(🍜)は人君の風がある(🏙)。」
「私共のように(💕)こう多勢で(😐)も(🚫)困りますけれ(〰)ど、貴(guì )方の許と(🛅)ころでも御(🤯)一(🐈)人(♐)位……」
「私と(🏅)さ(🏾)。」
奥という(🌅)の(🐗)は(🚞)、室の西南隅で、中国の家で最(zuì )高の祭祀を(🚍)行う(🛵)場(chǎng )所である(💩)。し(📻)かし特別な祭神というもの(😬)はない。竈は(🌘)、(🚯)戸の神(shén )(❇)、土の神、門の神、道路(lù )の(⚾)神と相並んで、五(🤳)祀(sì )(💷)の一つをな(🏴)す炊事飲食の神を祭る場(🎬)所(suǒ )(🅿)であ(✉)る。五(🛎)祀は地位(🚫)は(😼)低いが、それぞれに祭(jì )神(shén )が(🚽)あり、祭の内(🛣)容も実質的で(🧚)あ(🌻)る(🔢)。これに反(fǎn )して奥(⚾)は地(dì )位は高いが(📂)、特定(dìng )の祭神もな(🌷)く、五祀の(🥎)祭典のあと、その(⏬)尸か(💹)たしろを迎えて形式(shì )的な祭をなすに過ぎ(🎹)ない。
松江本町、大橋の畔に近(🍄)いところが(👉)私(sī )達(dá )の宿の皆美館(🍔)みなみ(📸)くわんの(🧤)あるところだ。三(sān )人の女(🔫)の兒が人形の(🕗)や(🎉)うに並(bìng )んで宿の帳(zhàng )場に近(jìn )い部(🦆)屋で夕飯の膳(🎫)につ(💮)いてゐたのが、先づ眼についた。私は旅(💤)の(💟)鞄(👯)の中に三朝(🐣)土産のとち(📁)餅を入れて來たこ(🎬)とを思ひ出し、子(😍)供達へと(⌛)いつて、それを女(nǚ )中(🧘)に持たせ(🏼)てやると(🤒)、やがて三人(rén )と(🐮)も宿のおか(🏳)みさん(👆)に連れられて私達の部屋へお辭儀に(💄)來た(🏰)。姉(zǐ )は(🚞)九歳、妹(mèi )(🌡)達(dá )は(🏟)八歳(suì )と六歳になるといふ。いづれも(⛷)可愛らしい(🚒)女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025