この当時の光景(👈)ありさまは『懴悔録』の中に精くはしく記載(🐌)してあ(🏅)つた。丑(❄)松(sōng )は身(shēn )につまされ(👯)るかして、幾度い(🔣)くたびか読みか(🦌)けた本(😐)を閉(bì )ぢて(👃)、目(mù )を瞑つぶつて、やがて其(qí )を読(dú )むのは苦(kǔ )し(🕣)くな(👘)つて来(lái )た。同情(qíng )おもひやりは妙なもので、反(fǎn )つて底意を汲ませな(🈶)いやうなことがある。それに(👣)蓮太郎の(🌻)筆は、面(miàn )白(🎾)く読ま(⛱)せるといふ(⤴)より(👤)も、考(🖊)へ(👒)させる(🤺)方だ。終しま(📢)ひに(🗓)は(🏨)丑(chǒu )松も(⏸)書いてあることを離れて了つて(💶)、自分の一(🎶)生(🐛)ばかり思ひつゞけ乍(zhà )ら読ん(🌨)だ。 (🌄) (🕓) 三 (🏷)圧迫下(xià )のパリ時代(dài )
次郎は、ちっと(🙂)も怖くはなかった。しかし、言(yán )わ(🌄)れるままに、小(xiǎo )走りしてお民のさきに立(lì )った。自(zì )分の体が、お民の提さげている提(👦)灯(🚧)のあかりを路一(🍊)ぱい(👽)に遮ぎって、前(🌻)が(💏)真っ暗にな(🈲)る。左右の稲田が、ぼうっと明るく、両方の眼尻(🎻)に(🦁)うつ(🤺)る。眼(🐤)尻にうつ(🎲)ると(🌶)い(😄)うよりは、じかに脳髄のうずいに映ると言った方が適(🌡)当である。
「す(👮)わるのに寺はいりま(🍢)せんな。」
「これまでに、(🛩)す(🆙)べてで(🚒)何台(🙋)ぐら(🈺)い製(zhì )(🚣)作したかね。」
(占めた!)
「好(🏤)き(💍)でございま(🆑)すよ(🕑)。」
「そこですよ。私達(dá )のやうな山(shān )陰(😣)道のものが、日(🕌)ご(🛀)ろ考へて(🥫)ゐるのもそこですよ。」
(📪)しかし、彼のあ(🏖)らゆる努(🏎)力(⛑)は結局(jú )無駄に終っ(👕)た。次の瞬間には(🦏)、お民の手が蚊帳(zhàng )の中に伸(shēn )びて来(lái )て、有無う(🎊)むを言わ(🗞)せず、(🐈)彼(🔠)の体をずるずると板の間に引き出して(📮)し(⛲)まったのである。
すぐ隣の教室からは、英(yīng )語の斉唱の声がきこえ出(chū )(🔐)した。し(🕜)か(👩)し(🍭)彼自身(shēn )の教室は、(🐿)気(qì )味(wèi )わるいほど静(jìng )まりかえって(⛽)い(👦)る。彼は、ぴったり閉(🚚)まっている戸口にじっと(🔔)眼(🚼)をす(🦎)えた。そして、(🍄)自(zì )分はこれからど(📆)うすればいいんだ(🤔)、と考えた。しかし、彼の考え(🎃)はとっさに(👁)はまとまらなか(👡)った(🦃)。何も自分(♋)に悪いことなんか(🦀)ありゃし(🔀)ない、(🤩)堂々と教室(🔢)にはいって行(🍵)くんだ、とも考(🗒)えられたし、また、は(🎈)いって行くのがいか(💁)にも未(🧚)練がましいようにも思えたのである。
「そうさ(👒)なあ」と相(🙎)川は(📍)胸を突出して、「この二三年の変化は特に急激な(🏏)んだろう。こういう世の中(🤬)に成(chéng )(🧐)って来たんだ」
「と(🦑)にかく、進んで(⏲)来たんだね。着物の色か(🍰)らして、昔は割合に単純(〰)な(⛹)も(📴)ので満足(zú )した。今は子(🎆)供(👀)の着る(🦆)ものです(🥠)ら、黄と(🔺)か紅あか(😑)とか(🏤)言わないで、(🥑)多く間色を用いるように成った(🆖)。そ(🐼)れ(🦃)だ(🔃)け進歩(🈁)し(🔨)て来(lái )たんだ(😀)ろうね」
「真平まっぴら(🍶)」とお(👾)倉(cāng )は痩細やせほそっ(✈)た(💓)身体を震(🔺)わせた。「宗さんと一緒(🙂)に住(📢)むの(👆)は、死(sǐ )(🃏)んでも御免(miǎn )だ」
ビデオ このサイトは2025-02-22 02:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025